タント(カスタムターボ)の
ターボ
オイル管理をちゃんとしていなかったので
逝っちゃいました。
ター坊壊れたようで?
アクセル開けて
タコメーターが過給器回る
回転になっても
加速せず
ジャーッ!!
と
異音がするばかり(*´ω`*)駄目だこりゃ
なので、
ネットで検索して
ターボ買いましたょ(*´∀`*)ウヒヒ
コア返却なしで
過給器とガスケットやパイプ付いて
約2.5万銭ぃ
高いは高いが(*´∀`*)安すぎだろ!
で、
で、
ですよ
上が新品
下が取外したターボ
フランジの形が
違いました(*´∀`*)何でやぁ…
発注した型は合っています。
つぅと…
送られてきた品物が
違うのか…
古い型のタント用?
あぁぁ…
開腹手術の状態で
中止です(*´∀`*)取れたままぁ
でぇ…
返品、品物の交換出来るかなぁ…
と、
業者に問合せたら
すんなり
誤送なので、と
直ぐに対応してくれました(*´∀`*)えがった
で、
翌日、
届きました(早)
物は間違い無い様です(*´ω`*)ヨカヨカ
で、
ボルトオン!
で着くのかと
思ったらですよ…
甘かった
流石
中華クオリティ!!
過給器バラさないと付かん!
バラしてノックピン位置変えて…
四苦八苦の挙げ句
何とか位置出しして
取付けました(・_・;)精度悪ぅ
ま、
普通に走れる様にはなったのだが
ブースト圧が低いのか?
緩やかな加速
しかも、
かなりターボの回転音も大きいです(笑)
ま、
最初に、
ざっくり計算した予算より
半分位以下で直ったから
良しとしますか!
な感じですかね(*´∀`*)
あと数年乗れれば御の字ですかなぁ…
つぅ事で
次回のオイル交換は
94000キロを
目安に交換したいと思います
(*´∀`*)目指せ10万!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます