【薫】たちを小学校へ通わせたい、、、その想いだけで【皆本】は動いていた。ある授業風景、、、超能力の能力の度合いを黒板で説明する先生の姿がある。普通の人と、、、エスパーの人って、、、違うのか・・・同じ人間だと思いませんか?チルドレンの姿も教室にはある・・・【皆本】も心配そうに見守っている。【薫】たちは、、、なぜかイライラしている?ように見えるのだが・・・。超能力って怖いですか・・・確かに【薫】たちは、、、性格に問題ありって感じですかね・・・。
一週間前。【皆本】が【薫】たちに朝食を作っている朝だった。【皆本】が3人を呼びに行くと、、、ベランダから登校する小学生たちを見ていた。そんな寂しそうな表情をして見ていた・・・。言葉では否定的だが、、、そう言っているけど態度で、、、学校に行きたいと言っているように聴こえた。【皆本】は【桐壺】に相談するが・・・。普通の子供たちと同じように、、、バベルでの年相応の教育ではなく、、、社会性と協調性を学ばせたいのだ。【皆本】は、、、エスパーに対する差別と偏見を知っているはずだ、、、【桐壺】は語る、、、【薫】たちが来た五年前を、、、お菓子を食べている、、、クマのぬいぐるみを抱いている、、、一人でブランコに乗っているその背中を、、、根本は一緒だった、、、一般社会からの受け入れを拒否され、、、行き場を失った彼女たち・・・。善悪の判断、、、感情の爆発、、、これを恐れているのだ。問題は、、、教育庁なのだ、、、それが現実なのだ。レベル3まで・・・。【ナオミ】は特別だ、、、バベルからの多額な寄付金の高校に通っている。それでも色々と大変だったと【柏木】は言う。【ナオミ】の性格の良さ。【薫】たちは、、、【皆本】をボロボロにし、、、心が折れるまで読んで、、、瞬間移動で好きな所へ、、、チルドレンは悪童そのものである。
久しぶりに早く帰宅する【皆本】。こっそり【薫】たちを見ると、、、100人101脚を放送しているテレビ番組をつまらなさそうに観ていた・・・友達100人、、、くだらない、、、バッカみたい・・・。その事を聴き【皆本】は想いを新たにする。部屋に入り、レポートを書き始める、、、何杯のコーヒーを飲んだのだろうか・・・【薫】たちの為に、、、3人の寝顔を見ているだけで頑張れた。ベッドに倒れ込むように眠った・・・。
翌日。そのレポートを【桐壺】に提出する。これは名案だと・・・。【薫】たちに告げる、、、来週から小学校に通う事になったと。冗談ではなく、、、これは命令なのだ。低年齢化、、、エスパーの絡んだ事件の発生、、、潜入捜査として、、、任務に必要だとすれば良い、、、【薫】たちの為だけではない、、、就学プロジェクト、、、全てのエスパーの為に、、、多額の国家プロジェクトでもあるのだ。レベル7でも学校に通える事を示せば、、、変わる。命令でも良かった、、、【薫】たちは喜んでいる。ランドセルを用意し、教科書に自分の名前を書く、、、当たり前の事が嬉しかった。それで、、、やっとシュミレーションまで来たのに・・・【薫】はクラスメイトに見立てたロボットを破壊していた。腹が立った、、、【薫】は野生の虎である。【葵】も【紫穂】も同じ想いである・・・壊されたロボットの山がある。【皆本】、、、なかなかうまくはいかないですね。【桐壺】が様子を見に来た、、、そして、予知課がバベル内でのテロを予知したと。休憩時間、、、【薫】は雑誌を、、、【葵】はゲームを、、、【紫穂】はお菓子を、、、ロボット教師が近づく・・・何をしているんですか?今は授業中ですよ、、、威圧感だった。これだからエスパーは!エスパーなんかこの世からいなくなればいいんだよ!と【薫】たちに襲い掛かった!【薫】が粉砕した、、、バベル内が停電に・・・サイバーテロだった。システムダウン、、、出張帰りの【賢木】は、、、受付で「ザ・ダブルフェイス」の【奈津子】と【ほたる】を誘っていた。【ナオミ】は【谷崎】のはりぼてで、、、修行中だった。オヤジの魅力に気づけない、、、【九具津 隆】の大切な「モガちゃん」の洋服を作っていたのに、、、施設内に流れる放送、、、超能力排斥を訴える反エスパー団体「普通の人々」を名乗る者たちの声明だった・・・。【薫】は知らないよりも講義を聴いていないだけだけど・・・。