今日もいい天気だ☀️
自作のガスケット着けて
シリンダーを組着けます。
とりあえず問題は、
今日も朝からカブいじり(*´艸`*)
中華製の72cc
リトルカブに着けたいと思います。
昨夜は、
ヘッド部を整備したので
今回は、
ヘッド部を軽く磨いて
ピストンのスカートのバリ取りします。
今日は、
ヤスリで軽く面取り
ピストンリングの確認
刻印あるので確認して組みます。
キタコの
説明書見てみます
同じみたいなのでこの通りに組み込みます。
リングの位置を少しずつずらして組み込みます。
次は、エンジン側を…
ガスケットの掃除します、
(*´ー`*)これがめんどいね
綺麗にしましたら
ピストンを組着けます。
自作のガスケット着けて
シリンダーを組着けます。
ガスケット着けて
昨夜組んだヘッドを取り付けます。
カムスプロケットを組んで
ヘッドを仮締めしたら…
キックしてピストンの芯を馴染ませます。
ヘッドを
手トルクで締めこんで
もろもろの付属品(カバー類)つけますて
キャブレター着けます。
自作のスタッドボル
リトルカブのマフラー
フランジ部の穴に合わない( ;∀;)
ヤスリで格闘する事
数十分
何とか着きました
(*´ー`*)良かった良かった🎵
プラグを着けて…
プラグを着けて…
キック‼️
キックッ‼️
キターッ❕❕
キャブレターは、
75ccでのセッティングしているので
とりあえず大丈夫なはず、
アイドリングが不安定だから
少し開けて…
しばらく放置
レッグカウル等つけて
復旧しました。
72ccセッティングの備忘録
スピード出さずに
チャリンコ並の速度で慣らし運転
とりあえず問題は、
無さげですが
普段の足にして
慣らし運転続けないとだな
エンジンも慣らしてこなれてきたら
キャブレターやら着けて
遊びますか(*´艸`*)
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