暑さを逃れるため
お家の駐車場に
17㍉のレンチで、
オイル交換完了‼️
お次は…
チェーンに油っけないので
日が当たるまでの
作業でつ(*´ー`*)アツイヨ❗
まずは、
オイル交換したいと思います。
オイルの状態確認
ま、
確認済みでしたが…
汚いですね😅
では、
交換したいと思います。
用意したのは100均で購入した、
手鍋(*´ー`*)
17㍉のレンチで、
プラグを外します。
汚いなぁ💦
では、
つぎは、
新しいオイルを入れるのですが…
その量の確認します。
親切に記載シール有ります。
(*´ー`*)ヤサシイネ
とりあえず
用意しておいたオイル
100均で購入した容器で、
オイル計ります(*´ー`*)意外とあってるののの
0.6リットル
入れる時は
ジョウゴ使うとよかですよ
(*´ー`*)100円だし
オイル交換完了‼️
お次は…
チェーンの確認します。
あれ?
チェーンが…
見えない?
タルンタルンにタルンでまつ‼️
チェーンの調整も
シール有ります(*´ー`*)安心です。
ボルト左右緩め
チェーンの調整をします。
調整したよ
チェーンに油っけないので
グリスを塗布します。
ジェネレータ、フロントスプロケットカバー
ジェネレータ、フロントスプロケットカバー
外して、
チェーンに、グリスを塗布
ついでにカバーの汚れをパーツクリーナーでお掃除
つぎは、
プラグの確認
プラグは、ここに有りますよ
上から
イグニションコイル
外して…
このレンチ🔧で外します。
外したプラグの、
新旧比較
ま、
そんな悪く無いけど
新しいの購入したので
交換しておきます(*´ー`*)わーぃ
つきは、
アクセルの遊びが多いので
調整したいと思います。
赤点のここから
このまでの遊び…
スロットルの下に
アクセルワイヤーの調整があります。
ゴムのカバーをずらすと
調整ボルトが出ますので
ボルトでアクセルの遊びを調整しました。
最後に…
左のステップが
多分転倒した為だとおもいますが
曲がってしまっているため
正位置に戻します。
兎に角ぶっ叩いて治しました(笑)
そして
そして
リフレッシュした
カブなのでありました(*´ー`*)整備は大事だね
最後に
整備したキロ数を
備忘録🎶
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