今日、京成電鉄は京成上野~成田空港間を北総線経由で結ぶ新しい空港アクセス鉄道の名称を「成田スカイアクセス」とすると発表しました。
また、来年7月の開業を目指し工事を進めていること、それから、新しいスカイライナーを含めて最大6本運行するとのことです。
因みに新しいスカイライナーは一時間最大三本運行予定だそうです。
現状の本線でも特急が一時間三本運行されると言うことで、ここは大丈夫なのかな?
そう言えば、今のスカイライナーって、どうなるんでしょう?
それから、既存の北総線は?
ふと気になる事が二つあったので書いて、書いています。
以前京成のサイトで見たら、問題なく既存のスカイライナーも運行する旨を書いていたのですが、どういう扱いになるんでしょう?
ライナー的な扱いになるのかしら?
それから、既存の北総線区間の運行ですが、多分、あの辺りもダイアの変更がありそうな気がします。
それと、現在運行中の特急や急行の扱いがどうなるのかも気になるところです…。
それと、山本寛斎さんデザインの制服もかなり気になります。
NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで
で、ロストレイルの話ですが、βシナリオ無事に通りました~。
と言う事で、参加される方は宜しくお願いします。
また、来年7月の開業を目指し工事を進めていること、それから、新しいスカイライナーを含めて最大6本運行するとのことです。
因みに新しいスカイライナーは一時間最大三本運行予定だそうです。
現状の本線でも特急が一時間三本運行されると言うことで、ここは大丈夫なのかな?
そう言えば、今のスカイライナーって、どうなるんでしょう?
それから、既存の北総線は?
ふと気になる事が二つあったので書いて、書いています。
以前京成のサイトで見たら、問題なく既存のスカイライナーも運行する旨を書いていたのですが、どういう扱いになるんでしょう?
ライナー的な扱いになるのかしら?
それから、既存の北総線区間の運行ですが、多分、あの辺りもダイアの変更がありそうな気がします。
それと、現在運行中の特急や急行の扱いがどうなるのかも気になるところです…。
それと、山本寛斎さんデザインの制服もかなり気になります。
NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで
で、ロストレイルの話ですが、βシナリオ無事に通りました~。
と言う事で、参加される方は宜しくお願いします。