Gigazineで面白い気を見つけたので、紹介したいと思います。
「荒廃・不便・混雑などの理由でできれば使いたくない世界の9つの駅」という記事で、日本の渋谷駅が第9位にランクインされました。
理由を考えれば、言わずもがなで、JR線同士の乗り換えが不便だったり、地下鉄の銀座線と副都心線、半蔵門線の乗り換えが不便だったり、東急東横線、田園都市線の2大幹線同士の乗り換えも不便だったりします。
なおかつ、朝のラッシュ時は信じられないくらいの混雑で、田園都市線は200%近い混雑です。
そう考えると、妙に納得してしまいます。
これ以外にも、ミシガン・セントラル・ステーション、バグダッド駅、ペンシルバニアと名が付く駅など、色々出ています。
因みにペンシルバニア駅は、米国であちこちにある駅だそうです…。
シカゴ・ブルーライン・ディビジョン駅は、雨が降ると汚水が流れ来るとか、来ないとか?
こう見ても、世界中の駅には色々な駅があるものです…。
「荒廃・不便・混雑などの理由でできれば使いたくない世界の9つの駅」という記事で、日本の渋谷駅が第9位にランクインされました。
理由を考えれば、言わずもがなで、JR線同士の乗り換えが不便だったり、地下鉄の銀座線と副都心線、半蔵門線の乗り換えが不便だったり、東急東横線、田園都市線の2大幹線同士の乗り換えも不便だったりします。
なおかつ、朝のラッシュ時は信じられないくらいの混雑で、田園都市線は200%近い混雑です。
そう考えると、妙に納得してしまいます。
これ以外にも、ミシガン・セントラル・ステーション、バグダッド駅、ペンシルバニアと名が付く駅など、色々出ています。
因みにペンシルバニア駅は、米国であちこちにある駅だそうです…。
シカゴ・ブルーライン・ディビジョン駅は、雨が降ると汚水が流れ来るとか、来ないとか?
こう見ても、世界中の駅には色々な駅があるものです…。