伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

2015年に向けて

2014-12-31 12:28:19 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

皆々様方、今年も本当に有り難う御座いました。無事にこの1年を過ごすことが出来ました。
来年は、日本の色んな意味での大峠・分岐点の具体化・発露の始まりと思い、陰ながら日本と世界の平安を更に強く思って行こうと決意しております。

今年の私的に一番大きな出来事は、千葉県成田市・台方に在ります「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)からの啓示でした。
以前から、この神社のことは日月神示で知っておりました。その啓示が降ろされた神界の意図も人物背景も良く知っていました。しかし、神界啓示が3割、その他の幽界次元からの破滅啓示7割、ということで私には興味が無かったのが正直なところです。

ところが、自著「森羅万象」の出版に関わる重要な人物の中の1名が、見えない力から自然と参拝する誘導を10月中旬に受けてから、私の右腕にヒツクの神が朝方の日の出の時間の数分間だけ懸かるように成りました。
千葉県は私の住まいから遠く離れており、私が参拝することはまず有り得ないので、このような東京に住まう関係者への誘導となったと思います。

そして、数分間だけの右腕の強烈な激痛とともに、「神示を書いてくだされよ」という思いと共に、色々なことを教え始めたのが今年の1番の出来事でした。
それをブログに書くと約束しますと、その激痛が瞬時に収まるという奇異が今も継続中です。
ただ、その内容にあまりにも固有名詞が連発されますので、肝心かなめな部分を濁すしか出来ないのが、今のネット社会の痛いところです。ブログの継続に関わります。

長年にわたり色々な神霊と感応しましたが、自分が今更このような形の啓示を受けるとは思いませんでした。これまで自分の心身に直接の影響を受けたことが一切なかったからです。
私が若い頃は、私を審神(さにわ:背後の正体を燻り出すこと)しようとした相手の神業者(しんぎょうしゃ:いわゆる鎮魂帰神法を行う教祖や有料先生)が、何名もその場か、後で倒れています。その時も私は普通に微笑んでいました。
私を紹介した人物が、「あんなヤツを連れてくるな!」と怒られたと後から良く聞いたものです。それに対して私は、「あんなしょうもない教祖に会わせるな」と返していました、笑。

だが、この「天津の神様」と名乗る神霊の背景は非常に大きいものです。神界が関与する神意からの意図があります。
「今の」首都が東京に在りますから、その意味でも昭和時代に今の台方に啓示が降りたのでしょう。

(写真は、「伊勢白ペディア」http://goo.gl/YtYlBへの読者からの投稿より引用

この写真はピンボケしていますが、天之日津久神社の背後の周辺に在ります小道です。
非常に特殊な霊道が開いています。コノ世とアノ世の境・サカイを意味しています。
この環境も含めまして、ここの神社の周辺状況が日本に転写されて行くでしょう。
今朝の日の出の時間に、右腕への激痛と共に啓示されたことは、

※ 来年から、いよいよ、「自作自演」の外国からの干渉が始まるということでした。
日本国内においての、外国人の生死に関する自損事故を、あたかも日本の責任のように言いがかりを付けて、日本バッシングに利用されるとのことでした。
保護者であるはずの親分も、ある目的のために、とにかく事を荒立てたいために静観されるでしょう。

※ 日本海側にある島「々」に注意をしてくだされよ。
今年にXXアが、ある地域を占領した過程への経過観察は、金に困る国々に大きな勘違いを誘発しているとのことです。

この状況を日本が穏便に泳いで行くことが来年の使命です。
日本人が大自然を大切にして、感謝(これが神事)をする限りは、ナントカ成ります。
来年も明るく楽しんで生きましょう。
来年も、宜しくお願い致します。

※ コメントUPと返答が疎かに成るかも知れません。返答が無いかも知れませんが、気にしないようにしてください。よろしくお願い致します。
表題にあります富士山の写真は、読者が今日の大晦日・午前中に飛行機上から撮影したものです。

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思い出を彫刻している最中が今です

2014-12-30 10:24:41 | Weblog

数学者・岡潔(おか・きよし)氏の講演会での発言:

「時間ってどんなものかと聞きますと、例えば東から日が登ってから、次に日が登るまでの間が24時間だという。これは何も時間じゃあないでしょう?
空間でしょう
それでは今は? というと、7時2分だと云う。これだって針の位置でしょう?
大針小針の位置でしょう? 空間であって時間ではない。それを時間というものがあると信じている。あるとしか思えないらしい」
(「数学者  岡潔思想研究会」よりhttp://www.okakiyoshi-ken.jp/oka-kouenroku.html

(感想)
ここで岡潔氏は、時間=空間=位置、だと直感で話されています。
これを読んで私は、時間=空間内の位置=場所=思い出の場面、だと直感します。
そして更に人類の悲劇は、時間とは「流れている」と思い込まされているのではないか?ということです。

ここで霊的な視点では、時間=静止している=時間自体が無い、⇒絶対安心の世界、と深い境地では確実に成ります。
それが、コノ世に意識が戻るに従って、時間=流れている、進む、という錯覚が始まります。
なんか難しい話をしていますが、安心してください。
今日の私が言いたかったことは、

時間=思い出の場面を刻み込んでいる。
ということなのです。これは実際にアノ世に帰りますと、誰もが今生の色々な場面を死後の49日間に思い出します。
(今日の話は、これから「縦の流れ」を「横の並列」に戻して、縦・横のクロス✝の世紀が始まるという伊雑宮の啓示とも関係しますhttp://goo.gl/OfNV7b

誰もが今の一瞬・一瞬をコノ世の白紙の空間に刻み込んでいる「最中」なのです。
まるで自分が芸術家のように、今も場面(=時間)を彫刻している最中だと考えますと、一瞬・一瞬の今の自分の行動を、大切に、思いっ切り、悔いが無いように、出来る気がしませんか?

今年の皆さんは、どんな場面を刻み込んだのでしょうか?
来年は、自分なりの良心の発露を、さらに空間に刻み込みたいものです。
今日も、何かを空間に刻んで生きましょう。

※ 今日は午後から特に忙しく、コメントUPと返答が疎かに成るかも知れません。返答が無いかも知れませんが、気にしないようにしてください。よろしくお願い致します。

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「仕方がない」は美しい

2014-12-29 11:12:41 | Weblog

定点カメラで数日間の人間模様を観察するというドキュメンタリー番組を、深夜仕事の合間に流し見をしていました。
ガソリンスタンドに給油に来る優しそうな男性にインタビューしますと、これから施設に子供を迎えに行くと言います。数日間も拘束される仕事であり離婚しているために、普段は子供を施設に預けて、自分の休日前には子供を迎えに行くことを繰り返しているようです。

「将来の夢は?」と問われますと、
「子供を育てるだけでいっぱいだ。ただ、それだけだ」
と静かに笑っておられました。
男性が家を数日間も空ける仕事をしていますと、家で暇で寂しい女性には色々な交際が始まるのでしょうか。

男は家族の生活費のために働き、女性は他人との交際にその苦労の金を浪費するパターンが社会にはあります。
いざ離婚となりましても、女性に新しい男がいますと、子供は要らないと置いて行くこともあれば、連れて行っても新しい男から邪魔者扱いされて虐待の心配もあります。そうなりますと、労働するお父さんが子供を引き取り面倒を見るパターンがあります。
何という人生修行でしょうか。
これが男女逆のパターンも社会では有り、でもこれを明るくこなしている人が多いわけです。

