ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

TZM クラッチ復活!!

2022年12月17日 | 車、バイク
やらなきゃ終わらん!!


寒い…



でも

やらなぁ…


で、

TZMをイジりに、
ちとお出かけ




今日のメニューは


1
つま先立ちのトンガリステップを
オジサンステップに!?


2
クラッチを復活させる!!



でつ(*´∀`*)いいね!




ほな、

先ずは、

簡単なところから

レーシーなんだが…

つま先しか乗らんステップ




おじさんには


キ・ツ・イ



ので

足がフィットする

おじさんステップに
交換します(*´∀`*)うふふ




てな感じで
サクッと交換でつ(*´∀`*)ハヤ!!





次は、
クラッチを切れるようにします。



まず、
エンジン掛けて
エンジンを温めます。

ギャンギャン!!っとエンジン煽ったり
無理くり繋げたりしているうちに

固着が剥がれて来ましたが…



クラッチのリターンスプリングが
折れていて
リンク部分が戻らない状態になってるやん!!




どうやって
このスプリングを外すんだ?

っと、

カバー外して見るがバラせそうもなく…

簡易的に
スプリングを付けて誤魔化します(笑)






リンク部分は
軽くなったのだが…

クラッチレバーを握っても
クラッチが切れ切れない?

なので
調整ボルトで調整するが…






これ以上、
調整出来ないよ!
ところまで位置合わせ

レバー握ると
エンストしないで

クラッチが切れるように!
(*´ω`*)ま、ええか


そんなかんだで

何とか

走って、

止まる!

曲がる!!

出来るように成ったので

カウルを

仮組み復旧します(*´∀`*)




次は、

とりあえず

カウルやら電装系を復旧して
乗れるくらいに仕上げますかな…




でも

クラッチのワイヤーが伸びてるみたいだから
購入しなくては…

ってか、
リターンスプリング

どうやって外すの!?




















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