今日は、暖かかったYO!
YO!
YO!
そんでよー!
今日は、シフトロッドオイルシールの交換をたしたよ!
シールが駄目で、家の駐車場が油垂れてミニのお漏らし状態に(笑)
交換のパーツは、これ
まずは、ミニを持上げます。
うりゃーっ!
で、お漏らし箇所はっと…
ブーツは無いし、シールは外れてるし…
漏れるわけだ。
では、
セットピン外します。
シールを外して
新旧並べます。
新しのにシリコンボンドを塗布し(邪道?)
新しシールをミッション側に押し込みます。
本当は、アルミのOリング付きのカラーも交換しないとだけど…
カラーだけでオイル止まり押さえてたからまだ大丈夫と判断してシールのみの交換です。(面倒臭かったんだろーと噂も?!)
で、ブーツ入れてピンをセットして
作業の終了です。
かなり、ピンを抜くのに力要りますのでハンマーの叩けるクリアランスを保持して、
ジャッキアップすると作業効率が上がると思います。
オイルパンからオイル垂れている方は、此処からの漏れが多いので確認してみて下さい。
部品は、1000円代で収まります。
次は、オイル交換かなぁ…^^
YO!
YO!
そんでよー!
今日は、シフトロッドオイルシールの交換をたしたよ!
シールが駄目で、家の駐車場が油垂れてミニのお漏らし状態に(笑)
交換のパーツは、これ
まずは、ミニを持上げます。
うりゃーっ!
で、お漏らし箇所はっと…
ブーツは無いし、シールは外れてるし…
漏れるわけだ。
では、
セットピン外します。
シールを外して
新旧並べます。
新しのにシリコンボンドを塗布し(邪道?)
新しシールをミッション側に押し込みます。
本当は、アルミのOリング付きのカラーも交換しないとだけど…
カラーだけでオイル止まり押さえてたからまだ大丈夫と判断してシールのみの交換です。(面倒臭かったんだろーと噂も?!)
で、ブーツ入れてピンをセットして
作業の終了です。
かなり、ピンを抜くのに力要りますのでハンマーの叩けるクリアランスを保持して、
ジャッキアップすると作業効率が上がると思います。
オイルパンからオイル垂れている方は、此処からの漏れが多いので確認してみて下さい。
部品は、1000円代で収まります。
次は、オイル交換かなぁ…^^
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