伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

聖徳太子の秘密 その5

2015-05-27 12:00:12 | 国史夢想

飛鳥時代(あすかじだい)とは、592年~710年の118年間にかけて奈良の飛鳥に宮・都が置かれていた時代です。非常に短い期間ですが、この時期に謎の巨石文化が発達したことを感じます。
聖徳太子(574年2月7日)~(622年4月8日)は、まさに飛鳥時代の皇族であり有能な政治家でした。

飛鳥に存在する巨石群には、
  

  

  

などが存在し、巨石を自在に移動させた形跡、非常に鋭利な石の切り口、南米的な顔の表情、などが見られます。
ここで、南米で発生した
テオティワカン文明(紀元前2世紀から6世紀)


から継続された、アステカ文化(1428年~1521年)


などの南米の巨石文化と、飛鳥時代を陰から動かした霊的背後との共通点を感じます。
問題は“テオティワカン”文明(神々の地という意味)からアステカ文化に共通することは、「太陽信仰」と「生け贄(にえ)の文化」であったということです。

太陽信仰を精密な暦(こよみ)を算出して行いながら、大量の人間の生き血と心臓を神殿の頂上に捧げ続ける信仰をしていました。
例では、1487年ごろに完成したテノチティトラン神殿には、数万人の心臓を捧げた記録が残されています。そして、

* 生け贄を要求する太陽信仰の大蛇への信仰。
それに対立する存在として、
* 農業と高等文化(暦と宇宙の地図など)を教える大蛇神「ケツァルコアトル神」(羽をもった大蛇)への信仰。
という2つの対立軸を持つ信仰が、南米では共通して引き継がれていたのです。

また、大蛇神「ケツァルコアトル神」は、生け贄の儀式に反対したという理由で追放された神であり、千年ごとに天から舞い戻って来て、生け贄を要求する大蛇と闘うという伝説を持ちます。

では、日本の飛鳥文化には生け贄を要求するような痕跡はあったのか?
と夢想しますと、幻視したものは、


この酒船石遺跡(さかふねいしいせき)でした。
人間から取り出した臓器を置き、そこから流れ出る血液を石に刻んだ溝で分配し、DNA遺伝子の合成実験をするトカゲ頭をした異星人を幻視します。
トカゲ頭をした異星人=生け贄を要求する太陽信仰の大蛇、が正体です。

これに対立した霊的存在が、太陽信仰と農耕の神である大蛇神の姿をする三輪明神でした。やはり宇宙から来た存在です。
まさに南米と同じ2つの大蛇の対立軸が日本にもあったことを感じます。
南米で巨石で神殿を建造したのは、日本の三輪山のような三角形の山が無かったからです。

しかし三輪明神の歴史を幻視しますと、紀元前5000年には奈良に鎮座していたと感得されますので、むしろ逆に日本から南米へと「太陽信仰」と「2つの対立する大蛇への信仰」が移動したと感じます。
先に地球に飛来したのが、蛇神「ケツァルコアトル神」(羽をもった大蛇)=三輪明神であり、人間の血液合成実験を繰り返すトカゲ頭の異星人は、後から地球に飛来したと感じます。

このトカゲ頭の異星人は、現代でも金融社会を陰から動かし、戦争や紛争を定期的に起こさせ、色々な形の集金信仰の御神体となり、大量の血液と霊体を回収して月に転送していることを感得します。
特に幼い子供や若者の身体と血液、霊体が大好物です。

この異星人に対立した三輪明神を正式に国家神道として祭事する切っ掛けと成った、初代の三輪山の神官・大田田根子(おおた た ねこ)について述べて置こうと思います。
これらの話は、聖徳太子が生きた時代の重要な霊的な時代背景であり、なぜ聖徳太子が信仰の対立で戦争をされたのかと関係します。
(続く)

※以上の話は、奇想天外、荒唐無稽、であり私の夢想であることを前提にしてください。
私が感得した内容をどこまで書くのかを非常に悩んでおります。書いては生けないことは、書く時に脳内から消されますので、急に話の流れが変わることもご了承してください。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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コメント (720)
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