ということで、今回は私が日記を書いているgooブログのメンテナンスのお話です。
会員数激増だそうで…。書いた記事の反映がとろくなるわ、トラックバックがうまく反映できていないわというトラブルまみれで、ようやく来週メンテナンスだそうです。
春ですし、いろいろな変化を機会に、ブログを始められる方も多いと思います。
その方達の対応もあるでしょうし、そういうことを考えれば、仕方なしと思いますが…。
で、ここだけの話、こういうNTT系企業は背に腹は代えられない方と、天下りの方と二通りに分かれます。
これは、私自身がNTT系企業とおつきあいしていてわかったし、感じたことです。
ええ、一度ぶち切れて、電話越しに大げんかしましたよ。
「あんたらが、あほなメールよこすから、こっちは何も決められないんじゃぼけ!」とね…。
その人は多分天下り系だったんでしょう。で、もう一方の人は、多分、背に腹は代えられない系の方だったんでしょうね…。
と、gooへの不満のコメントと、それに対するレスポンスを考えながら感じた今日この頃です。
会員数激増だそうで…。書いた記事の反映がとろくなるわ、トラックバックがうまく反映できていないわというトラブルまみれで、ようやく来週メンテナンスだそうです。
春ですし、いろいろな変化を機会に、ブログを始められる方も多いと思います。
その方達の対応もあるでしょうし、そういうことを考えれば、仕方なしと思いますが…。
で、ここだけの話、こういうNTT系企業は背に腹は代えられない方と、天下りの方と二通りに分かれます。
これは、私自身がNTT系企業とおつきあいしていてわかったし、感じたことです。
ええ、一度ぶち切れて、電話越しに大げんかしましたよ。
「あんたらが、あほなメールよこすから、こっちは何も決められないんじゃぼけ!」とね…。
その人は多分天下り系だったんでしょう。で、もう一方の人は、多分、背に腹は代えられない系の方だったんでしょうね…。
と、gooへの不満のコメントと、それに対するレスポンスを考えながら感じた今日この頃です。