リトルカブに
先日に購入した中華72ccの
ボアアップキットを組む予定でしたが…
もろもろ、
予定考えて
先に緑のSTDをボアアップしたいと思います❗
ですが…
まずは、
こやつから
キタコの75ccのシリンダーを
取り外しゃないと
(*´ー`*)あかんねん❕
では、
外して行きますか(*^O^*)
まずは、
ベトナムキャリアやレッグシールド外し
Tマークでシリンダー上死点に合わせます
カムチェーンカバーも外して
カムスプロケットの位置確認!
タペット
(*´ー`*)カタカタ上死点よし‼️
フライホイールを回らないように固定して
カムスプロケットの止めネジ外します。
スプロケットも外したよ
マフラー外して
プラグカプラー外して
シリンダーヘッドを外します
(*´ー`*)叩いてね‼️
外したシリンダーヘッド
シリンダーヘッドを外して
シリンダー部に成ったシリンダー上部
シリンダーも外したよ
思っていたよりキレイな当たりです。
75ccのピストンです。
で、
このピストンを取り外して
キタコの75ccライトボアアップキットの
シリンダーの取り外しは終わり
リトルカブの養生します。
(*´ー`*)つつめ!
おつぎは、
こいつ、
(*´ー`*)やっと本命
もう、
10月だっつうのに…
暑くて暑くて
疲れてクタクタ😣💦💦💦
さっさとやりますか…
レッグシールド外して
フライホイールカバーを…
外して
フライホイールで
圧縮上死点に合わせて
アンド
キャブレター外して
ズラして固定(笑)
サクッと
ヘッド外します(*´艸`*)
シリンダーも外して
ピストン外して
ゴミ入らない様にボロきれで養生して
ガスケットの掃除
(*´ー`*)これが面倒なのよ
75ccのピストン付けて
シリンダーも組んで
ヘッドも仮組して
今日はここまで、
組んでたら
リトルカブから外した一式組んでしまった(笑)
ま、
仮組みだから良いか
(*´ー`*)アホな俺…
明日は
STDのシリンダーヘッド組むところから始めて
キャブレターの調整まで行けば良いかなぁ
しかし暑かった‼️
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