伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今、に溶け込む

2007-11-30 20:42:55 | Weblog
今日は、月末と隔週金曜日の営業会議が重なりまして、
あまりの忙しさで、書く時間が有りませんでした。
今日の営業会議は、取締役の方の話が止まらず、いつもの
予定時間をかなりオーバーしました。笑。
すると、若い社員はチラチラと時計に、目線が行きます。
花の金曜日ですから(明日は仕事の日ですが)・・・。
中間に立つ私は、ヒヤヒヤしました。それが、上司の気に障
ると、会議が永遠と終わらない事に成るからです。
もう、意地でも会議を長引かせてやろうかと、成るからです。
ここで、私が思った事は、人間は ”成り切る” ”演じ切る”
って大事な事だなと・・・。 会議をしている時は、議題の
内容に集中して、共に一生懸命に悩み切る、べきです。
いくら、悩んだ所で、答えが出ない事は、全員が知っていま
すが、笑。  たとえ、デートの時間が迫っていても。
やはり、の、現状の世界に没入するべきなんです。
遅れて、彼女を怒らせたらドウシヨウなんて、考え無くて良い
のです。 怒られれば、良いのです。 現状のするべき会議を
上の空で、時計を見た事が、とんでもない延長を呼ぶのです
。今日、デートに遅れるどころか、会え無い事に成りかねま
せん。

これは、人間の人生にも言える事です。
今、の現状から逃避すれば、未来の幸福も逃げて行きます。
今、出来る事、出来るハズの事をせずに、神頼みや不可思議
な事に頼れば、苦しみの延長が続いて行きます。
例えば、家庭の主婦ならば、するべき家事作業に没入して行
けば、その作業の中から、悟りを得る事も十分に有り得る事
です。
家庭をホッテおいて、宗教活動やヨガに精進するよりも、
100倍実践的な効果をもたらします。
ましてや、とにかく生を体験している現状に、感謝が出来る
とは・・・・・。

生かして頂いて ありがとう御座います

   
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鞍馬山 廃棄場の秘密

2007-11-29 20:12:32 | Weblog

京都に御所があった千数百年間、日本の中心は京都でした。
沢山の人間が狭い場所で生きれば、その摩擦でそこには、
人間の喜怒哀楽、阿鼻叫喚のエネルギーが滞積して行き
ます。この満たされなかった残留思念は、合体して”物の怪”
や妖怪となり、似た波動を出している生きた人間に吸い寄せ
られて行きます。 これが、憑依です。
この残留思念には、男女の色恋や、金銭トラブル・・・有りと
あらゆるものが、あります。
平安期や江戸期は、物の怪が特に横行した時代だと感じ
ます。 朝廷は、京の都を安泰に維持するために、道教の
バリアーを近隣に張り巡らしました。 都には、”物の怪”の
退治師が各時代に存在しました。その中でも、特出していた
のが、安部晴明や空海です。空海の密教も、呪術的な面は、
道教が基本にあります。

現在の人間社会でも、沢山の人が住めば、毎日沢山のゴミ
が排出されます。私の住んでいる田舎でも、町が経営する
粗大ゴミの捨て場が有ります。 山の谷を利用して、そこに
色んなゴミを捨てています。谷が埋まれば、土を被せて整地
して、公園にするそうです。もし、数十年後、子供が公園で
砂遊びをして、夢中になり、どんどん穴を掘り進めて行き、
気を引くような品物が出て来れば、大喜びするでしょう。
しかし、その品物には、無害な物も有れば、とんでも
ない産業廃棄物や、致死毒を持つ危険なものも、隠れて捨て
られた為に、混ざっている事も有ります。
でも子供は、その品物を有り難がって家に持ち帰り、ベットの
下に隠したりするものです、笑。 もし、空気中に毒性のもの
が漏れ出れば、本人だけでは無く、家族や近所まで迷惑を
掛けるかも知れませんね。

