【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

コラム紹介 「僕が見てきた認知症介護」

2018年01月19日 16時06分40秒 | 柚庵の紹介
株式会社Qship(キューシップ)
代表 梅本聡様のコラム紹介 





みんなの介護HP
「介護の教科書10回目 認知症」
コラムリンク:https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/dementia/no10/





日本の福祉業界は措置制度から始まり、今や多種多様なサービスが増えております。


私が、この業界に飛び込んだのは平成17年でした。

今では当たり前となった、訪問介護の24時間対応や小規模多機能施設が現れた頃です。

私は在宅サービス部門と介護タクシーを担当しており、訪問24時間化の走り、厚労省のモデル事業の一部を担当させて頂いておりました。


24時間と言ってもシフトでしょ?


いいえ、私の場合は違いました💦


当時、所属していた会社は所謂、業界最大手。

社員のノルマは厳しく、1日1800単位を目安に訪問を行っておりました。

このノルマ...達成できないと異動させられるんです💦通勤時間範囲など関係なしに(笑)


24時間のモデル事業でも例外無・・・

夜間は単位数が多い?

それでも最初は案件も少なく、それだけではノルマ達成は不可能...


もう本当に24時間シフトでケアに走り回った記憶が有ります💦(笑)

24時間ホットライン的な携帯電話を持たされ、コンビニの駐車場で寝た日も....(笑)


って話がだいぶそれ、愚痴みたいになってしまいました💦すみません。



介護業界のサービスもどんどんと多様化し、介護を必要とする方々にとってはいいことだと思います。

コラムとはほぼ関係ない内容となってしましました💦

でわでわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