次にインタビューされた40代ほどの男性は、ピカピカの結婚指輪をしていました。
「その結婚指輪は?」と聞きますと、
奥さんは既に10年前に他界されているとのことでした。何ということでしょうか。
料理中に一瞬に昏倒して亡くなったそうです。子供がまだ小さかったので、育てる時間を持つために無理に独立起業したとのことでした。まだ生活費も大変な状態の感じでした。
でも、子供を育てるために懸命に頑張ると明るく笑っておられました。
男性は、奥さんのことを片時も忘れずに、今でも結婚指輪を磨いていたのでしょう。指輪がいまだに美しく輝いていました。

男性にも母性が強い人が増えているのでしょうか。厳しい労働と、生活費と、子育て。しかも男一人。
一人で山に籠もるような精神修行よりも、本当に厳しい人生修行です。
山の修行からは何時でも降りることが出来ますが、人生修行はエンドレスの見えない絶望の中を行きます。途中で逃げることも、降りることも出来ません。
まさに「仕方がない」ことが、世間にはあふれています。

でも、多くの人を見ていますと、その儚(はかな)さが美しく輝いていました。内在神が生きて光っているのです。
本当の美しさとは、消えていくモノの中に、先も分からない中に、それでも懸命に生きようとする中に存在するのでしょう。そこに内在神の発露が起こっていました。命という芸術の爆発(ビッグバン)がここに在ります。

美しい花は、枯れて行くから本当に美しいのでしょう。もし永遠にその状態のままならば、誰も大切にはしないかも知れません。
自分自身も消えて行く存在だということを思い出せれば、より周囲の人に優しく出来て、より今の瞬間を大切に懸命に生きることが出来るかも知れませんね。
今年最後の数日も懸命に頑張って生きましょう!!

音楽: 「川べりの家」(https://www.youtube.com/watch?v=8Xwxyn9vqt0

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床供養(ゆかくよう:家と土地の供養)の方法

2014-12-28 11:18:31 | 先祖供養について

このブログ初期からの予告と致しまして、天地自然・草木・石も家も、もの言えぬ最下層の霊たちも、ものを言い始める時節が到来することを告げていました。
そして近年のカメラやビデオ機器の発達とともに、地面や床(ゆか)を這う霊体が実写され始めています。

これは以前の振動数の時代でも、霊眼では視えていたのですが、いよいよ誰の目にも見ることが出来る媒体で姿を現し始めています。
これは古来から地霊として、地鎮祭などで慰められてきた対象です。しかし近代の氏神信仰の弱体化や、間違った集金宗教、実践力のない供養により社会にあふれ始めています。
地面からヒザ下ぐらいの高さに写る霊体は、物凄く執着が強く、生きる人間に影響を与えます。

死斑(斑点模様)のある死後の遺体の様相で、生きる人々の足首にすがり憑こうとします。
これにより、多くの家庭や個人の運命が変わっています。
(例記事 :http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/db2ce5af63fd3f4e7a23ca6d0e094803
前編http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c0094a33d7159c02c621dfc039ff328
後編http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cfc9cd1ed89f0e3cf3b628bab515e73f

住む土地や家に違和感を覚えたり、奇異がある時は、
「家と土地の霊位」と書いた短冊の寄り代をお盆に載せて、床に直(じか)に置いて行う「床供養」を参考にして下さい。

ただし床供養は、
・ 【伊勢白山道式の寄り代と「線香3本」による先祖供養の実績が1年間以上であることが必須条件です。(湯気供養は、供養の実績に入りません)

先祖供養歴が1年以上あっても、日々の供養行為で、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません

先祖供養をしていない人は、床供養はしないで下さい。やはり、先祖供養の習慣の慣れと、先祖の守護と干渉も必要だからです。
床供養を勧めているのでは決してありません。各人の自己判断と自己責任で考えて下さい。
その代わりに、実際に霊障の有る家の場合は、かなりの即効性が有ります。霊障のない家の場合は、普通のままであり、目立った変化は感じられないかも知れません。

床面を離れることの出来ない下層の霊は、高さのある台に置いた「先祖供養の」寄り代に寄ることは出来ません。本当に重力により、霊体が床面に押し付けられています。
先祖供養の寄り代の場合:(先祖供養の寄り代の場合:http://pori.starfree.jp/worship.htm

先祖供養の寄り代とは別の、専用の床を這う霊たちのための寄り代、「家と土地の霊位」と書いた床に置く「寄り代」により、床を這うことしか出来ない霊(地縛霊や土地に関わる霊的存在)などの餓鬼供養(がきくよう)をすることが出来ます。

先祖供養の場合は安心した先祖霊の采配の下で、その時の縁ある霊から順番に供養を受けていますが、床供養は床を這う霊が、泥だらけ、斑点だらけの手で寄り代に触るように群がります。霊は人の情けと線香を受けて、もう十分だと思えた時に、アノ世の行くべき場所にそれぞれが持つ因果により引かれて行きます。

玄関や気になる場所に盛り塩を置きましても、霊を避けるだけです。塩の効果は一時的な祓いであり、霊は昇華が出来ません。真からの霊たちの昇華の掃除をするのは、寄り代と線香の供養です。

[床供養の方法]

(1)「家と土地の霊位」と書いた寄り代の短冊を、お盆か折敷(おしき)の上に、短冊立てで挟んで固定し「直立させて」載せて床面に直置きをします。火災予防のために、線香器の下には皿を敷きます。


(2)線香3本に火を点け、上下に軽く振って炎を消してから線香器に立てます。
* 床供養を紹介した初期には、「線香1本で始めて慣れてから3本」にするように勧めていましたが、その後の読者の様子から判断して変更しました。

(3)手を合わせて、「この家と土地に住まわせて頂いて ありがとう御座います」
「この家と土地に関わる霊の皆みな様方、線香をお召し上がり下さい」
などと言います。
言葉は自分なりにアレンジして下さい。床供養は、まず霊に飯を食わせるのが目的ですから、言葉はあっさりでよいのです。
床供養では、「アマテラスオホミカミ」「生かして頂いて ありがとう御座位ます」などは不要です。下層の霊を祓いかねません。

(4)そのまま放置して、その場を離れます。

(5)床供養も寄り代と道具一式を常設して置くのが理想ですが、線香消火後に1時間ほど経てば、道具一式(常設出来なければ寄り代も)を仕舞っても構いません。道具を仕舞う時は、消火の確認を必ずして下さい。

供養期間としましては、最初に7日間行いまして(連続して7日出来なくてもよいです)様子見をします。
その後は任意の不定期でよいですが、理想は臨機応変に場所を変えながら「継続が理想です」。
ただし、基本的には、普段の先祖の寄り代への先祖供養の3本目の線香で対応がされていますから無理は不要です。

※ 床供養の実践を迷う人は、まだ床供養は不要な状況の人です。
床供養が本当に必要な人は、先祖の導きもあって自然と自らしたくなります。

[供養の場所]

