今日はYouTubeからニュースネタを…。
この人の考えてることはよう分からんです。
羽田に東海道新幹線を乗り入れさせようという計画なのですが、JR東海が難色を示しているようです。
そりゃそうだ。東京~大阪のシェアの8割を握ってるんだから、それを手放したくないでしょうし、それでJR東海は食っているわけです。羽田をハブ空港にしたい気持ちは分かりますが、思いつきだけで言うのは良くないと思いますよ。
多分、大臣は羽田まで車でしか行ったことがないから、何もわかんないんだろうなぁ…。
一応、私鉄の京急と東京モノレールが羽田空港行きの電車を出しています。
品川や横浜からだと京急が10(品川発)~20(横浜発)分おきで運行していて、浜松町から東京モノレールは全便羽田行きなのですが、12分に1本、空港快速と言う名の直行便が出ています。
それにも、首都圏各地から羽田行きのバスも出ていますので、そんなに交通の便は問題ないかと思うのですが…。
前原さん、そんなことよりも地方の私鉄を救う手立てを考えた方が良いかと思うのですが…。
ついでに、路面電車での都市中心部活性化に資金援助を出すとか、広い意味での「福祉」の方が国民は喜ぶと思うよ?
羽田に新幹線乗り入れ検討 前原大臣が意欲JRは難色(09/12/27)
この人の考えてることはよう分からんです。
羽田に東海道新幹線を乗り入れさせようという計画なのですが、JR東海が難色を示しているようです。
そりゃそうだ。東京~大阪のシェアの8割を握ってるんだから、それを手放したくないでしょうし、それでJR東海は食っているわけです。羽田をハブ空港にしたい気持ちは分かりますが、思いつきだけで言うのは良くないと思いますよ。
多分、大臣は羽田まで車でしか行ったことがないから、何もわかんないんだろうなぁ…。
一応、私鉄の京急と東京モノレールが羽田空港行きの電車を出しています。
品川や横浜からだと京急が10(品川発)~20(横浜発)分おきで運行していて、浜松町から東京モノレールは全便羽田行きなのですが、12分に1本、空港快速と言う名の直行便が出ています。
それにも、首都圏各地から羽田行きのバスも出ていますので、そんなに交通の便は問題ないかと思うのですが…。
前原さん、そんなことよりも地方の私鉄を救う手立てを考えた方が良いかと思うのですが…。
ついでに、路面電車での都市中心部活性化に資金援助を出すとか、広い意味での「福祉」の方が国民は喜ぶと思うよ?
羽田に新幹線乗り入れ検討 前原大臣が意欲JRは難色(09/12/27)