
これも比較的長いことやってたけどいきなりおわった。
といっても「今日で終わりです」と言うほどではないが、
「今週で終わりです」と言うような感じだったので
アイテムストックや使用のタイミングもあるので、
突然と言うことになる。
だってアイテムは1ヶ月の使用期間があって、
毎週のコンテンツなのでその4~5回の開催のうち
どこでどう使おうかと考えたり、
あるいはこのアイテムはあのアイテムと併用したいから
使うのはまだ先だのように考えていたりするのが
参加側の出来うる戦略だと思う。
まぁ馬鹿みたいに購入とか登録とか本末転倒にやりまくって
希少アイテムを手に入れてガンガンやる人は又別だと思うが。
ともかくこの先1ヶ月以内に使おうと思っていたものを
そんなもんただの無駄なゴミだと言われてしまったのだ。
なので不本意ながら使いまくって、大きい数字は出てはいけないのに
2倍のアイテム使ってバーストしたりとしながら
残すほうが癪なので使いきって終わったのだ。
その翌日のそのコンテンツページのキャプチャがこれ。
まぁ2倍などのアイテムを使えば1桁とかの小さい数字が出やすいし、
使わないときは大きい数字が出やすかったし(主に初日か2日目)
バーストしてもぴったりだとしてゴールできるアイテムを使えば
やはりバーストしない小さい数字が出やすかったし、
そんな意図的にゴールさせないのは、
バーストのようにぴったりでないとゴールにならないことで
ポイント還元を徹底的に行いたくないのだとすぐにわかった。
なのでうっとうしいからやりたくなかったので終わって結構だけど、
やっぱそのアイテムの期限を考えれば1ヶ月前予告が妥当だね。

そんなコンテンツでも過去に1回だけ上位になったことがある。
この通りに7位で終わったのだ。
何度となく1位にもなれそうなときも無いこともなかったが、
アイテムをガンガン使わず週に1~2個程度までだったし
(バーストしてゴールできない確率が高いから、無駄打ちになりがち)
それも楽しめていない、楽しくないコンテンツの証でもあった。

だけどこれ、確か更新が夜中の3時じゃなかったかな?
なので1位になるには3時に最初にゴールを駆け抜けないとならない。
よってネトヲタとか二兎とか一般的な生活以外の人しか無理。
そういうところが結構多いけど、偏った人だけ恩恵を受けて
大勢が対象外になるので、盛り上がらないし会員が固定化しない。
そこになんで気が付かないのかが果て無き謎。
所詮来て貰うだけのただの呼び水。
だったらそんなもん遮二無二やったり執着するもんじゃなく、
むしろそんなことする必要がない環境がベストであり、
流れとか惰性が妥当なスタンスだと言う環境づくりが
出来ていないから大勢を呼びたい呼び水なのに、
偏った人しか集まらない、あるいは残らないのに…。
ま、このサイト、ポイントのたまり方が悪く、
メールの福引も凄まじく手間だけがかかって
スカばかりでやるだけ時間と体も痛くなるので
(50回とか連続でやると30分近く掛かるばかばかしさ)
このサイトが出来たばかりのときに、何かが当たっただけで
以降10年とか何も当たることもなく、
ポイントを取得する気さえ失った。
だって物には出来るけどその物自体殆どないし、
換金できないどころかポイント交換もない。
唯一近年グループのポイントに出来るようになっただけ。
もっとも企業グループはそこそこでかいので潰れないだろうけど、
このサイトは年内で閉鎖するだろうな。
何の面白みも無く、ただ嫌気を起こさせる手間ばかりでは
クライアントも魅力に思わないし、会員も思わないから
登録もしなきゃ、既存会員も退会するかゴーストになるだけ。
なので末期的だと判断している。
といっても「今日で終わりです」と言うほどではないが、
「今週で終わりです」と言うような感じだったので
アイテムストックや使用のタイミングもあるので、
突然と言うことになる。
だってアイテムは1ヶ月の使用期間があって、
毎週のコンテンツなのでその4~5回の開催のうち
どこでどう使おうかと考えたり、
あるいはこのアイテムはあのアイテムと併用したいから
使うのはまだ先だのように考えていたりするのが
参加側の出来うる戦略だと思う。
まぁ馬鹿みたいに購入とか登録とか本末転倒にやりまくって
希少アイテムを手に入れてガンガンやる人は又別だと思うが。
ともかくこの先1ヶ月以内に使おうと思っていたものを
そんなもんただの無駄なゴミだと言われてしまったのだ。
なので不本意ながら使いまくって、大きい数字は出てはいけないのに
2倍のアイテム使ってバーストしたりとしながら
残すほうが癪なので使いきって終わったのだ。
その翌日のそのコンテンツページのキャプチャがこれ。
まぁ2倍などのアイテムを使えば1桁とかの小さい数字が出やすいし、
使わないときは大きい数字が出やすかったし(主に初日か2日目)
バーストしてもぴったりだとしてゴールできるアイテムを使えば
やはりバーストしない小さい数字が出やすかったし、
そんな意図的にゴールさせないのは、
バーストのようにぴったりでないとゴールにならないことで
ポイント還元を徹底的に行いたくないのだとすぐにわかった。
なのでうっとうしいからやりたくなかったので終わって結構だけど、
やっぱそのアイテムの期限を考えれば1ヶ月前予告が妥当だね。

そんなコンテンツでも過去に1回だけ上位になったことがある。
この通りに7位で終わったのだ。
何度となく1位にもなれそうなときも無いこともなかったが、
アイテムをガンガン使わず週に1~2個程度までだったし
(バーストしてゴールできない確率が高いから、無駄打ちになりがち)
それも楽しめていない、楽しくないコンテンツの証でもあった。

だけどこれ、確か更新が夜中の3時じゃなかったかな?
なので1位になるには3時に最初にゴールを駆け抜けないとならない。
よってネトヲタとか二兎とか一般的な生活以外の人しか無理。
そういうところが結構多いけど、偏った人だけ恩恵を受けて
大勢が対象外になるので、盛り上がらないし会員が固定化しない。
そこになんで気が付かないのかが果て無き謎。
所詮来て貰うだけのただの呼び水。
だったらそんなもん遮二無二やったり執着するもんじゃなく、
むしろそんなことする必要がない環境がベストであり、
流れとか惰性が妥当なスタンスだと言う環境づくりが
出来ていないから大勢を呼びたい呼び水なのに、
偏った人しか集まらない、あるいは残らないのに…。
ま、このサイト、ポイントのたまり方が悪く、
メールの福引も凄まじく手間だけがかかって
スカばかりでやるだけ時間と体も痛くなるので
(50回とか連続でやると30分近く掛かるばかばかしさ)
このサイトが出来たばかりのときに、何かが当たっただけで
以降10年とか何も当たることもなく、
ポイントを取得する気さえ失った。
だって物には出来るけどその物自体殆どないし、
換金できないどころかポイント交換もない。
唯一近年グループのポイントに出来るようになっただけ。
もっとも企業グループはそこそこでかいので潰れないだろうけど、
このサイトは年内で閉鎖するだろうな。
何の面白みも無く、ただ嫌気を起こさせる手間ばかりでは
クライアントも魅力に思わないし、会員も思わないから
登録もしなきゃ、既存会員も退会するかゴーストになるだけ。
なので末期的だと判断している。