さて、安部晴明や空海は、捕らえた”物の怪”を、都のアル 
地域に送り込んで封印しています。 妖怪の牢獄、廃棄場
みたいな所です。 もともと、この場所は、京都の様な閉ざ
された盆地では、人間が住み始めると、そこから生まれる
残留思念の悪い気が、自然と地球磁気の流れで、寄せ集め
られていました。人々は、何となく、その地域を暗く感じていた
ので、その地域の山を、昼でも 暗い魔の山 と呼び始めま
した。 これが、鞍馬山(くらい まの やま)の語源です。
京都中心部から見て、鬼門の方角に存在するのが、鞍馬山
になります。
近年、この妖怪の廃棄場を掘り起こして、今まで霊を感じ無か
った人間が、”何か感じる~!ジンジンするー”と、奇異
喜んでいます。 それは、千数百年間に溜められた、色情の
妖怪や、金銭欲で人を殺めた妖怪の廃棄ゴミに触れて、体の
皮膚が、かぶれ出しているだけです。 分からないとは、
恐ろしい事です。
この妖怪の廃棄場には、ゴミが漏れ出さ無いように、門番が
います。この門番は、魔には魔で対抗する為に、祓の太神に
より、黄泉の地獄界から駆り出されています。 
その姿は、天狗の形象をとります。

以上は、ここ数千年の新しい事です。
実は、この元となる因縁が、超太古の日本列島に有りました
。人の魂を食する宇宙から来た存在と、魂を育てる存在との
間で、大昔に死闘が有りました。
その宇宙から来た存在を封じ込めた場所が、3箇所あります
。1つは、鞍馬山です。 2つ目は、岐阜の高山に在る、位山
(くらいやま)です。位山は、”暗い山”とする暗示が隠された、
魔の山です。 ここの封印を解いたとする、馬鹿げた神道家
が多いです。3つ目は、玉を置いた山と・・・しておきます。
この最後の文節は、大暴露なので、後で削除するかも知れま
せん。笑。 忘れて下さい。

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鎮魂帰心と審神 後編

2007-11-28 18:55:40 | Weblog
その霊的な風は、私の前方にある掛け軸の方向から来て
いました。よく観ると、掛け軸の天辺あたりに、全長20cm
ほどの妖精が物質化して、大きな白い袋を背負いながら、
両方の頬を大きく膨らませて、一生懸命に私に向かって息
を吹きかけていました。  その時、後方で様子を見ていた
同行者の方々は、私の頭上の髪が微かに揺れていたので
不思議だったそうです。 同行者には妖精の姿は見え無か
ったそうです。
私にも、あそこまでハッキリと物質化している妖精を見た
のは、これが最初で最後でした。

審神が終わり、O先生が仰るには、私には、天照太御神が
御魂の中心に居られて、そして、この現実界での補佐をして
いるのが 空海 だと仰りました。 確かに、私は仏縁も強い
とは思っていましたが、これは意外でした。
ただ、私にはその他の霊的な存在が、沢山いてるのが心配
だと言うことでした。 これには、私も納得しましたが、その
正邪については、観る立場により異なるでしょう。
O先生が審神で 天照太御神 が出たのは長い審神経験の
中では、初めてだったそうです。
私は、以上の審神を受けて、霊的な審神は、見るほうの
世界観
でしか無いと、再認識しました。
そして、O先生の方から、先生の守護神が判りますかと、
逆に聞かれましたので、 私は、息吹戸主神だと感じました
と答えると、大変驚嘆されました。弟子の誰にも秘密にして
おられたそうです。先ほど私が目撃した妖精が息吹戸主神
の分霊でした。 ちなみに、その息吹戸主神の妖精は、タレント
の松村邦洋さんに体型も顔もソックリだったのには、今思い
出しても 微笑ましく思います。
私からO先生を観ると、内在神に息吹戸主神の分霊を宿し
ながらも、籠神社の海蛇眷属の後天的な憑依を受けている
ので、太陽霊光の時代が近づくと、どうなるのかなと思いま
した。
1年後、仲介者のBさんの話では、O先生はその後、年に
3回発行していた”龍宮海神示”を出されていないそうです。
神示が降りなく成ったとのことでした。    

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鎮魂帰心と審神 中編

2007-11-27 18:43:55 | Weblog
私は、籠神社へ参拝したことが、いまだに有りません。
眷属神は、悪くは無いが、わざわざ参る必要が無いと伝え
ます。 その理由を観てみますと、本当の祭神が隠された
事が、理由のようです。 私のリーディングによると、本当の
御祭神は、国常立太神です。
この神社には、白山王朝が存在した時の記憶の残存が伝え
られていると感じます。白山との距離が、適度に離れていて
隠し伝えるには、良かったのだと感じます。白山との関係
上、籠神社の本当の始まりは、数万年前だと感じます。
ここ2千年ほどの天津神が主役の時代に、御祭神が意識的
に変えられたのでしょう。

O先生に御会いして、客間に通されて御茶を頂きながら
談笑しました。私が最初に感じた事は、顔色が黒いことで
した。これは、霊的な黒さでした。ただ、低級な波動の黒色
では無いと、警戒しながらも分かりました。
話しながら、意識を集中すると観えて来たのは、大きな
真っ黒の海蛇でした。これは、籠神社の眷属神でした。
海蛇の眷属を、このとき初めて観ました。これで、O先生と
籠神社の深い関係が分かります。
今、思い出してもO先生は、細い体で顔色も黒いので、
まさに黒蛇のような感じを受けました。余りにも、背後存在
憑依が深すぎると、生きた人間の姿形も、背後霊の姿に
似て行きます。 霊能者は、外観も大切です。
この海蛇は、海の龍宮神界と関係するので、O先生に自動
書記による、龍宮海神示という物を書かせていたようです。
この様な、生きた人間に、奇異を起こさせる霊的存在は、
いくら神社と関係するものでも、内在神の時代には、
存在が許されません。 太陽霊光により、帰神する事で
しょう。 海蛇、つまり、長物(ナガモノ)による神示は、所詮
は、長物の意識です。人間は、生きた神を宿す、
尊い存在
です。
さて、O先生も私の顔をしげしげと見ておられました。
そして、早速に審神させて頂きたいと仰り、神前にとうされ
ました。 大きな三段構えの神棚の両脇に、掛け軸が吊るし
てあり、その前に座るように言われました。
そして、Oさんは錦織の袋から、握りこぶし2つ分くらいの
黒光りする丸い 岩笛(石笛) を取り出しました。
岩笛とは、天然の岩石に上方から垂れる水滴のみで、
1、2箇所の穴が、数千年掛けて自然に開いた岩石です。
手に入れる事が出来るか、どうかは神意です。
人口的に開けた穴では、霊力を発揮する音色は出ません。

O先生は、祝詞奏上をされて、鎮魂の言霊を発した後、

岩笛を吹き出しました。 
非常に高音で心地よい音色でした。 ただ、私は当時もでし
たが、今までに霊的マジナイで霊的な反応を出す、霊動が
起こったことがありません。 私には効か無いのです。
これは、私が意識を持続したまま、現世に生まれて来た事
と関係します。その事と関連しますが、外科麻酔も効きま
せん。アルコールも、意識を集中すれば酔いません。が、
高く付くので、アルコールにわざと同調して、酔います、笑。
だから、何も起こら無いだろうと、思っておりました。
しかし、しばらくすると、私の顔に微かな風があたり出しま
した。
部屋は締め切った状態でしたが、前髪が揺れるほどの風で
した。 この風が霊的な波動なのが直ぐに分かりましたので、
風が来る方向を薄目を開けて見てみました。
そこに見えた物は・・・・・・・  (続く)


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鎮魂帰心と審神 前編

2007-11-26 20:50:51 | Weblog
今から20年ほど前、相談をお聞きしていたAさんが、知り
合いのBさんに私の事を話したところ、Bさんは或る大本系
から絶縁分離したO先生という方が主催する、古神道系の
会に属しておられました。私はBさんとは、面識が無かった
のですが、Bさんは私とO先生をどうしても会わせたくなった
そうです。そして、BさんがO先生に、その旨を話したところ
、私に会いたいと仰ったそうです。
私は当時20歳前半で、自身に100柱以上の眷属神が憑依
しており、本格的に神祭を始めた時期だったので、自分では
腹を決めて覚悟をしていましたが、はたして、このまま行くと
自分がどうなるのか、他人の示唆を聞いてみても良いなと
考えました。眷属神達も 会え と出ますので、A、Bさんと
共に、会いに行く事にしました。 ただ、眷属神が”会え”
と出すことは滅多に無く、過去の場合では、お会いした相手
の先生方の大半が、後日この世界を辞められているので、
今回も相手の先生が、どうなるのかと危惧しました。

O先生は、聞くところによると、龍宮海神示と言う自動書記
による 神言書 を書かれていて、鎮魂帰心法も優れてい
るとのことでした。 
鎮魂帰心法とは、
宮中で行われる鎮魂祭での鎮魂・魂振の
秘儀では無く、100年程前に体系化された新興の神懸りを
演出する方法です。個人に縁のある霊的存在を、その人
に憑依させて、先生役(審神者・さにわ)が
会話・問答をして
仕草の様相から判断して、その霊的存在の正体や意思を
判定します。
私は、このような会話・問答による審神を最も軽蔑してい
ます。この浮き出す(浮霊現象)霊的存在の大半は、その受
けている本人のモノでは無く、審神者の垢が喋らしたり、
その会に潜む背後の霊的存在が、憑依してるに過ぎません。
霊的レベルは、小学生のコックリさんと同じです。
現在の鎮魂帰心法には、脱走狐霊が教えた霊的垢を、私は
感じます。実際、これを開発した、
本田親徳(1822~1889)
は、
「狐憑き」の少女と出合ったとことをきっかけにして、
この方法を開発しています。
この本田親徳を霊視しますと、意外な事に、伊勢神宮外宮
に御使えする、食べ物、つまり御米を守護する正神界の
稲荷神の高位の存在が観えます。御姿は、実った稲の様な
黄金色をした狐の姿を採用しています。
本当の正しい稲荷神は、稲(御米)の文字が頭に付くように、
稲を守護する神霊です。その中でも、伊勢外宮に御使え
する稲荷神となると、最高位の稲荷様です。
この最高位の稲荷神の分霊を宿す、本田親徳が実行する
鎮魂帰心法は、正しく機能したと感じます。
本田親徳氏のような霊格を、持た無い人間が鎮魂帰心を
行えば現実界に逃げてきた、悪心のある脱走狐に遊ばれ
ます。つまり、非常に微妙な危険な行為だと感じます。

さて、8月12日の記事に、
伊勢神道を代表する神道家に、
伊勢神宮の
外宮権禰宜をしていた出口延佳と言う人物が居
ました。私のリーディングによると、この人物の子孫は、大本教
開祖の出口ナオの叔母に当たる京都綾部の出口家へと
たどり着きます。出口ナオが神懸かりしたのは、出口姓の
因縁があったようです。 
と書きましたが、現在の日本の
神道系新興宗教の基本の霊学を作成した、本田親徳と
出口ナオ、両方の霊的背景の根底には、伊勢神宮外宮の
息吹が有りながら、今世紀には、外宮の息吹が、逆にそれら
を消滅させるように働いている事は、大きな神意があります
・・・・・。
話は戻りますが、A・Bさんと共に、天の橋立の近くにお住い
のO先生の自宅へ会いに行きました。
O先生は、丹後一宮 籠神社
 の氏子でもありました。続く。

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大車輪

2007-11-25 09:16:08 | Weblog
私は、中学生の時まで視力が2.0でした。
実際は、もっと視力があったと思います。でも、目が良い事
への感謝の気持ちは、有りませんでした。目が良い事は、
自分にはアタリマエで、その事を意識する事も無かった
です。ある日、眼鏡が ”カッコ良いなあ”と、自分もして見
たいなと思いました。でも、目が良いから残念と、思いま
した。 それから、半年後、私は眼鏡をしていました。笑。
視力が1.0まで、理由無く落ちたのです。それ以来、眼鏡
をしています。 後で、後悔しましたが、視力が戻る事は
二度と有りません。
”生きている” という事は、凄いことです。
自分が気が付か無いだけで、有り難い、恵まれている事は
きっと、沢山有るに違いないのです。 その事への、感謝を
忘れると、無くす方向に向くようです。

