やはり、引越は思っていた以上に大変で
この小さな事務所に
↓
こ~んなにも沢山の荷物:書類が
有ったんだ~
と、思わず嘆くその量⇒なんと、2tトラック山積みの3往復
コピー機の移送:搬入は、業者に任せたものの
この量をたった5人の手作業で開始しました
《荷造り:搬出:移送:搬入》の作業を
延々と繰り返し、全ての作業が終わる頃には
既に日も暮れ掛けて
もちろん、初日はこれで終了
次の日からは、荷解き作業に移ったものの これまた1日作業
事務所設立のお祝いに、お花を届けに来て下さる取引先方の来客対応も熟しながら
必死で荷解き作業していると、今度は宅配便や資材納品もお構いなしにやって来て
挙句に、水道・電気・ガスの検査から、光工事にセコムの工事まで…
それでも、何とか3日目にして無事に終了しました
広くて綺麗な新事務所は、やっぱり快適です
ただ。。。
4倍になった、通勤時間と掃除を除けばの話しなのですが