シマノの純正工具を使ったのに・・・
ガタが出てしまったプレスフィットBBを抜く際にベアリング部分のみが取れてしまい、樹脂の寸胴部分がフレーム内部に残ってしまいました。
面倒臭いのが嫌でお高いシマノ工具を使ったのに役に立っておりません。
パークツール推奨です。
圧入はHOZANですので、スムーズに進行致しました。
シマノ純正工具は・・・。
シマノの純正工具を使ったのに・・・
ガタが出てしまったプレスフィットBBを抜く際にベアリング部分のみが取れてしまい、樹脂の寸胴部分がフレーム内部に残ってしまいました。
面倒臭いのが嫌でお高いシマノ工具を使ったのに役に立っておりません。
パークツール推奨です。
圧入はHOZANですので、スムーズに進行致しました。
シマノ純正工具は・・・。
部品をケチるとパンクし易くなるという実例をUP致します。
リムテープですが、リム幅いっぱいのものでなく細めなものが嵌まっている為、スポーク穴が露出している箇所があります。
そこが原因となって、チューブに穴が開きパンクとなります。
と云うことで、高圧対応の約900円(2本)のリムテープを嵌めてみます。
リム幅に丁度いい為、ずれ難く収まりもいいです。
これでリム側に原因のパンクは減ります。
コロナ禍では、発注してすぐに入荷と云うことが御座いません。
昨年の秋の内覧会ごろに発注したモデルが、ようやく入荷しました。
他車モデルは、1年以上のものもございますので、比較的早い入荷かも知れません。
アルミフレームで、前後ディスクブレーキ、泥除け標準装備、ウッドデッキなパイプフロントバスケット装備、センタースタンド(オプション2500円相当)装着で、値引き後49800円(税別)での販売と致します。
入荷予定が大幅に狂ってしまった為の措置です。
ちなみにフロントバスケットは、ミノウラで似たモデルですと11,000円相当となります。
通勤用自転車に如何でしょうか?