【要注意】ゼンゼロの動画と記事出してる ゲームさんぽチャンネル・ジスロマック・電ファミニコゲーマーらは
批判されると即ブロックして逃げる腰抜けの悪癖がある。
ゼンゼロ 色彩設計の大ベテランと見るPVアニメ&キャラデザ ゼンレスゾーン・ゼロ ホヨバース
https://www.youtube.com/watch?v=bPQjKsaRcJ8
という動画とWEB記事。
このジスロマックって中年男が曲者で、メディア関係の仕事してる半公人としての自覚に欠けており、
この男の記事を掲載してる電ファミニコゲーマーと、動画アップしてるゲームさんぽ /よそ見チャンネルでもそれは同様で、
SNSでちょっと批判されるとすぐブロックして逃げる腰抜けな悪癖がある。
そういう連中が発信する情報は信頼性に欠けると言わざるを得ない。
いくら動画の内容が良くても発信者に信憑性がないのだ
更に、いまさら原神 で世界任務や伝説任務ちゃんとやった方が
解像度上げかるとかほざいてる ジスマロック の電ファミニコゲーマーゲームの阿呆な記事
マジで今更何言ってんだこいつって話だ
サイドクエスト嫌いとか言ってるような半端なヤツが
何を偉そうに上から目線で物言ってんだとイラっとくるわ
このスタレ・ゼンゼロ・原神関係で「超いまさら」な恥ずかしい記事出してるジスロマックは批判されると即ブロックして逃げる腰抜け
特に崩壊スターレイルの記事など、記事とも呼べないクオリティの気持ち悪い中年男のポエム混じりのただの感想文だったりする有り様。
↓↓
ジスロマック「ナタのストーリーって、サイド任務を網羅してから読むと面白さが段違いって本当?
サブクエ嫌いの私が、実際に『原神』ナタ編のサイド任務を網羅しながら史上最大規模のメインストーリーに挑んでみた」
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/250109g #PR
とりあえず、オシカ・ナタと見聞任務をやると「解像度」が変わる
↓↓
@yomooog
電ファミニコゲーマー
@denfaminicogame
いいだ/ゲームさんぽ
@UraIida
マスダ/ゲームさんぽ
@game_masuda
TsushimaHiro
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23
1月9日(木)、さまざまな分野に精通する専門家の目線でゲームを分析する「ゲームさんぽ/よそ見」の新たな映像がYouTubeとニコニコ動画に向けて公開された。HoYoverseの手がけるアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』を“色彩設計”のプロの目線で分析する。
今回、搭乗する専門家はWIT STUDIO所属のアニメの色彩設計のプロである橋本 賢さん。橋本さんは、これまで『ダンダダン』、『SPY×FAMILY』、『パプリカ』、『進撃の巨人』、『平家物語』など多数のタイトルに携わっている色彩設計の大ベテランだ。
橋本さんは、普段は各キャラクターの基本となる配色をきめる作業を行い、背景の変化や色にあわせてキャラクターの色をアレンジする仕事も行っている。英語で言うとカラーデザインに相当する。
『ゼンレスゾーンゼロ』は知らないという橋本さんだが、本作のキャラクターの色彩は全体的にフラットにまとめられており、彩度が落ち着いているとして、特に目の配色に注目した。
橋本さんは『ゼンレスゾーンゼロ』に登場するキャラの眼球の上部に別の色を差し込むことによって情報量が増え、見栄えを良くする手法を語り、キャラごとに異なる目の表現をしている点に注目し、PVを視聴した際にも実際に当たっている光源とは異なる「リムライト表現」について解説した。
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ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
『ENDER LILIES』で描かれた死の雨の災厄から数十年後、暴走する悲しき人工生命「ホムンクルス」によって滅びゆく終末世界を舞台にした探索型アクションRPGです。美しくも残酷な世界を自由に探索し、仲間とともに強敵に立ち向かおう。人とホムンクルスの救済の旅の果てに待ち受けるものとは。
アクション
RPG
早期アクセス
リリース日:2024年3月25日
Steamストアページ
「ゲームさんぽ/よそ見」の新たな映像は公式YouTubeチャンネルやニコニコ動画にて視聴可能だ。徹底的にキャラ造形や動き、UIなどにこだわりぬかれた『ゼンレスゾーンゼロ』を、色彩のプロの目線で見るとどのような視点となるのか。気になった方はぜひ視聴してみて欲しい。