・床供養は、室内で床がある場所で行います。敷地内でも駐車場や農地などの屋外では厳禁です。基本的に、人が土足で歩く場所(玄関の土間やベランダなど)は避けます。

・寄り代は、最初は鬼門方面(北~東)で、普段に人がいる所からは離れた場所に置きます。もしこれで違和感を覚えれば、この次は裏鬼門(西~南)の方面に置きます。

・廊下や台所などは、特に床供養をするには良い場所です。上記の方位を無関係に、最初からこの場所での床供養も良いです。
霊は直進して突き当たりまで行きますので、廊下の突き当たりも良い場所です。
廊下で供養をする時は、面するドアは閉めておいたほうがよいですが、ドアを開けておいたり、途中で出入りしても別によいです。

・家内の冷やっと感じる場所で、順番にしていくのもよいです。

・床の間は神聖な場所なので下層の霊は寄れませんので、床供養は不要です。

・神祭りとは別の部屋で床供養が理想ですが、神棚のある部屋で床供養する場合(必要性から言えば弱くて最後の部屋です)、
神棚からは3m以上離して床供養します。

・2階構造の集合住宅の場合や、一軒家で複数階がある場合は、「自分が所有する家の」「自分が住んでいる部分の」最下階が基準点の床面になります。下の階から始めて上の階へ移してもよいです。
例えば、マンションの5階に住む人は、5階が自分の基準点であり、5階の自分の部屋で床供養をします。

※床供養は、先祖供養の場所からは1メートル以上離しましょう。

※先祖供養と同時に、床供養を同じ部屋で行うのは厳禁です。
別の部屋で行う場合でも、先祖供養の線香が消えてから行うのが理想です。
同じ時間帯にする場合は、必ず別の部屋でも、先祖供養の場所から出来るだけ離れた場所で床供養をしましょう。互いの煙が混ざることは厳禁です。

※7日の内に場所を移動しても問題はないです。

※床供養は、同時に複数箇所でしてはダメです。1回に付き1箇所です。

※同時にならないように時間を置けば、1日の内に2回まで床供養を行っても良いですが、理想は1日に1回です。慌てないことが大事。

※供養をする場所は、まず掃除をして床を綺麗にしておきましょう。

[供養の時間帯]
・床供養は、先祖供養のような時間の制限はありませんが、できれば夕方(日没前後1時間)は避けるほうが良いです
感謝の先祖供養が5年以上の人は、深夜に床供養をして放置でも良いです。火災には注意して、下面の敷物が大切です。

[床供養の道具]

1、寄り代の短冊

・文具店で販売されている長さ30センチ以上で厚みのある白色無地のもの。金色の縁取りがあるとなおよいです。

・黒色マジックや筆ペンで「家と土地の霊位」と書きます。姓は書きません。
金色の文字だと下層の霊には眩(まぶ)しいので黒い文字がよいのです。

・「家と土地の霊位」の「位」の文字を少し大きく書きます。

※不要になったら、短冊は紙に包んでゴミに出せばよいです。

※引っ越しをする場合、使用中の床供養の「短冊と灰」を古い家でゴミに廃棄。
新居には、床供養の短冊と灰は新しくします。床供養の短冊立て・線香器(香炉)など一式は、塩水で拭いてから継続して使用します。
先祖供養の短冊・道具一式は、新居でも継続使用で良いです。

2、短冊立て

・寄り代は安定感が大事です。短冊を短冊立てで挟んで、真っ直ぐに立てます。

・短冊立ては木製がよいです。木片に一筋の刻みミゾを入れるだけで自作も出来ます。

※短冊立ては床供養専用の物を用意して下さい。
先祖供養に使っていた短冊立てを、床供養専用におろすのはよいですが、床供養に一度でも使用した短冊立てを、また先祖供養に使うことは厳禁です。

3、線香

・3本の普通の長さの線香を、三角形に(奥に2本、手前に1本)立てます。

・先祖供養もそうですが、煙が大事です。煙が多いほど不成仏霊には良いので、煙の多い線香を選びましょう。

※床供養の紹介の初期には、線香の長さや形状などに特に決まりはなく、燃焼時間の長い長寸の線香や渦巻き線香でもよいとしてきました。しかし、火災予防の意味からも、一度にたくさんの線香を束で立てることや、渦巻き線香は勧めないように変更しました。「3本の普通の長さの線香」がよいです。先祖供養と同様に、やはり3本の線香に意味が乗ります。
(たまには長寸の線香を3本でもOKです。が、火災には注意をしてください。)

・基本は自分が住んでいる場所の供養が大切ですが、もし子どもの住んでいる所などの縁がある離れた場所を供養したい場合は、3本目でその場所を思ってもよいです。

4、線香器(香炉)

・専用の物を用意するのが理想です。先祖供養の線香器との共有は厳禁です

・生物の形象の模様のある器は適しません。無地が理想です。色は別に構いませんが、白系が無難です。

・もし線香器を消化後に仕舞う場合、後から線香残が再燃焼して加熱する場合が有りますので、線香器を燃えやすいもので包んだり、隠したりしてはダメです。再加熱が生じても大丈夫なように必ず不燃な環境で保管してください。 

5、敷くお盆

・床供養専用に出来れば理想ですが、他の来客用のお盆と兼用でも良いです。

・木製が理想。折敷(おしき)があれば最高です。

・色は自由です。

・無地が理想ですが、生物の形象を避ければ、多少の模様は大丈夫です。

[その他]

・手を合わせる時は、座るのが理想ですが、立ったままでもよいです。その場に応じて臨機応変に判断して下さい。

・先祖供養や神祭りでは、人が西に向いて拝むことは避けるのが理想ですが、床供養では拝む向きを気にする必要はありません。

・場所が離れていれば、先祖供養と同じ時間帯に床供養をおこなっても問題はないです。

・供養中は電気をつけておいても消しておいてもどちらでもよいです。

・別荘や実家、店舗・事業所、自分が所有・管理する不動産の事故物件などで床供養を行ってもよいです。

・店舗や事業所で供養する場合は、「建物と土地の霊位」「店と土地の霊位」などに自分なりに変更して下さい。
この場合は、「○○店と土地の霊位」「○○会社と土地の霊位」と、名称を入れてもよいです。

※供養とは、無理をして、慌てて行うことではありません。自己判断の上で、準備を整えて行って下さい。

※この供養は、あくまでも自己判断と自己責任で行うべき供養です。決して強要をしていません。

床供養の方法については、記事掲載後も随時、加筆・変更を加えて更新しています

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岡潔: 「天才ですか?」 いいえ、努力の人間です

2014-12-27 11:19:22 | Weblog

日本の世界的な数学者である岡潔(おか・きよし)さんの御家族が、
「世間の人々が、岡さんは天才だと言われますが、お父さんは本当に天才なんですか?」
と聞いたそうです。すると岡潔さんは、しばらく黙考した後に
「天才では無くて、努力の人間です」
と答えたそうです。
(写真は、「数学者  岡潔思想研究会」よりhttp://www.okakiyoshi-ken.jp/oka-kouenroku.html

岡潔氏がフランスの数学界で論文を発表された時、あまりの難解さに直ぐには評価がされなかったようです。
しばらく経って、有力者が「岡は凄い」と言い出してから、徐々に我も我もと賛同者が増えていった感じです。
もし、内容が更に超難解だったならば、評価はされたのでしょうか?ただの妄想論文として、闇に消えて行ったかも知れません。

つまり、今の文明では、超絶的な大発見は「評価する人がいなくて」「理解できる人がいなくて」闇に消える可能性があるということです。
多くの人間が理解できるレベルの論文しか世に出ないと言えます。

これと同じことが、個人の苦労にも言えます。
多くの他人が、「それは大変な苦労だ」と評価できる苦労しか同情されません。
しかし、個人の世界内では、本当に大変な生死を左右する苦労をしているかも知れません。
では、どうしたら良いのでしょうか?

