今日から開始された高速道路の無料化
ちちは基本的に無料化に反対です。
流通コストを下げる目的なら、トラック、観光バス等緑ナンバーのみを無料化にすれば良いと思います。
みんなを無料化にすると、とりあえずみんなが高速にあがり、時間もかかり、事故も増え・・・
問題も増えてくると思うのですが
ま、とりあえず実験対象になったのは、あまり交通量が多くない限られた路線
こんな路線ばかりで、どんな実験結果が出るか疑問ですがしっかり検討していただきたいと思います。
とはいえ・・・・
我が家の近くの対象路線・・・国道9号と重なる京都縦貫自動車道の全線(沓掛~丹波間)
ちちが通勤で使う今朝の国道9号下り線はスイスイ快適。
会社に10分弱早く到着しました。
直接恩恵を受けると、反対の気持ちも薄らぐ・・・勝手なちちですが。
良く見ると上り線もスイスイです。
しかし・・・・縦貫道の情報パネルを見ると
上り線の出口が数キロにわたり渋滞の情報が
ありゃ~~~。やっぱりみんなが縦貫道を利用しちゃったんですね。
初日に良い目にあったのは、ちちを初め下り線を利用した面々??かな???
さあ、明日はどうなる
ちちは基本的に無料化に反対です。
流通コストを下げる目的なら、トラック、観光バス等緑ナンバーのみを無料化にすれば良いと思います。
みんなを無料化にすると、とりあえずみんなが高速にあがり、時間もかかり、事故も増え・・・
問題も増えてくると思うのですが
ま、とりあえず実験対象になったのは、あまり交通量が多くない限られた路線
こんな路線ばかりで、どんな実験結果が出るか疑問ですがしっかり検討していただきたいと思います。
とはいえ・・・・
我が家の近くの対象路線・・・国道9号と重なる京都縦貫自動車道の全線(沓掛~丹波間)
ちちが通勤で使う今朝の国道9号下り線はスイスイ快適。
会社に10分弱早く到着しました。
直接恩恵を受けると、反対の気持ちも薄らぐ・・・勝手なちちですが。
良く見ると上り線もスイスイです。
しかし・・・・縦貫道の情報パネルを見ると
上り線の出口が数キロにわたり渋滞の情報が
ありゃ~~~。やっぱりみんなが縦貫道を利用しちゃったんですね。
初日に良い目にあったのは、ちちを初め下り線を利用した面々??かな???
さあ、明日はどうなる
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます