教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

パソコンの修理

2008-10-23 23:55:35 | インポート
先日、生徒様が「パソコンが起動しない」と言ってノートパソコンを持ってこられました。

それまでの状況などを聞いた後、私も色々できる限りの手を尽くしましたが、全く起動しません。
そこで、ハードディスクが壊れていないかどうか、慎重にマニュアルに沿ってチェックしました結果、壊れてはいないということがわかりました。

今日、リカバリの作業を行い、無事工場出荷時と同じ状態に復旧しました。

いつも思うのですが、やはりひと様の大切なパソコンの検査、修理をする時は、凄く神経を使います。しかも、今回のように扱ったことのないメーカーのパソコンを触る時はなおさらです。自分のパソコンならなんでもないことなんですが・・・。

ブログパーツ