ここで大事なことは、岡潔氏は他人に評価されるために、他人受けするために論文を書いていたのでは無いのです。
あくまでも、「本当の自分」(真我)との対話・ケジメ・挑戦をされていたと私は感じます。
だから、他人から評価をされなくても平気だったと思います。
ご本人は、不眠不休で万年床の中で論文を書いていたそうです。布団から起きる時間ももったいないと思われたのです。

このような睡眠も取らずに没入する生活の中から論文を絞り出していますから、「天才ではなくて、努力の人間だ」と言われた気持ちが分かります。
そして、「本当の自分」を表現する作業が論文だったので、苦労というよりも喜びの作業だったと思います。

だから個人がする苦労も、他人に苦労を見せたい、分かって欲しい、と思う間は、その苦労を苦しく感じ続けることでしょう。
他人に自分の苦労を知らせて、解決して欲しいと思う間は、その苦しさが継続します。
そうでは無くて、先ず自分自身のことを、自分が認めてあげることからが大切です。

自分が苦労していると思っている人は、そういう自分から離れたい、逃げたい、変わりたいと思っています。
これを、そうでは無くて、本当の自分を見詰めるチャンスだと思うのです。
人間は、苦しい時ほど、今の自分の本性・サガが出ています。
そして、そういう自分を嫌わない、避けない、ことが先ず大切なのです。

私は「仕方がない」という言葉が好きです。
ここに武士のような潔(いさぎよ)さを感じるからです。その代わり、これは諦(あき)らめでは無くて、生死を懸けた真剣な「仕方がない」であるべきです。

自分が苦しい時は、明るく「仕方がない」と静観する時間経過も大切です。
コノ世は、ものごとには発酵する時間も必要なのです。
時が熟すのを、自分が出来る最大の努力をしながら、静観するのです。

この発酵期間が苦しいと思い慌てますと、マズイものしか出来ません。
岡潔氏も最大の努力をしていたのです。
自分が生きる短い期間ぐらいは、全力で走るのも良いでしょう。

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本当の自分に好かれる人に成ることが最重要です

2014-12-26 11:21:20 | ラマナ・マハルシの言葉

近代の地球に生まれた最高のインドの聖者・ラマナ・マハルシいわく、

* 「誕生」も「死」も本当は存在しないということを知っておくこと。

* 死ぬのは肉体=今の思考=自我であり、自分の心(真我)は絶対に死ねない不滅の存在であること。

* 生まれ変わるのは魂(心・真我)ではなく、あたかも転生するかのように見える個人の思考=自我にすぎないこと。今の自分の思考の「癖」が、転生するということ。

以上は、私が感じることとまったく同じです。つまり、今の自分が思っている思考こそが、次の自分の転生(てんせい:生まれ変わり)を構築中です。
だからいかに今の生活の中の「思考」と「行為」が重要であるかを、生きている人間は知って置いたほうが良いです。
自分がする行為は、自分の思考に大きな影響を与える意味で最重要なのです。
思考が行為となり、「行為」は「思考」に大きな影響を与えて行きます。

家庭の中には、生きていれば誰でもイザコザが有ります。
でも、その中で自分が何を思うのかが、次の転生の環境を「決めて」行きます。
もし、そのイザコザに自分が呑み込まれて、自分の心が不満だらけ、恨みだらけで居ますと、来生でもその環境は再出現します。

その「学び」のテーマからの卒業を、自分の良心(真我・内在神)が許さないのです。厄介な転生のシステムです。
なんと一番の敵は、本当の自分(真我)だったのです。
コノ世で何も上手く行かない人は、本当の自分自身に嫌われているからです。
その人は、本当の自分(良心)に対して、一体何をしでかして来たのでしょうか

人は、自分の良心(内在神)に嫌われていますと、本当に運気が落ちて行きます。
そのような人に限って、さらに自分以外の外在に頼ろう・逃げようとします。
そして増々、本当の自分(良心・内在神)から離れて行きます。

今がどんな環境でも絶対に大丈夫なのです。すべてが100%消えて行く風景(肉体)に過ぎません。
でも、その中で自分が思う内容こそが、最高に大切なのです。どんな環境でも、
* それでも生かされていることへの感謝
* 自分の先祖(遺伝子集合体)への感謝
* 自分の右胸に住まう内在神への感謝
が出来れば最高です。すべての今の課題からの卒業を、本当の自分(良心・真我・内在神)が許してくれます。

本当の自分に「許されること」が、キリストが指し示した死後の「復活」と「再生」の真意です。
ラマナ・マハルシも、「死ぬのは誰か?」を静観するべきとします。
死ぬのは、本当の自分に許されない思考の癖=肉体であり、自分の良心(真我)は死後も生き続けると断言しています。

今の自分の生活が、どんな内容でも大丈夫です。ただし、本当の自分自身(良心・内在神)が許す・認める生活をしなければ生けません。貧乏でも金持ちでも関係ないのです。
自分の良心に嫌われますと、本当にすべてがダメに成って行きます。これが死後にも影響し、次の転生も出現させます

自分の良心(先祖と内在神)を大切にして生きていれば大丈夫です。
その意識を持つために、自分の生活努力が大切です。
本当の自分を大切にして、明るく生きて行きましょう。これで絶対に大丈夫なのです。

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心の年齢は不変・普遍です

2014-12-25 11:52:24 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編

歳をとって頭が白髪になったからといって、誰もが老師(賢者)と呼ばれるものではありません。
ただ歳を重ねただけの人は、肉体が老化しただけの人間です。

そこで誠意が有り、道徳観が有り、情け心が有り、
他人を傷付けず、他人に譲(ゆず)る心を持ち、節制した生活をし、清潔感があり、
このような配慮が出来る人こそが、年齢に関わらず老師と呼ばれるべきである。

(原始仏典 ダンマパダ19章-260番・261番)

(感想)
釈尊が、
「人は年齢を重ねただけではダメだ」
「人の評価は年齢だけでするべきでは無い」
「その人の年齢に関わらず、その生活態度で人の評価が分かれる」
と指摘しています。

確かに現代社会には、あさましい行動をする老人を見かけるかも知れません。
でも、だからといって老人をないがしろにするのもダメです。
また、子供でありましても、その生活態度と立ち居振る舞いから老師と呼ぶにふさわしい人がいるものです。
しかし、社会生活を重ねるに従って、段々と無くして行くかも知れません。

日本では「三つ子の魂百まで」と言いまして、幼い頃の性格は、年をとっても変わらないと言われます。
これは霊的にも真実です。人の心(魂)とは永遠であり、自分が赤子の時の心も、老人に成った時の心も、その本性・サガは変わらないのです。

ただ、自分の心の中での段階(目覚め具合)が変わって行きます。
自分の心が目覚めて行けば、心の深奥に元から存在する神意識(カンナガラ)を思い出します。
この時に、人の心は初めて「変わった」ということは出来ます。