エスパーに対しての犯罪行為をする者たち、、、エスパーは不要であると、、、バベルのコンピューターは制圧された。ロボット生徒たちが【皆本】たちに迫り来る・・・安易な交わりは人類の破滅を招く、、、追放する、、、排除する、、、許せないのは【薫】たちだけではなかった。【桐壺】が先頭に立って立ち向かっていた。さすがは、バベルの局長ですね。予算など幾らでも、、、困るけどね・・・【薫】たちが能力を存分に発揮する。ロボットでの襲撃、、、これは、、、陽動作戦なのだ。バベル内での総力戦が展開される・・・。若干遅かったワクチンソフトの到着・・・これで終わりではなかった。【皆本】は感じていた、、、この違和感を・・・考えていると、、、そこに一人の作業員が・・・。このロボットがデータを記録できると、、、バベルのエスパーのデータも・・・。【皆本】にヒントを・・・。エスパーにとって都合の悪いデータを世間に公表する為に・・・仕掛けられたテロなのだ。【京介】と【桃太郎】だった、、、誰も外に出ていない・・・受付で、、、ヘリの発進が確認される。
ハッチが開いてしまう。【皆本】は理解した、、、この作戦の目的を、、、【薫】たちのシュミレーションの結果を公表し、反エスパーの世論を作る事だと・・・。ヘリを止めるしかない!【皆本】は「解禁」する!リミッターの解除されたチルドレンからは逃げる事はできない。【薫】の「サイキック一本背負い」が決まった!【皆本】たちが拳銃を構えていた・・・貴様らエスパーは化け物だと、、、人間社会に解き放ってはならない、、、【薫】たちには聴かせたくない言葉だな。だが【皆本】は思いっきりと否定する。違う!と・・・。エスパーは人間だと、、、未来ある人間の女の子なんだと!広い場所で存分に羽を広げるべきだと・・・。それ以上は喋らんで良い・・・【桐壺】の蹴りが口を・・・。事件は解決した・・・【賢木】が【皆本】に近づく、、、わかっているさ、、、あれが過激な考えでもない事を、、、ごく普通の中にもある同じ考え方なのだ、、、それでも、、、学校に通わせたい、、、迷うな、、、【薫】たちだって理解してくれているさ、、、楽しげに友達を作りたいと会話をし笑う【薫】たち、、、学校に通って、、、沢山の友達を作ったら、、、世間の見方も変わるかもしれないと、、、その笑顔の彼女たちの可能性に未来を託したのだ・・・。
一週間前。【皆本】が【薫】たちに朝食を作っている朝だった。【皆本】が3人を呼びに行くと、、、ベランダから登校する小学生たちを見ていた。そんな寂しそうな表情をして見ていた・・・。言葉では否定的だが、、、そう言っているけど態度で、、、学校に行きたいと言っているように聴こえた。【皆本】は【桐壺】に相談するが・・・。普通の子供たちと同じように、、、バベルでの年相応の教育ではなく、、、社会性と協調性を学ばせたいのだ。【皆本】は、、、エスパーに対する差別と偏見を知っているはずだ、、、【桐壺】は語る、、、【薫】たちが来た五年前を、、、お菓子を食べている、、、クマのぬいぐるみを抱いている、、、一人でブランコに乗っているその背中を、、、根本は一緒だった、、、一般社会からの受け入れを拒否され、、、行き場を失った彼女たち・・・。善悪の判断、、、感情の爆発、、、これを恐れているのだ。問題は、、、教育庁なのだ、、、それが現実なのだ。レベル3まで・・・。【ナオミ】は特別だ、、、バベルからの多額な寄付金の高校に通っている。それでも色々と大変だったと【柏木】は言う。【ナオミ】の性格の良さ。【薫】たちは、、、【皆本】をボロボロにし、、、心が折れるまで読んで、、、瞬間移動で好きな所へ、、、チルドレンは悪童そのものである。
久しぶりに早く帰宅する【皆本】。こっそり【薫】たちを見ると、、、100人101脚を放送しているテレビ番組をつまらなさそうに観ていた・・・友達100人、、、くだらない、、、バッカみたい・・・。その事を聴き【皆本】は想いを新たにする。部屋に入り、レポートを書き始める、、、何杯のコーヒーを飲んだのだろうか・・・【薫】たちの為に、、、3人の寝顔を見ているだけで頑張れた。ベッドに倒れ込むように眠った・・・。
