36インチの自転車は、TOBUのオーディナリー・マクミランというクルーザーっぽいモデルしか扱っておりません。
まだ、若干の在庫があるようでしたので、目を引く展示車として看板代わりにするにもイイ自転車です。
ちなみにフロントホイールが36インチの達磨タイプは看板として壁面にぶら下がっております。
36インチの自転車は、TOBUのオーディナリー・マクミランというクルーザーっぽいモデルしか扱っておりません。
まだ、若干の在庫があるようでしたので、目を引く展示車として看板代わりにするにもイイ自転車です。
ちなみにフロントホイールが36インチの達磨タイプは看板として壁面にぶら下がっております。
内装3段ホイール(20穴) #14-95mm(ステンレス) 内装3段ホイール(28穴) #14-91mm(ステンレス)
定価・72本入り束 3600円
*注文してからの製作につき、2~3カ月程度の納期&最低発注単位100束を要すそうです。(星工業株式会社)
「走りと乗り心地」 をコンセプトに開発した
YS-33 スポーツ・リミテッド 定価119000円(税別)
・ペダルの高効率ポジション設計に、56TクランクギヤとALFINE内装11段変速との
組合せで、高速走行用ハイスピード・ギヤレシオ(56:9.5)を設定
・クラス最大のホイールベースを確保して、直進安定性もこのクラスでトップレベル
・最適な乗車ポジションを確保するためにハンドルとサドルの高さ調整装置を装備
(ハンドル高さ調整装置は抜け防止、回転防止機構付)
・乗り心地を良くするために前輪と後輪にサスペンション機能とコンフォートサドルを装備
折り畳んでYS-11キャリー用バッグに収納すると、タイヤを転がして運べる輪行ができます。
詳細は「YS-33輪行」を参照下さい。
*下記写真は、通常モデルのカプレオ9段変速仕様のものです。
タイヤサイズは、18×1.50(仏式)を採用し、ロードタイヤとの組み合わせで、
安心して段差が乗り越えられ、しかも速度が犠牲になりません。
YS-33は前後のサス付きになって走りに支障がでるどころか、
むしろ他のYS-11リーズよりもペダリングはより軽く、
そしてより高速に走行できると言うわけです。
■ペダルの高効率ポジション設計により、56TのクランクギヤとALFINE内装11段変速の組合せの
高速走行用ハイスピード・ギヤレシオを設定した
■フロント側にはフォーク上部にコイルスプリングタイプのサスペンションを、
リヤー側にはエラストマータイプのサスペンションを採用
■サドルは座り心地の良いコンフォートサドルを標準設定
■前ブレーキはモジュレータ付Vブレーキ、後ブレーキは確実な効きを
確保するVブレーキを採用しています。
■折り畳んだフレームをワンタッチで固定する磁石固定装置を採用
■クランクギヤ下にキャスターを装備して、折り畳んだ状態でギヤ保護と運びを容易にした
■軽量で高剛性を確保できる独創的なトライアングル型の折り畳みフレーム
■フレームに磁石固定装置を取付けており、フレームの折り畳み固定がワンタッチ
■量産フレームはJIS規格の振動強度試験、繰返し荷重試験、エネルギー吸収試験、
前倒し衝撃試験をクリヤー
■製造は台湾で、高強度の7000系アルミ合金を採用し、アルミ溶接は職人の手作り品
「しまなみ海道」サイクリングにも使った方がおり、折りたためれる事により、車載してサイクリングロードへ行くなど、楽しみの範囲も広がることでしょう。
*限定生産の為、残りが10台程度となっておりますので、お早目に!