私はコノ世に生まれて来る時に、母親の産道を通過中から、今とまったく同じ意識状態を持っていました。
生まれた瞬間の息苦しさや、看護師の人数・顔、産湯の熱さ、洗浄台の細いタイルの形と配色、すべて覚えています。
ただ面白いのは、生まれ出た瞬間に見ている光景が、部屋の天井から見ている視点から自分の顔の眉間から見ている視点へと瞬時に切り替わっていたことです。

私は1歳ぐらいまで、母親の背後の上方から自分と母親の両方を眺めている視点と、自分の額から見ている視点の両方がある状態が継続しました。
歩くように成ってからは、自分からの視点だけに成りました。

実はこれは、誰もが経験していることです。ただ、忘れていると言いますか、認識出来ないだけです。
そして、どんな人でも大人に成っても、霊的には部屋の上方から見る視点と、自分の目で見ている視点の両方で今でも見ているのが真実です。
だから背後に人の気配を感じたり、危険を無意識に避ける瞬間が人間に起こるのは、霊的には自分自身が2方向からの視点を持っているからと言えます。

でも普通の人は、自分が上空からの視点を維持しているとは信じられません。でも、自分が夢で見る自分の視点を思い出すことが出来れば、分かる気がするでしょう。
これは霊的には、人は自分が繋がる「家系の霊線」が背中から上方に伸びていますから、その霊線からの視点を誰もが持っています。

だから自分が死んだ時には、自分の遺体の上方から見る視点を自分の心は再認識をします。誰もが上方からの視野を取り戻します。
つまり、今の生きている最中も、誰もが上方からも並行して見ているのが霊的な真実です。
そして自分の死後49日間のバルドォ期間(http://goo.gl/l6njy)に思い出します自分の人生の映像には、完全に上方から周囲のすべてを見ている映像で再現されます。

この誰もが逃れることが不可能な、天からの再現映像のことを思い出しますと、この項で釈尊が言われます、
「誠意が有り、道徳観が有り、情け心が有り、
他人を傷付けず、他人に譲(ゆず)る心を持ち、節制した生活をし、清潔感があり」
が何歳になっても本当に大切だったことを思い知ります。

自分が他人をイジメたことや、恥ずかしい悪しき行為を他人にして相手の家族や自分の家族がどんなに苦しんだかの光景も、部屋の天井からのカメラ視点で行為も含めて大勢の縁ある魂と共に見ることに成ります。
コノ世でのどんな悪人も、この時に完全に観念して打ちひしがれます。もしコノ世を「悪人のまま終わっていた」場合は、絶叫しながら自分の魂の振動数が引き合う世界へと自ら進んで行きます。

だからこそ逆に、生きてさえいれば、どんな悪い行為をしたとしても上書き修正が可能です。
すべての善行にムダは無いのです。すべてが平等に記録されているからです。
悪を為せば、それを上回る善行を為せば良いだけです。人は死ぬまで、チャンスに満ちています。

本当に、コノ世とアノ世の連動した宇宙とは完璧です。恐るべき叡智(神)が実在しています。
この叡智に触れますと、神宮に拝するように、ただる(ギブアップ・降すること)という心境が分かります。
だから今がどんなに苦しくても、自分の良心(内在神)を傷付けなければ大丈夫です。完璧な叡智がすべてを観ているからです。

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冬至を過ぎた感想

2014-12-24 11:40:20 | Weblog

衆議院選挙も無事に終わりましたね。
この選挙ほど、「いったい何のための選挙か?」と問われていた選挙は無かったのではないでしょうか。
そして今日にも新しい内閣が発表されるという報道があります。

私が選挙前から感じていましたことは、この選挙は自民党内部の「ケジメ」のための選挙だったのではないか?
ということでした。
同じ党内でも色ん(異論)な意見や思想の議員がおられるようです。
総理も現職に就かれた当初から、内部の状況をより深く知るにつれて、このままではと思うことが有ったのでは?と根拠なく想像致します。新しい組閣により、このあたりのことが反映されることでしょう。
昔々防衛関係・某大物議員への今後の処遇と動きに注目しています。

国家も個人も、すべて運気だと感じています。たまたま、偶然、・・・・ということは無いのです。
すべてが普段からの「行動」と「思い」により形成されていることを感じます。
それなのに多くの人間は、過去の1点の出来事ばかりに注目する癖があります。そうでは無くて、まさに今の生活が明日を作成している最中・ingであることを忘れています。

どんな失敗や過ちが過去に有りましても、それを恐れて悔やんで、今の時間を「悩みで」捨てて居ては生けません。
過去の事に心配が有るならば、余計に新しい「今の生活」を見て頑張ることが大切です。
過去の事に囚われて、今の時間を捨てている人が多いのです。
これでは、明日は変わらないのはアタリマエです。
どんな過去が有りましても、今の生活で上書きして新たに創造することが人間には出来るのです。
これをして行くことが、運気を改善します。

どんな人間にも、尊い良心(内在神)が右胸に住んで居ます。
これを心の奥へと更に押し込めているのは、今の自分の生活行動と思考です。
自分の良心(内在神)を、心の奥の岩戸へと押しこむほど運気は低下します。
もし、アホ~に成って自分の良心(内在神)を優先して生活の中に発露させて行けば、どんな人の人生も本当に変わって行きます。自分は変わることが無いと、ただ諦めているだけの人が多いです。

ただ、コノ世は厳しい世界です。金運も含めて運気を高めて行くには、
* 自分の生活努力
* 先祖(遺伝子の集合体)へ感謝する行為
* 自分の右胸(内在神)に、生かされていることへの感謝、の思いを日々送って行くこと。
この現実の実践が、自分自身に行き先を教え、運気を上げて行きます。

死ぬまで諦めずに、どんな状況からでも感謝して「創造」して行きましょう。
誰もが自分自身を神様に「戻して行く」ことが、人が生まれて来る目的だと感じています。
冬至が過ぎて、新しい太陽が再生して行く聖なるクリスマス・イブを楽しみましょう。

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首の姿勢に注意

2014-12-23 12:08:39 | 健康アレコレ

12月22日の冬至が過ぎた深夜12時すぎに、ふと体の気の循環が以前よりも増していることに気が付きました。そして鏡を見ますと、首が少し伸びたような気がしました。
考えて見ますと、先週は仕事のためにほとんど寝ていませんでした。

ここで思いましたことは、人間は悩んだり、心配し過ぎたり、疲労が溜まり過ぎますと、首が縮み込んでいるのではないか?ということでした。
そして、もう1つ思いましたことは、首は外部からの加圧で絶対に曲げたりするべきでは無いということでした。

首の骨を鳴らすことを癖で自分で頻繁にしていた人が、ある時から手足に痺れを感じ始め、その内に小便がかってに漏れる事態となった話がネットにありました。おそらく回復は難しいでしょう。
また、整形外科の医師と話をしていますと、首は重要な神経と血管の束だから、首の骨を鳴らすのは論外であり、単純な動き以外はそもそも動かすべき部位では無いということでした。
後ろに振り返る時も、急にせずにゆっくりを心掛けることが大切と言っていました。

本当は、ムチ打ち症の人が装着しているような「首のコルセット」
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CAFOZ0Y/isehakusandou-22/ref=nosim 
 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CAFOZ0Y&at=isehakusandou-22
を日に1時間でも装着して、姿勢を正すようにすると良いかも知れません。

ただ外出先では装着が難しいので、亀首体操

とにかく首を「ひねらずに」、垂直に真上に引っ張る意識を、気持ちだけでも持つことを参考にしてください。

日本の中学生で、東京オリンピックの100m競走に出られるのではないか?と指摘されています学生の走行フォームを見ましたが、全力疾走でも体の中心軸がまったく静止していました。
首も1ミリたりとも動いていません。上半身だけを映しますと、止まっているように見えました。
この状態だからこそ、素晴らしい力が発揮されやすいのです。

私たちも普段から、首の姿勢に注意をしておきましょう。すべてに影響する可能性があります。

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昭和の話 その6

2014-12-22 11:59:38 | Weblog

九州。和歌山。奈良。伊勢。ここに超弩級の特異な能力者が存在すること、誕生しやすいこと、を考えて浮かびましたことは、神武天皇が日本の大地(神)に上陸した地点の「始まり」ということでした。
日本神話で神武天皇が海から大地(神)へと入られたポイントに、超弩級の特異能力者が後世に誕生しています。

神武天皇が海から九州に上陸された大地には、神話の猿田彦大神が後世に受肉したということです。実際に九州には、天狗の精霊が今でも非常に多いです。
九州出身者で奇異を起こす昭和時代の能力者の大半の背後は、天狗でした。
そして松下松蔵氏も猿田彦大神の転写を受けて、外見も鼻が大きな正神界の神霊そのものの風貌へと後年ほど肉体的にも変化をされていきました。


猿田彦大神が受肉したのですから、その見せるパフォーマンスの力とは、神話の神々の中でも随一でした。
松下氏いわく、正しく祭られた神棚(宇宙)の中には、肉体の部品も含めたコノ世のすべてが存在していると言われていました。だから自分は、その相談者の「生活」が神の目に叶えば、その部品を取り出して与えるだけだという表現をされています。

そして、非常に奇跡的な御蔭を相談者が受けても、その人の生活が正しい間は、交換条件は無かったようです。現に私の父親も松下氏の遠隔思念で命を救われる体験をしていますが、その後も幸福な人生で長生きしています。

次に神武天皇が海から上陸されたのは今の和歌山県です。ここにも、昭和天皇が心の先生として敬愛された大天才の南方熊楠(みなかたくまぐす)が誕生しています。
そして神武天皇が奈良へと進まれるのを助けた三羽カラスの3つの家系には、2600年の時を超えていまだに隠れた特異能力者の女性が誕生しています。

そして、皇室の皇女・ヤマトヒメが神武天皇が神界から持参した「八咫・ヤタの鏡」を最後に納めた伊勢の地に、神武天皇が同じく神界から持参した神剣の精霊である「布都御命・フツノミコト」が人間・A氏として昭和に存在していました。

A氏は東北の御出身でした。色が白く、ハッキリした顔立ちで背も高かったです。
これは大昔の東北の地に、古代イスラエルからエホバ神に選ばれた神民が移住したこととの関連が浮かびます。
実は、伊雑宮の神紋こそは、伊勢でも謎とされるダビデ紋章です。

そして、伊雑宮=イザワのみや=イザヤの御宮、と啓示されます。
伊雑宮の遷宮前の鳥居には、古代イスラエルの聖人であったイザヤが日本に上陸する時の行列の姿も実際に示現していました。


東北生まれにも関わらず、伊雑宮の在る町に呼ばれて生涯を終えられたA氏とは、
旧約聖書の創世記にあります、
「東の方のエデンに一つの楽園を設け、神の造った人をそこに住まわせた」(第二章八節)
「エデンの園の東に、ケルビム(=知恵の深い精霊)と“自転する剣”の炎とを、神は置いた」(第三章二十四節)

つまり、旧約聖書がいう「自転する神剣」=「布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)」であり、
この神剣の転生者がA氏だったという、古代の移民のロマンとも一致する壮大な日本の秘密に関する物語を表しています。
このことからも、A氏の剣術とは、円という丸を意識した極意が奥に有ったことが浮かびます。

三種の神器(ヤタの鏡・勾玉・神剣)を持参して上陸された神武天皇。
そして2600年の時を経ても、特異能力を持つ縁ある人間が誕生するという、人類の生命誕生をも左右するパワー。
これが125代の天皇陛下の御代まで継続して来たのです。

これを今の日本に生きる人間が、どう扱うのかが、自分たちが存続できるか否かのカギであることに気付いている日本人は、残念ながら減りつつあります。
自分の首を絞めないようにして欲しいと真から思います。 

そして、この話は、関東に在ります三社、
鹿島神宮=伊勢神宮・外宮
香取神宮=伊勢神宮・内宮
天之日津久神社=伊雑宮

という、今のこれからの「縁ある人々」が引き継ぐ手刀の神剣と、天津ノ神様のトドメの神示へと繋がって行きます。 

以上の話は、昭和という霊的な奇異が実際に許された時代の話であり、今はもう違います。
今からは個人個人が、自分の内在神を発露させるか否かに、個人の幸福と運命が懸かっています。
すなわち、いまだに外在の奇異に頼る心境ならば、身の破滅を起こすことを忘れないで下さい。

この「昭和の話 その1~6」の内容は、あくまでも私の脳内の空想の話であることを御了承してください。
この空想話から、何を感じ取るのかは個人の自由です。  (終わり)

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本当の復活祭

2014-12-21 11:42:46 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

1年の間で昼間の時間が最も短く、夜の時間が最も長くなる日が12月22日(月曜日)の「冬至」(とうじ)です。暗闇が極まる日です
12月14日の「下弦の月」の始まりから、12月22日の冬至まで、今までに無い心の闇に苦しんだ人が多かったと思います

そういう人は、ある意味ではコノ世の大きな流れの転写を受けていたと言えます。
もし今日ぐらいから、心が闇に負けずに晴れ出していれば、その人はコノ世の闇を自分が背負い、昇華させる任務の人だったとも言えます。
そして12月23日(火曜日)からは、太陽が出る時間が長くなり始めるという「太陽の復活」が始まります。

古代より12月23日からの数日間は、西洋でも救世主が誕生する日として、非常に神聖な数日間とされて宗教的な祭事がされて来ました。
だから、キリストの誕生日も本当は違う日だが、聖人の誕生日を祝うに相応しいのは「冬至が過ぎた日」とされたという仮説もあります。

その事実として、聖書にはキリストの誕生日は記載されていません。誕生日のヒントは、新約聖書にあります
「ベツレヘムでキリストが誕生した直後、誰も見たことのない星が西の空に輝き、3人の賢者にイエスの生誕を知らせキリストのもとへと導いた」
という一文です。
今から2000年前を中心とした、前後100年間ほどの「西の空の異常な星」を調べますと、どの「西の空」の天体現象も12月にはなかったという説があります。

今上陛下が、間違いなく12月23日に実際に御誕生されたということは、まさに神界の神意が働いています。これ以上の最適な日はありません。
まさに伊勢神宮の御宮の総数125社を代表する、125代目の天皇です。大きな節目を迎える天皇であることは、誕生日から見ましても間違いがありません。

また、「天津の神様」(天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ)から出ます波動のリズムは、いつも「1・2・3」の“三拍子”で来られます。
これに掛けましても、12月23日とは、大いなる「始まり」が個人も社会も含めて「何かが始まる」と言えます。

