~★ 2月 23日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
ヤマショ~です。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…
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多忙が続きます。。いや、良い事です。普通は1月2月は暇な所も多いですからね
って家は、やることが沢山あるだけで 御客から頼まれたヘビーな作業は少なかったですけどね
要は オカニ¥は 全く儲かってませんな(素
で・ ミラクル画像です。
こないだ四輪タイヤを組んだのですが タイヤの各マークとホイル側が一致しました。
よく考えたら凄いミラクルじゃないですかね。ね? ?
判る人はわかるし 興味が無い人には一切判らないかもしれませんので俺の個人的推測も入れて書きます(素
んで、昔はタイヤに黄色いマークだけがあって それを軽点って言ってホイルの一番重いはず?のバルブ部分に
組んでおきましょうって ことだったんですが 最近は タイヤに赤いマークも付いてます。
あれはタイヤ作る時内部の部品が微かに重なる部分なので 厚みが出るところだった気がします。
そことホイル側の白か青のマークが一番凹んだ部分つうか ホイルの中心点から一番近い部分だった気がするのですが
ソコと合わせると丸い物になり易いって事っぽいです。
実際四輪メーカーが出荷する新車は 黄色いマーク無視して
タイヤの赤いマークとホイルの白青マークをほぼ合わせてからのバランス取りをしているはずです。
でも実際古くなってしまったホイルには白青マークが無くなっていて(汗)昔ながらの黄色とバルブ合わせになっちゃうんですけどね。
でも原付のホイル位なら厚みも少ないのでバルブ入る部分の穴を開けた時の材料の重さも少量なので良いですが。。
デザイン上奥行きが物凄い四輪の社外ホイルなんかはバルブの重さなんかタカガ知れているので、
タイヤの軽い所と ホイルの軽い所が 同一になってしまい意味ないどころか逆になってしまうホイルも有るのではと?
まぁ 一昔前のホイルなら本当にありそうですが、恐らく近年のホイルメーカーはその事も配慮して
バルブ穴を開ける前にバランスを見て一番重い所にバルブ穴持って行っていると思われますから、
近年のホイルは白青マークが無くてもバルブ穴と黄色マーク合わせも意味ありそうです。
( 凄い飛ばす人や高級車乗っている人はタイヤとホイルと車体側のバランスをとる設備を導入している所で診てもらうと格段に乗りごこちが上がりますよ。)
つうか 新車買った時点でタイヤの青白マークが無くなる前にポンチ打刻等行い分らなくならない様にしておくのが良さそうですよね
純正が鉄ホイルで 車検&冬タイヤ用にするって思っている人もアルミ付けた時に外してマーキングっすよ。
って事で タイヤ入れ替え時は新車同様ホイルにマークが残っている場合はタイヤの赤マークで合わせたほうが良さそうです。
んで、ここ最近から気になっていたんですが タイヤ屋さんと話すチャンスが無くて不明のままの事があります(素
全部のタイヤではないのですが、タイヤに青いマークが付いている場合があります。アレはなんぞや?
重い所なのであれば黄色の正反対なわけで ランダムについている気がする。。。。
で・当社では激安四輪タイヤもやってます も~~安ければ何でもいい!!!って思っている人専用なので
高級車や 上級ワゴン車等の太目タイヤは受け付けませんって言うか丸1日ぐらい預かれれば
安く取り付けすることもできます。でも預かりたくないので 売り上げが出たとしてもどうせその分安くするので
リスクが上がることやりたくないんですけどね(笑) 四輪タイヤは電話での見積もり等行ってませんので
この店まで来れる人で 一応他所でコレぐらいの¥で見積もり出たトカ教えてくれればビックリ¥になると思います。
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…… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ
「 陥没マーク 」 …… …
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