~★ 9月17日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
ヤマショーです。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…
基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。
あれーー 昨日更新ボタン押さなかったみたいです(汗)
よって今日はダブります。。。
いやぁ 思い出しましたよ。。。。
当社には 骨董が沢山居ます。。。。
今回のに至っては 合計4台も持ってます。。。。。。。。。。。
年式は多分・・・ 1990年車 って事は今から24年も前の旧車なので 酷い物ばかりっす。
が! が・が!!!!!
直してあり即乗れる奴のみ ①黒\緑で 実走400km コレホント 一周してません。
当時はバブル直後位で メーカーもバンバン車両作ってた勢いの最後の最後位の時でしたからね。
車両自体も作り過ぎ感があったのと 安売り感もあり単車買ったついでにコレいくらで良いですよトカ
ホンダの四輪車やっている所では 四輪新車(他メーカーでも儲かれば関係なく)のついでに
今なら この原付を実質4万円で新車付けますよ トカ そんな売り方もよくありましたので
この車両も そんな勢いで買ったとの事 全く遠出・通勤に使わず飽きて納屋でホコリかぶってた奴です。
他には画像の奴と同じタイプが未整備ですが貴方からのオーダー待ちで3台綺麗なのあります。
②一台は年式の割にはソコソコ綺麗で数千キロ台は乗っていたケド状態良かったと思います。
③もう一台はかなり綺麗で実走千キロ程度の綺麗な物
更にもう一台は 現存する同車両の中古としては上から数えてもトップテン入りしそうな不気味な綺麗さ♪
よって自分で塗装やチューニングまでやっちゃう人なら②③を御奨めします 現状でも売れますが
カスタム歴が無い人間には売れませんので浅はかな知識の人は電話しちゃダメです。
モチロン当社で整備して販売する事は可能ですので 御相談下さい。
状態は良くても経年でダメな部分は絶対出ているはずなので 金額は状態優先とさせて頂きます。
例えば①の様にタイヤの山が10分山に近かったのが付いていたとしても ヒビが出ていましたので
普通に新品入れてます。 そして 18DIO 25DIO と言えば もう決まった症状があるんですが
ガソリンタンクの腐食等 コレは殆ど乗っていなかったDIO全部腐っていそうですので逝ってたら
中古と交換する方法を取ります。
状態の良い 初期ディオ AF25 DIOSR を 御探しの方は 御気軽に御相談下さいませ。
綺麗でも 古いから激安かな? って事でもないですが 現行車両程でもないかなと言う感じでしょうか?
本田さんの スペック↓
主要諸元
通称名 ディオSR
型式 A-AF25
全長×全幅×全高(m) 1.605×0.625×1.000
軸距(m) 1.135
最低地上高(m) 0.100
シート高(m) 0.700
車両重量/乾燥重量(kg) 69/65
乗車定員(人) 1
燃費(km/L)30km/h定地走行テスト値 50.2
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 AF18E(空冷・2サイクル・単気筒)
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.4
圧縮比 7.1
最高出力(PS/rpm) 6.8/7,000
最大トルク(kgm/rpm) 0.73/6,500
キャブレター型式 PB80
始動方式 セルフ式(キック式)
点火装置形式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 分離潤滑式
潤滑油容量(L) 0.8
燃料タンク容量(L) 4.0
クラッチ形式 乾式多板シュー式
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
変速比 1速 2.450~0.850
キャスター(度)/トレール(mm) 26°00′/73
タイヤサイズ 前 3.00-10-4PR
後 3.00-10-4PR
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 前 テレスコピック式
後 ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」←元になるヤフーブログです。
…… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ
「 AF18DIO の ヤンキーメイト みたいのもあります(汗) 」 …… …
★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー
茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます