イスラム教の聖地の一つメッカ。
ここに関しては、企業の広告をしてはいけないという慣習みたいなのがあったのですが、昨年秋にコレガ解禁され、今回、巡礼者向けにパナソニックが初めて企業広告を打つことをサウジ当局から認可されたそうです。
一応、グローバルブランドの「Panasonic」で取り扱うものの「ハッジ(巡礼)」と言うロゴを取り入れているそうで、ちょっと気になる感じです。
また、これに関連して、メッカで買ったのを自分たちが住む国の代理店経由で届けるサービスもしているとか…。
こう言うのも、日本企業らしいと言えば、日本企業らしいですし、パナソニックらしいと言えば、パナソニックらしいなと思います。こう言うので地道にブランドロイヤリティーを上げていくのが上手いなというのが正直な感想です。
日本企業として、こういう快挙をやったパナソニックはやっぱりすごいと思うし、日本人として、ちょっとうれしいです。
ただ、これでイスラム原理主義者の皆さんに襲われなければいいのですが…。
ちょっと、前向きになりそうな今宵の日記でございます。
CESの記事とか見てると、「A5サイズで重さ1.5kgで~す。是非買って下さ~い」な記事を見てると「お前ら、寝言はパナソニックのレッツノート見てから言え」とか言いたくなってしまう。
いや、本当に、そう思っちゃうからダメなんだけどね…。ダメだね、見事にパナソニックに洗脳されております。
ただ、今日のCES関連の記事で気になったのが、「VAIO Y」シリーズの告知です。
一体どんなものになるのか、ディザーサイトがあれば見て見たいと思います。
聖地メッカに「Panasonic」 巡礼者に向けて初の企業広告(産経新聞) - goo ニュース
ここに関しては、企業の広告をしてはいけないという慣習みたいなのがあったのですが、昨年秋にコレガ解禁され、今回、巡礼者向けにパナソニックが初めて企業広告を打つことをサウジ当局から認可されたそうです。
一応、グローバルブランドの「Panasonic」で取り扱うものの「ハッジ(巡礼)」と言うロゴを取り入れているそうで、ちょっと気になる感じです。
また、これに関連して、メッカで買ったのを自分たちが住む国の代理店経由で届けるサービスもしているとか…。
こう言うのも、日本企業らしいと言えば、日本企業らしいですし、パナソニックらしいと言えば、パナソニックらしいなと思います。こう言うので地道にブランドロイヤリティーを上げていくのが上手いなというのが正直な感想です。
日本企業として、こういう快挙をやったパナソニックはやっぱりすごいと思うし、日本人として、ちょっとうれしいです。
ただ、これでイスラム原理主義者の皆さんに襲われなければいいのですが…。
ちょっと、前向きになりそうな今宵の日記でございます。
CESの記事とか見てると、「A5サイズで重さ1.5kgで~す。是非買って下さ~い」な記事を見てると「お前ら、寝言はパナソニックのレッツノート見てから言え」とか言いたくなってしまう。
いや、本当に、そう思っちゃうからダメなんだけどね…。ダメだね、見事にパナソニックに洗脳されております。
ただ、今日のCES関連の記事で気になったのが、「VAIO Y」シリーズの告知です。
一体どんなものになるのか、ディザーサイトがあれば見て見たいと思います。
聖地メッカに「Panasonic」 巡礼者に向けて初の企業広告(産経新聞) - goo ニュース