今、生きている。 自分の心臓が勝手に動いてくれて、他の
生き物、植物、動物・・・を食べ、家族、社会の中で生かされ
ている。 それぞれの車輪が、離れずに接しているから、
生きているのです。 その中の、1つでも車輪が止まれば、
遅かれ早かれ、生きて居ないでしょう。全体の車輪が止まり
ます。
車輪の1つを見て、大きい小さいと嘆いているのが、人間
です。 たしかに、止まり掛ける小さい車輪が、出て来る事
は有ります。 1つの車輪が、減速すると全体の車輪に影響
して、歩く速度が落ちます。
調子の悪い車輪には、油を注したり、磨けば良いのです。
これが努力です。 調子の悪い小さい車輪なりに、一生懸命
に回ろうと、けな気に動いています。
外在神は、その小さい車輪を、外す、取る、無くする事を
勧めます。 垢で固めた大きな車輪を見せながら・・・・。
その垢の車輪に入れ替えると、直に車輪の歯が欠け出し
ます。1つ、2つ・・・と。 最後の突起が欠けて、ただの輪に
成るまでには時間が掛かるので、車輪を取り替えた事を
忘れています。 1つの歯車が、ただの輪に成った時、全体
が停止します。
さて、垢の車輪がハマッテしまった人は、1つだけ方法が
有ります。自分自身のクローン車輪を作成して、入れ替えれ
ば良いのです。 御金と引き換えに、入れ替えると自称する
人が来ますが、それは不可能です。自分自身でしか、出来
無いことです。他人のは、アクマでも他人の車輪です。
クローン車輪を作成するには、命が来た元に帰るしかありま
せん。 
それは、正しい感謝の先祖供養と親孝行を行う事です。

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平成の 榮

2007-11-24 08:57:36 | Weblog

読者より :
7月18日ごろに、ブログで1ヶ月後の8月18日ごろに関東圏での地震を注意するように予言をリーマンさんがしました。そして8月18日の直前にリーマンさんは、地震龍を太平洋に逃したと書かれて、その結果起こった現象は、18日の関東圏での震度4の多発、南米大地震でした。 この流れをリアルで見ましたので大変驚愕させて頂きました。 リーマンさんは、地震龍を自在に操縦出来るのでしょうか?
返答 :
この時の事を、明かしても良いと、神霊よりの許可が降りた
ので書きます。8月18日この時、東京を中心とした関東は、
危なかったのです。巨大な地龍が太平洋側に沿って宮城県
あたりから南下しようとしていました。
この巨大地龍を、私は観察していました。何故、この地龍を
察知出来たかは、7月18日頃に京都沖の地下数百キロ
深部を震源とする地震が、瞬時に列島をまたいで岩手県沖
で震度5クラスの地震を起こすという特殊な出来事が有った
ので、注目することが出来たからです。普通は、地龍を感得
する事は、難しいです。地震発生地に居れば、地面下から
の異常に強い電磁波を感じて、直前に分かる程度です。
7月18日の時の地龍は、超巨大でしたので遠隔でも観察が
出来ました。岩手県沖で関東方面に龍頭を向けて停留して
ましたので、神示に掛けると、一ヶ月後の8・18日関東危険
と降りました。
普通ならば、東京まで行っていたと思います。
ところが、巨大地龍を跳ね返した神人がいました。