翌日。そのレポートを【桐壺】に提出する。これは名案だと・・・。【薫】たちに告げる、、、来週から小学校に通う事になったと。冗談ではなく、、、これは命令なのだ。低年齢化、、、エスパーの絡んだ事件の発生、、、潜入捜査として、、、任務に必要だとすれば良い、、、【薫】たちの為だけではない、、、就学プロジェクト、、、全てのエスパーの為に、、、多額の国家プロジェクトでもあるのだ。レベル7でも学校に通える事を示せば、、、変わる。命令でも良かった、、、【薫】たちは喜んでいる。ランドセルを用意し、教科書に自分の名前を書く、、、当たり前の事が嬉しかった。それで、、、やっとシュミレーションまで来たのに・・・【薫】はクラスメイトに見立てたロボットを破壊していた。腹が立った、、、【薫】は野生の虎である。【葵】も【紫穂】も同じ想いである・・・壊されたロボットの山がある。【皆本】、、、なかなかうまくはいかないですね。【桐壺】が様子を見に来た、、、そして、予知課がバベル内でのテロを予知したと。休憩時間、、、【薫】は雑誌を、、、【葵】はゲームを、、、【紫穂】はお菓子を、、、ロボット教師が近づく・・・何をしているんですか?今は授業中ですよ、、、威圧感だった。これだからエスパーは!エスパーなんかこの世からいなくなればいいんだよ!と【薫】たちに襲い掛かった!【薫】が粉砕した、、、バベル内が停電に・・・サイバーテロだった。システムダウン、、、出張帰りの【賢木】は、、、受付で「ザ・ダブルフェイス」の【奈津子】と【ほたる】を誘っていた。【ナオミ】は【谷崎】のはりぼてで、、、修行中だった。オヤジの魅力に気づけない、、、【九具津 隆】の大切な「モガちゃん」の洋服を作っていたのに、、、施設内に流れる放送、、、超能力排斥を訴える反エスパー団体「普通の人々」を名乗る者たちの声明だった・・・。【薫】は知らないよりも講義を聴いていないだけだけど・・・。エスパーに対しての犯罪行為をする者たち、、、エスパーは不要であると、、、バベルのコンピューターは制圧された。ロボット生徒たちが【皆本】たちに迫り来る・・・安易な交わりは人類の破滅を招く、、、追放する、、、排除する、、、許せないのは【薫】たちだけではなかった。【桐壺】が先頭に立って立ち向かっていた。さすがは、バベルの局長ですね。予算など幾らでも、、、困るけどね・・・【薫】たちが能力を存分に発揮する。ロボットでの襲撃、、、これは、、、陽動作戦なのだ。バベル内での総力戦が展開される・・・。若干遅かったワクチンソフトの到着・・・これで終わりではなかった。【皆本】は感じていた、、、この違和感を・・・考えていると、、、そこに一人の作業員が・・・。このロボットがデータを記録できると、、、バベルのエスパーのデータも・・・。【皆本】にヒントを・・・。エスパーにとって都合の悪いデータを世間に公表する為に・・・仕掛けられたテロなのだ。【京介】と【桃太郎】だった、、、誰も外に出ていない・・・受付で、、、ヘリの発進が確認される。
ハッチが開いてしまう。【皆本】は理解した、、、この作戦の目的を、、、【薫】たちのシュミレーションの結果を公表し、反エスパーの世論を作る事だと・・・。ヘリを止めるしかない!【皆本】は「解禁」する!リミッターの解除されたチルドレンからは逃げる事はできない。【薫】の「サイキック一本背負い」が決まった!【皆本】たちが拳銃を構えていた・・・貴様らエスパーは化け物だと、、、人間社会に解き放ってはならない、、、【薫】たちには聴かせたくない言葉だな。だが【皆本】は思いっきりと否定する。違う!と・・・。エスパーは人間だと、、、未来ある人間の女の子なんだと!広い場所で存分に羽を広げるべきだと・・・。それ以上は喋らんで良い・・・【桐壺】の蹴りが口を・・・。事件は解決した・・・【賢木】が【皆本】に近づく、、、わかっているさ、、、あれが過激な考えでもない事を、、、ごく普通の中にもある同じ考え方なのだ、、、それでも、、、学校に通わせたい、、、迷うな、、、【薫】たちだって理解してくれているさ、、、楽しげに友達を作りたいと会話をし笑う【薫】たち、、、学校に通って、、、沢山の友達を作ったら、、、世間の見方も変わるかもしれないと、、、その笑顔の彼女たちの可能性に未来を託したのだ・・・。