批判されると即ブロックして逃げる腰抜けの悪癖がある。
ゼンゼロ 色彩設計の大ベテランと見るPVアニメ&キャラデザ ゼンレスゾーン・ゼロ ホヨバース
https://www.youtube.com/watch?v=bPQjKsaRcJ8
という動画とWEB記事。
このジスロマックって中年男が曲者で、メディア関係の仕事してる半公人としての自覚に欠けており、
この男の記事を掲載してる電ファミニコゲーマーと、動画アップしてるゲームさんぽ /よそ見チャンネルでもそれは同様で、
SNSでちょっと批判されるとすぐブロックして逃げる腰抜けな悪癖がある。
そういう連中が発信する情報は信頼性に欠けると言わざるを得ない。
いくら動画の内容が良くても発信者に信憑性がないのだ
更に、いまさら原神 で世界任務や伝説任務ちゃんとやった方が
解像度上げかるとかほざいてる ジスマロック の電ファミニコゲーマーゲームの阿呆な記事
マジで今更何言ってんだこいつって話だ
サイドクエスト嫌いとか言ってるような半端なヤツが
何を偉そうに上から目線で物言ってんだとイラっとくるわ
このスタレ・ゼンゼロ・原神関係で「超いまさら」な恥ずかしい記事出してるジスロマックは批判されると即ブロックして逃げる腰抜け
特に崩壊スターレイルの記事など、記事とも呼べないクオリティの気持ち悪い中年男のポエム混じりのただの感想文だったりする有り様。
↓↓
ジスロマック「ナタのストーリーって、サイド任務を網羅してから読むと面白さが段違いって本当?
サブクエ嫌いの私が、実際に『原神』ナタ編のサイド任務を網羅しながら史上最大規模のメインストーリーに挑んでみた」
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/250109g #PR
とりあえず、オシカ・ナタと見聞任務をやると「解像度」が変わる
↓↓
@yomooog
電ファミニコゲーマー
@denfaminicogame
いいだ/ゲームさんぽ
@UraIida
マスダ/ゲームさんぽ
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TsushimaHiro
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23
1月9日(木)、さまざまな分野に精通する専門家の目線でゲームを分析する「ゲームさんぽ/よそ見」の新たな映像がYouTubeとニコニコ動画に向けて公開された。HoYoverseの手がけるアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』を“色彩設計”のプロの目線で分析する。
今回、搭乗する専門家はWIT STUDIO所属のアニメの色彩設計のプロである橋本 賢さん。橋本さんは、これまで『ダンダダン』、『SPY×FAMILY』、『パプリカ』、『進撃の巨人』、『平家物語』など多数のタイトルに携わっている色彩設計の大ベテランだ。
橋本さんは、普段は各キャラクターの基本となる配色をきめる作業を行い、背景の変化や色にあわせてキャラクターの色をアレンジする仕事も行っている。英語で言うとカラーデザインに相当する。
『ゼンレスゾーンゼロ』は知らないという橋本さんだが、本作のキャラクターの色彩は全体的にフラットにまとめられており、彩度が落ち着いているとして、特に目の配色に注目した。
橋本さんは『ゼンレスゾーンゼロ』に登場するキャラの眼球の上部に別の色を差し込むことによって情報量が増え、見栄えを良くする手法を語り、キャラごとに異なる目の表現をしている点に注目し、PVを視聴した際にも実際に当たっている光源とは異なる「リムライト表現」について解説した。
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『ENDER LILIES』で描かれた死の雨の災厄から数十年後、暴走する悲しき人工生命「ホムンクルス」によって滅びゆく終末世界を舞台にした探索型アクションRPGです。美しくも残酷な世界を自由に探索し、仲間とともに強敵に立ち向かおう。人とホムンクルスの救済の旅の果てに待ち受けるものとは。
アクション
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リリース日:2024年3月25日
Steamストアページ
「ゲームさんぽ/よそ見」の新たな映像は公式YouTubeチャンネルやニコニコ動画にて視聴可能だ。徹底的にキャラ造形や動き、UIなどにこだわりぬかれた『ゼンレスゾーンゼロ』を、色彩のプロの目線で見るとどのような視点となるのか。気になった方はぜひ視聴してみて欲しい。