先日、生徒様が「パソコンが起動しない」と言ってノートパソコンを持ってこられました。
それまでの状況などを聞いた後、私も色々できる限りの手を尽くしましたが、全く起動しません。
そこで、ハードディスクが壊れていないかどうか、慎重にマニュアルに沿ってチェックしました結果、壊れてはいないということがわかりました。
今日、リカバリの作業を行い、無事工場出荷時と同じ状態に復旧しました。
いつも思うのですが、やはりひと様の大切なパソコンの検査、修理をする時は、凄く神経を使います。しかも、今回のように扱ったことのないメーカーのパソコンを触る時はなおさらです。自分のパソコンならなんでもないことなんですが・・・。
それまでの状況などを聞いた後、私も色々できる限りの手を尽くしましたが、全く起動しません。
そこで、ハードディスクが壊れていないかどうか、慎重にマニュアルに沿ってチェックしました結果、壊れてはいないということがわかりました。
今日、リカバリの作業を行い、無事工場出荷時と同じ状態に復旧しました。
いつも思うのですが、やはりひと様の大切なパソコンの検査、修理をする時は、凄く神経を使います。しかも、今回のように扱ったことのないメーカーのパソコンを触る時はなおさらです。自分のパソコンならなんでもないことなんですが・・・。