巨大地龍は、何回も福島県と関東の間を、通過しようとしま
したが、ブロックされていました。この様を観ていて、東京に
は、まだ地球の為に死んでは活けない人が多いんだなと感
じました。どんな人々かと興味を持った時に、一番に脳裏に
浮かんだ顔は、良くTVで観る顔でした。
今上天皇でした。 昔は、何も感じませんでしたが、大嘗祭
を経験されてから、明らかに別人です。 現人神です。
我々は、生きた神を見ることが出来ているのです。
この方が東京を離れている時は、注意したほうが良いです。
御本人は、何も意識されていませんが、居るだけで、大事は
”起こら無い” か、緩和されるでしょう。
最近、ロックフェラーの親玉が、陛下に呼ばれて来日し、
会談しています。ロスチャイルドの親玉とも今年、会っている
と感じます。策謀論を邪推する輩もいますが、真実は全く違
います。
日本と地球の為に、身を呈した御願いをされています。
さて、来月は、今上(今、生きる神)天皇の誕生日です。
その3日間は、大変重要な時だそうです。
我々は、ただ、在神の垢から離れて、先祖供養を通じて
霊的に身軽になる型をして行けば良いと、神霊は伝えます。

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神話ヤマタノオロチ

2007-11-23 10:28:05 | 神話シリーズ

日本神話のヤマタノオロチ伝説について、リーディングして
視ました。この神話には、幾つもの時代の出来事が重複し
て織り込まれており、色々な解釈が出来ますが、今回は
この物語の核と成る、その中でも新しい3500年ほど前の
出来事を書きます。

高天原を追放されたスサノオは、川を上ってみると老夫婦が泣いていた。その夫婦には8人の娘がいたが、毎年古志(古事記では高志と表記。越国とも出雲国古志郷とも考えられる。)からヤマタノオロチがやって来て娘を食べてしまった。今年もオロチのやって来る時期が近付き、このままでは最後に残った末娘のクシナダヒメ(櫛名田比売、奇稲田姫)も食べられてしまうので、泣いているのであった。
スサノオは、クシナダヒメを妻として貰い受けることを条件に、ヤマタノオロチ退治を請け負った。スサノオがオロチを切り刻んだとき、十拳剣の刃が欠けた。剣で尾を裂いてみると大刀、天叢雲剣が出てきた。
天叢雲剣は鉄製であり、十拳剣が天叢雲剣に当たって欠けたということは、対する十拳剣は
青銅製であったことを類推させる。(Wikipediaより抜粋)

ヤマタノオロチとは、大蛇では無く、ヤマタイコクのオロチ
と言う意味です。
この当時のヤマタイコクは、白山の近辺に在りました。
今の福井県から石川県辺りが、中心になります。
山々に囲まれた大国=ヤマタイコク です。
白山王朝が外国の異民族に急襲された後、異民族が北陸
を拠点にして、日本人の中に混ざっていったようです。
そして中国大陸からの人と文化の流れがあったようです。
オロチとは、中国大陸から来た民族の呼称です。
霊聴では、オルシェ族とも感じ取れます。
このヤマタイコクは、後に現在の奈良県あたりに存在した
邪馬台国へと変わります。
ヤマタノオロチは、”白山に居るオルシェ族”の事です。
オルシェ族は、中国大陸からの交流で、鉄文化による鉄剣を
持って、日本人を捕虜にしながら、九州方面への遠征を繰り
返していたようです。
これを、太古の白山王朝と因縁の深い、スサノオの人格神が
九州方面に人として生誕して、異民族の末裔を返り討ちに
した物語が、ヤマタノオロチ伝説でした。

このスサノオ人格神は、逆に白山に居た異民族の本拠まで
攻め上り、壊滅させたようです。 そして、日本の支配権を
天照太御神を奉じる、日本人の或る集団に帰したのです。
これが、スサノオが天照太御神に
天叢雲剣を献上した部分
に表現されていました。

神話では、異民族を象徴して大蛇に表現した理由は、その
異民族を忌み嫌う意味と、白山の九頭竜川のある地から来た
事を意味(川を龍とみる)する事と、彼らの文化技術にあった
製鉄のタタラの様相が、真っ赤な溶鉄が流れる様から来たと
感じます。神話の中で、大蛇の赤い目と表現されているのは
溶けた鉄のことです。

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逃げずに、生き切れ!