更には、2014年12月22日は新月です。これに冬至が重なるのは、19年間に1度だけ訪れます「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という特別な日となります。
日本から明るくなることが出来ますと、世界に転写すると感じます。
このまま闇が進むのか否か、この日本の大地に住む人の責任が大きいです。日本は、人類を左右するヒナ型であると、天津の神が私の右腕に書かせます。今朝も右腕に、1・2・3とリズムを刻みながら来られました。

これから明るい話題と「笑い」が増えるのか、悲しい闇の事件が増えるのか、一人ひとりが紙(神)芝居のコマと成っています。
もし、今の自分が暗ければ、今日を最後として明るく切り替えましょう。
そして、太陽が復活する12月23日から来る波に乗るのです。
必ず出来ます。

※ X級太陽フレアが昨日に発生しましたから、今日の夕方から、22日、23日、は特に防災意識を持って自然現象を静観致しましょう。
太陽からの祝砲と致しましょう。

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昭和の話 その5

2014-12-20 11:37:19 | Weblog

ここで昭和の超弩級(ちょうどきゅう)の特異能力者として忘れては成らない人に、九州の長洲(ながす)の親神さん(おやがみ)と呼ばれた松下松蔵(まつした・まつぞう)さんを書いて置きます。
農家の息子として生まれた男性でした。親からのイジメにも見える試練を受けながら氏神神社への参拝をするうちに、神武天
皇を始めとする皇祖神(こうそしん)からの啓示を受け始めます。
そうする内に、どんな病気でもコクリと頷くだけで、その場で一瞬に治す能力に気付きます。

更には難病や肉体的な欠損にも関わる重大な相談でも、「おこもり」と呼ばれる松下松蔵氏の家の部屋で集団で一週間を共に過ごしますと、その問題が解決したのです。
これは誰でも「おこもり」を許された訳ではなく、数百名の相談者の内で1名ぐらいの割合で許可が出たそうです。
この不思議現象が東京の婦人誌に紹介されてから、何名もの医学博士が検証して、その結果は医者の全員が熱心な信者に変わったエピソードもありました。

その時にすることは、松蔵氏と同じ食事をして、松蔵氏から皇室の神様に関わる独自の神話を、火のある囲炉裏を中心に囲んで聞くだけです。
そして日々毎朝、大祓詞を全員で発声して、先祖への感謝の言葉を上げるだけでした。
敬神崇祖(けいしん・すうそ)。つまり神様に感謝して先祖に感謝すれば、「コノ世で叶わないことは無し」が松蔵氏の信念でした。

ところでなぜ私が松下松蔵さんのことを知っているかの理由ですが、実は私の父親の家系が、スサノオの鬼塚(おにづか)と呼ばれる小さな古墳を先祖代々管理する家系でした。
田舎で伝統工芸の職人と神主を兼業する家だった縁から、県の神社の神主とも連絡を取り合っていました。
そして松下松蔵氏を知る切っ掛けは、跡継ぎである私の父親が幼稚園の頃、熱射病に罹り危篤状態になったことでした。

医者からもう覚悟をしてくださいと言われた正にその時に、県の神社関係者から近況報告の電話がたまたま家に掛かりました。そこで私の祖母が跡取り息子が死にかけていることを言いますと、その人が九州の神社関係者から聞いていた松下松蔵さんに電報を打ってあげると言ってくれたそうです。
そうしますと、それから3日後の朝にはケロリと父親は全快しました。

それから私の父親は、子供の頃から両親に松下松蔵さんへの感謝を忘れては生けないことと、無事に成人すれば九州に御礼参りをすることを言われていました。
それから十数年ほど経過してから、父親が九州の松下松蔵さんの家に2日掛かりでお礼参りに到着しますと、すでに数百名の相談者の列があったそうです。
これは大変だと思って待っていますと、関係者と思われる人が父親の姿を見て寄って来られました。

その人が言うには松下松蔵氏が、旧制高校のマント姿をした背の高い青年が列に居るから呼んで来るように言われたそうです。父親が列を見回しますと、マント姿の高校生は自分しかおらず、不思議なことを言われたと思いながら関係者の後を付いて行きました。
その時に父親は、九州の神社関係者にお礼参りをすることを親が報告していたので、配慮の連絡が神社関係者から有ったのかと思い連れに来た人に聞きますと、知らないとのことでした。

ただ、松下松蔵氏は、今日はどんな姿の人が何時頃に来るということを、電話も取らないのに全部朝に啓示で予告していたそうです。
だから、待っている時に態度の悪い人が居ますと、松蔵氏は室内に居て知らないはずなのに、帰るように命令もしたそうです。縁がない、の一言だったそうです。

家内に呼ばれた父親が松下松蔵氏が居る部屋に入りますと、囲炉裏を囲んで多くの相談者に話をしている最中でした。すると松蔵氏は私の父親をそばに呼び、興味深いことを言いました。
松蔵氏が特別に声を掛ける相談者に共通した事がありまして、先ずその人の家系が、どの天皇から分かれた縁かを告げたそうです。

父親の場合は、敏達天皇(びだつてんのう)でした。そして父親が自分の家系のことを何も教えていないのに、先祖に楠木正成がおり、その時の動乱でど田舎へと移動し、スサノオの古墳を守る家柄との縁を持ったことを告げたそうです。
そして、父親が将来に就く職業と、子供が三貴神の因縁で3名出来る予定のことも予言されていました。後に、これはすべて実現しています。

ここで、なぜ九州の特異能力者の話をしたかと言いますと、今回のシリーズの話、「昭和の話 その1」~「昭和の話 その4」には、日本のある神話に基づく共通した理由があるからなのです。
九州。和歌山。奈良。伊勢。ここに超弩級の能力者が存在することは、日本神話の中に描写されていたのです。 それは、・・・・(続く)


※ X級の太陽フレアが発生しました。21日の夕方から、22日は特異点です。
太陽が年に1度の特殊な位置に来ます。
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昔の知恵が運命を左右して行く

2014-12-19 01:23:04 | Weblog

出張で来られた人と食事をしていますと、その御方は兵庫県の六甲山系の開発地に在住とのことでした。今年は町内会の役員だったので、色々大変だったという話をされていました。
六甲山系の山から瀬戸内海側という地域は、関西でも非常にお金持ちが多い地域で知られているのですが、道路を1本またぐだけで、金運が増す家が多い地域と、衰退する地域の明暗があるような気がするという話をされていました。

その話を聞いた時に脳内に浮かびましたことは、水の匂いでした。
地層の性質の影響から、山からの湧き水が自然と出やすいポイントが幾つも在ることを感じました。
これは日本のどこの地域でも言えることなのですが、
水が溜まりやすい場所=精霊が宿る場所、山の気が噴出する場所
とも言えます。

このような場所は、色々と非常に難しい場所であり、そういう所にコンクリートで土地にフタをして家を建てますと、運気と運命を左右すると言えます。
こういう地域は、氏神を祭って榊を欠かさないことで、家に溜まる悪い気を抜く(昇華させること)ことが大切に成ります。

また、土地の精霊の息抜き用の空気パイプを、庭のデザインの中に取り入れることで、家人の健康(呼吸器系・循環器系・寿命・子供の精神状態)に霊的に影響するオマジナイと成ります。
空気パイプとは、横穴を幾つも開けたパイプの導管を、地面から50cm以上も地中に埋めます。

