JAS時代から筆頭株主だった東急電鉄が漸くというか、ついにJALの株を手放したそうです。
あとは、うちの高校時代の上(大学)の学長がJAL株を売るに出すかどうかと言った所でしょう。
どさくさに紛れて買い込むかもしれませんが…。
東急は旧JAS(更に昔のTDK(知ってる人いる?))の大株主で、JALとJASの統合で、JALの筆頭株主になったそうです。
一度潰して、再建させるJALの再建案も、かなり厳しい案になっています。
マイルは保護するけど、ジャンボ機は全部手放すとか…。まぁ、ね…。ショートレンジ中心でやるつもりなんでしょうね、昔のように…。
それに、京セラの稲盛さんが、CEOに付くらしいので、気になると言えば気になります。
ただ、妖怪のような元事業会社(JAL/JAS)&職種別組合がどう邪魔するか楽しみです。
「お前らが俺の好きなJAL潰したんじゃ!」と労組の皆さんには文句の一つや二つ言いたいくらいなのですが…。
筆頭株主・東急、日航株をすべて売却(読売新聞) - goo ニュース
あとは、うちの高校時代の上(大学)の学長がJAL株を売るに出すかどうかと言った所でしょう。
どさくさに紛れて買い込むかもしれませんが…。
東急は旧JAS(更に昔のTDK(知ってる人いる?))の大株主で、JALとJASの統合で、JALの筆頭株主になったそうです。
一度潰して、再建させるJALの再建案も、かなり厳しい案になっています。
マイルは保護するけど、ジャンボ機は全部手放すとか…。まぁ、ね…。ショートレンジ中心でやるつもりなんでしょうね、昔のように…。
それに、京セラの稲盛さんが、CEOに付くらしいので、気になると言えば気になります。
ただ、妖怪のような元事業会社(JAL/JAS)&職種別組合がどう邪魔するか楽しみです。
「お前らが俺の好きなJAL潰したんじゃ!」と労組の皆さんには文句の一つや二つ言いたいくらいなのですが…。
筆頭株主・東急、日航株をすべて売却(読売新聞) - goo ニュース