こんにちは。
マルコス政権の「Kadiwa ng Pasko」イニシアチブは、少なくとも
年末までは給料日ごとに実行されると、農務省 (DA) の当局者は
述べました。
このプロジェクトは、国の地元の農業生産者に市場を提供すると
同時に、手頃な価格で高品質の製品への一般市民のアクセスを
提供することを目的としています。
消費者は、Kadiwa ng Pasko ローリング ストアで、1 キロあたり
25 ペソという低価格で国家食品局 (NFA) の米を購入できます。
立ち上げ中の発言の中で、マルコスは、政府がコメの価格を
キログラムあたり P20に引き下げるという目標を達成しつつある
と述べました。
米の価格を 1 キロあたり 20 ペソまで引き下げることは、
マルコス大統領の選挙公約でした。マルコス氏は、バリュー・
チェーン、つまり消費者に販売される製品やサービスの生産に
関与する一連の段階を修正することに願望がかかっており、
各状態が製品やサービスの価値を高めていると語りました。
マニラ首都圏に 11 か所、タクロバン市に 1 か所、ダバオ デ オロに
1 か所、南コタバトのコロナダル市に 1 か所を含む、全国で
14 か所が同時に開設されました。
プロジェクトの主導機関は 農務省(DA )です。
支援機関には、通商産業省 (DTI)、内務省 (DILG)、社会福祉開発省
(DSWD)、労働雇用省 (DOLE) などがあります。
お米をキロ当たり25ペソで販売しています。
お米を小分けしています。
安いお米を買いに行列が出来ています。
キャンペーンの垂れ幕です。
野菜も売られています。
バナナなどの果物も販売されています。
イチゴもあります。
玉子もあります。
お菓子です。
魚の干物です。
豚肉です。
通常よりも安いのでお客さんが詰めかけています。
フィリピンも日本も庶民にとっては、物価対策は重要です。
食品や日用品の値上げは、厳しいです。
物価の安定が望まれます。
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