大事は、パイプ導管の底がコンクリートではダメです。必ず土が出た状態であることが大切です。底に小石を入れるのは良いです。直径は10cm~もあれば良いです。
そしてパイプの地上の先端はフタをせずに開けておきます。そのパイプの周囲は自由にデザインしても問題はないです。ゴミよけに、細かい目の網をかぶせるのは良いです。パイプが地面から
飛び出る長さは自由です。

ただ、マンションなど設置できない場所もありますから、無理は不要です。氏神を祭ることで良いです。ただし、榊が重要です。
土地の精霊へのエチケットということで、個人の宗教は関係ありません。

古代の巨石信仰である磐座(いわくら:神気が降りる巨石)の存在を幾つも六甲山系に感じます。
地域一帯が古代の祭祀場であり、御神体の山だったと感じます。
これは、伊勢神宮の「西」に在る聖域ということも言えそうです。

これから古代のように、
* 自然と共存する
* 自然の中に暮らさせて頂く
という素直な気持ちでいないと、異常な大雨の時には斜面に注意することが大切に成る時節に入ります。
日本人は、大自然への畏敬を忘れますと、ろくな事に成らないオキテを知って置きましょう。

※ 年末の追い込みで仕事が忙しく、コメント返答が疎かに成ることを御了承してください。
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自分の生活が連れて行きます

2014-12-18 00:15:14 | Weblog

ノーベル賞を受賞されました、天野 浩(あまの・ひろし)名古屋大学教授が、帰国時のインタビューで記者から
「お正月は何をされますか?」と聞かれますと、
「近所の神社に初詣に行って、酒のんで・・・・ワハハァ」と笑顔で答えておられました。

私は「ああ、近所の神社に普通に参拝される御方で良かった」と、内心で喜んでいました。
普通の日本人であり常識人の人が、世界的に評価されることは嬉しいものです。
知識層には、常識的な普通の信仰にも変な偏見とこだわりを持つ人が多いからです。

天野教授は、「ご自身の人生の転機は何でしたか?」と記者に聞かれた時に、
「自分が大学院生の時には既に、青色発光素子の応用に関する研究が、私にはこれしかない!と思えたことが、今に考えても自分の人生を分けたと思います」
と答えておられました。

多くの大学院生が全国にいましても、大半の人が素通りするテーマに天野教授は引っかかった訳です。
これを今に成ってから、たまたま幸運だった、ラッキーだった、で済ませてはいけないのです。

誰もの目の前を、それぞれに応じたテーマ(仕事・結婚・勉強・住まい・・・・)で大なり小なり後で運命を分けるモノが素通りしているはずなのです。
その中の良いモノに、自分が「気付けるか」否かだけが人生を分けています。

そして不思議なことは、本人の普段からの生活の反射が、「それに丁度良い選択」しか「させない」ことなのです。
偉い先生が、Aが良いと自分に勧めましても、本人がして来た生活からの反射の磁気は、自分もAが良いことは分かっていましても、なぜかBを選ぶのです。

これはBの選択が自分に決まっていた運命では無くて、あくまでも自分の「普段の生活からの反射」が原因なのです。
「自分の生活からの反射」を、「自分の運命」と勘違いしているのが、今の社会の多くの人々です。

天野教授は休日も正月も研究室に通う生活をされていましたが、相思相愛の女性に1度のパーティーで出会い、ほとんど家にいなくても優秀な子供(東大と京大)が二人も育ち、おまけに今はノーベル賞学者です。文化勲章も授かりましたから、生活するには生涯困ることは無いでしょう。

これがたまたま成ることではありません。これには、
* ご本人の努力具合。
* 近所の神社にも参拝する素直さ。
* 親や先祖への感謝の気持ちを持つ。
という「生活」が、授けて「行く」と私は思うのです。

これは運命では無くて、もしこの3つを止めれば、いつでも人生が変わることでしょう。人が坂道を転げ落ちて行くのも直ぐに起こることです。
私たちも、今の自分の生活が、自分自身を連れて行くことを忘れないでいましょう。

逆に言えば、今の自分の生活を見れば、その運命も分かるのです。
もし、このままではダメだと思えれば、今の生活を見直す努力を自分ですれば大丈夫です。


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昭和の話 その4

2014-12-17 00:23:00 | Weblog

ここで、日本の神話を思い出すことが必要です。
初代天皇である神武天皇が、今の和歌山県新宮市から上陸された時、3本足のヤタガラス(鳥)が神武天皇を助けたと神話ではされています。
この3本足とは、実は3つの家系を意味しているとされています。

その1つの代表が「公・おおやけ」にされています、京都の上賀茂神社の賀茂氏(かもうじ)です。
そして重要なことは、日本の隠れた歴史として、神武天皇を助けた賀茂氏以外の「他の2つの家系」も、神武天皇以来2600年以上それぞれの家系に伝わる神事を守りながら、奇跡的に今も存続していることなのです。

そして皇室も含めた、その2つの家系に共通した大きな特徴は、それぞれの家系の「女性が神懸かる」ことなのです。
例では、皇室で有名な御方では、ヤマト(今の天理市~桜井市・三輪山)の女王ヒミコ(天皇の皇女と私は感得します)。
伊勢神宮を創建した皇女・ヤマト姫。

そして驚くことは、その隠れた2つの家系でも、昭和に至るまで強烈な神懸かりをする、伝説のヒミコやヤマト姫に匹敵する女性が数代おきに継続して誕生していたのです。
このような御方は、絶対に表に出ること無く、陰から日本の平安を祈念されていました。

要は、テレビやマスコミに顔が出る時点で、それは既にニセモノです。
その神懸かる女性たちの霊能力とは、視え過ぎるゆえに、会う人のすべてが分かってしまうので「苦しい」という悩みを私は聞いています。
これを乗り越えるには、公のために、という個人を捨てた使命感で生きるしかなく、そうでなければ狂ってしまう残酷な面があります。

そして、例のミミズを飼う女性も、このような純正統派の家系の女性だったことが分かりました。金銭を絶対に受け取らなかった理由は、家系からの強い使命感に有ったのです。
このような絶対に表に出ない・出られない女性たちが最も嫌悪するのが、集金教団の関係者や有料先生でした。もう人の姿では視えないということでした。
生きながらにして、モノノケに霊体が変化しているとのことです。

ここで浮かび上がるキーワードは、「奈良県と女性」ということです。
思い出しますことは、100年以上前に今の天理市で神懸かった神道系の最大教団の女性教祖のことです。
この伝説の女性教祖も、和歌を詠んで「神のお筆先」を表すという古代の天皇がされたことと同じことをされています。

そして知るべきことは、この女性教祖の最初の会は、京都の吉田家という神道の家元から認可を得て始めていることです。これは異例で特別なことです。
これが許された理由に、私はこの女性教祖が持つ血筋に、和歌を詠むことからも「特別な家系の縁者」というものを感じます。
しかし、教団が拡大して表に出すぎた時点で、明治時代に吉田家の認可は取り消されて弾圧されています。

近代日本の霊的な秘密として、日本の電機産業の隆盛に貢献した弁財天の啓示を受けた「奈良県の」女性教祖も含めまして、
「ヤマト・奈良・女性・特異能力者・必ず隠れること」
を、ヤマトのヒミコの時代から現代まで継続していたことを知っておいてください。
そして今も奈良には、隠れて絶対に表には出ない特別な女性たちが生きています。 (続く)


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