昨日は
寒かったなぁ…
って、
雪降ってましたからね( ̄□ ̄;)!!
で、
今朝も冷えます!
MINIの車中は、
冷蔵庫みたい(笑)
っう
事で、
MINIに
TZMの部品積んでお友達の工場へ🎵
今日のメニューは、
フロントブレーキの復旧と
リアブレーキの取り外し
YBR125のマスターシリンダー
購入しました。v( ̄Д ̄)v
邪魔なので、
アッパーカウル外します。
YBR125のマスターシリンダーを取付け
オーバーホールした、
キャリパーの取付け
ちなみにこやつ
パッド入れ替えましたYO!(*´艸`*)
事前に、
もう一つのキャリパーをバラシて
パッドが厚い方に交換しました!
これで、
フロント周りのブレーキを着けましたので
ブレーキフルード入れますよ
フルード入れて、
キャリパーに受けのタンク付けて
ハンドルを
(*´ー`*)ニギニギニギニギ🎵
わりとすんなりエアー抜き出来ました(*´艸`*)
次はぁ…
フロントが、
割りと、さくっと進んだのでぇ
リア周りを攻めたいと思います(*´艸`*)
でぇ…
良く見るとぉ
こやつ
タイヤ外さないと
リアキャリパー外れんとちゃうか?
あぁ
面倒いが…
やるかぁ❗
チェーンカバー外して…
ジャッキアップ⤴️⤴️
リアタイヤ外します。
スイングアームに
ホースが、アーチ状の固定で外れんけど?
なので
ホースは残して
シリンダーとキャリパーを外しました。
マスターとステップ周りを
軽くお掃除
リアキャリパーのオーバーホール
ざっくりと綺麗にしました
キャリパーの組み立てして
車体に取付け復旧
マスターは、
生きてるかな?と
エアー抜きやってみたもの…
あかぁん‼️
仕方ないので
マスターシリンダーをバラシます(o;д;)o
洗浄して復旧
大丈夫そうだが…
エアー抜きしても
フルードが来ない。
引っ張っても来ない…
あかんのかなぁ…
エアー抜きの仕方が
あかんのかなぁ😅
で、
YAMAHAのマスターシリンダー
オーバーホールキット買うと良い値段するので
安価な汎用品を
帰宅して注文しました(*´艸`*)
そんなかんだで
今年の作業は、
これで、
終わりかな?
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