まだリリースされてから1か月経たない
RS-500KIというルーターが来た。
しかし解約したプランの情報が残してあり、
古いAから新しいBにしたんだけど、
Bの付帯するものが要らなくなったので
前のAに戻したのが良くなかったか?
ISPは同じだけど、プランが変わったので設定の書面が複数。
そんなことも忘れていたので一番新しいのがそれだろうと、
馴染み無いIDやパスだったのにそれであるB情報を入力。
Aは古いから違うと思い込み繋がらない繋がらないと焦る。
そんな状況でこの日は更新できず、後日の穴埋め。
結局ルーター設定は古いAも試したが確立できず、
内容なんてこれまでのものとほとんど同じなのに
何故か何度やっても確立せず焦る。
挙句には翌朝ISPにTELしてみたが状況変わらず。
全然接続が確立されない!!
仕方ないのでISPのサポートにTELした。
30分近く繋がらず(あれも課金されてるので恐ろしい。
そもそも無料の00頭の番号は固定も携帯も掛けられず)
ひどい仕打ちのようなことをしでかしてくれてるよ。
でもそのサポートがここの画面での「設定ボタン」は
意味がないのでクリックしないでいいと言われたが
何度も効果ないことを繰り返しているので、
もうNTTサイドに聞いてみて欲しいと言われたので
こっちもこっちで勝手に進めてみる。
その際IDやパスの入力が若干短めになってしまい、
繋がったり繋がらなかったり、繋がっても重かったりとか
終いにはエラーメッセとともに死んでしまう。
そんな繰り返しが16:30から続き、
ようやくいま接続の状況になった。
ISPの予定も若干前倒しだったが、
新しい危機で彼らもまだ慣れてなく、
情報がないので手探り。
彼らサイドもほぼ初めてのルーターだったので、
その特性とかを学習できてよかったと言っていた。
そんなこんなでなかなか繋げられなかったネット環境。
ともかくもう完了したんだぜ!!
RS-500KIというルーターが来た。
しかし解約したプランの情報が残してあり、
古いAから新しいBにしたんだけど、
Bの付帯するものが要らなくなったので
前のAに戻したのが良くなかったか?
ISPは同じだけど、プランが変わったので設定の書面が複数。
そんなことも忘れていたので一番新しいのがそれだろうと、
馴染み無いIDやパスだったのにそれであるB情報を入力。
Aは古いから違うと思い込み繋がらない繋がらないと焦る。
そんな状況でこの日は更新できず、後日の穴埋め。
結局ルーター設定は古いAも試したが確立できず、
内容なんてこれまでのものとほとんど同じなのに
何故か何度やっても確立せず焦る。
挙句には翌朝ISPにTELしてみたが状況変わらず。
全然接続が確立されない!!
仕方ないのでISPのサポートにTELした。
30分近く繋がらず(あれも課金されてるので恐ろしい。
そもそも無料の00頭の番号は固定も携帯も掛けられず)
ひどい仕打ちのようなことをしでかしてくれてるよ。
でもそのサポートがここの画面での「設定ボタン」は
意味がないのでクリックしないでいいと言われたが
何度も効果ないことを繰り返しているので、
もうNTTサイドに聞いてみて欲しいと言われたので
こっちもこっちで勝手に進めてみる。
その際IDやパスの入力が若干短めになってしまい、
繋がったり繋がらなかったり、繋がっても重かったりとか
終いにはエラーメッセとともに死んでしまう。
そんな繰り返しが16:30から続き、
ようやくいま接続の状況になった。
ISPの予定も若干前倒しだったが、
新しい危機で彼らもまだ慣れてなく、
情報がないので手探り。
彼らサイドもほぼ初めてのルーターだったので、
その特性とかを学習できてよかったと言っていた。
そんなこんなでなかなか繋げられなかったネット環境。
ともかくもう完了したんだぜ!!