2007-11-22 18:47:24 | Weblog

読者より :
精神世界のような見えないものは信じず、興味がなくても、日頃から周りに対し
て感謝の心で接し、親孝行しながら自身の努力で人生を切り開いたり、自分を
磨こうとしている人の方がよほど素晴らしいということを、このブログは感じさせ
てくれます。もし精神世界に思いを馳せたり、霊に興味を持つのなら、極端な
話ですが先祖霊だけで十分ではないかと思うようになりました。
返答 :
これは、答えですね。
人間は、自分の思いどうりに行かない時、何とかしたい思い
で、願掛けや、叶えてやれると自称する人間、または叶える
事が出来そうな人間に頼りがちです。
まず、ここには逃避があります。自分の努力では、とても
無理そうだ。難しい。  だから、頼ろうと・・・・。
この世で、自分の周囲で起ることの全てには、原因があり
ます。生活環境にしろ、健康、仕事、人との縁・・・・食べ物。
ただ、今、自身に生じる現象が、過去のどこに原因が有る
のかが、自分では直接に結びつける事が出来ないので、
原因が分から無い為に不安になり、自分の不運に嘆くの
です。 そして、その不運から逃げようと、目に見えないモノ
に頼ろうとするのです。
確かに、物事の原因が、自分の過去生の行いから来てる
場合は、確かにあります。 自分の記憶には、無いので
何故、自分がこんな目に会わなければと、成るのは当然
です。 でも、これを消化しようと自分で決めて、やっとの
思いで、わざわざ転生して来たのです。 
では、記憶さえ過去生から切れずに認識できれば、喜んで
この不幸に耐えて、受けることが出来るのにと思うかも知れ
ません。 しかし、これでは、消化力が弱いのです。
ただの、惰性に成ってしまい、魂の生長には、成りません。
消化の為に、余計に永い時間が必要に成るのです。
今生で消化できずに、ずるずると来世に持ち越すかも知れ
ません。
ようは、自分に起こることは、良いことも、悪いことも全て
受け入れて、逃げない事です。そして、悩まないことです。
この世でする行為、行動とは、如何に重要で痕跡を残す
かを、思い知らなければ生けません。悪いことをすれば、
生まれ変わってでも償わなければ、なら無いのです。
うやむやで消えることは、絶対にありません。
もし罪を犯したなら、その分、良い事をすれば良いのです。
罪の相殺は、因果の法則で許されているようです。
先祖供養や親孝行が大事な理由は、これらの因果の消化を
スムーズに体験させ、因縁を軽減させることが出来る大きな
善の因縁をこの世で生み、悪因を相殺するからです。
もちろん、行動による人助けの実行は、よりもっと相殺してく
れます。
もし、御金をだせば、あなたの悪因を自分が取ることが出来
ると自称する人がいたら、
”とんでもない。折角のチャンスをあなたに上げるのは嫌だ”
と言ってやって下さい。
もし、苦しい事が有っても、この言葉を心底思えるように成れ
ば、この世を楽しむことが出来ます。 それは、

生かして頂いて ありがとう御座います

   
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庚申塚石と龍神

2007-11-21 18:45:24 | Weblog
街中を通る古くから使われている国道や旧国道沿いには、
色々な店、コンビニ、会社等がビッシリと建ち並んでいます
。その並びの中には、頻繁にお店が変わったり、何をして
も流行らない店舗があるものです。頻繁にその場所だけ、
更地に戻されて”売土地”のカンバンが立てられたり・・・。
そのような場所を霊視しますと、庚申塚の石が昔、置かれ
て祭られていた場所が多いです。

「明治時代になると、政府は庚申信仰を迷信と位置付けて
街道筋に置かれたものを中心にその撤去を勧めた。さらに
高度経済成長期以降に行われた街道の拡張整備工事に
よって残存した庚申塔のほとんどが撤去や移転されること
になった。」(ウィキペディアより引用)

このような歴史背景の為に、庚申塚の大半が移動し廃棄
されています。問題は、移動させられた石の中に、太古
からの太陽信仰の寄り代として祭られた石が混在する事
です。庚申の名前が付けられたのは、道教の影響を受け
てからの事であり、その当たりで三尸虫の信仰が加わり、
日本各地に塚石が祭られました。その時、太古の太陽
信仰の石も、一緒にされて庚申塚にされています。
問題は、太陽信仰石でもあり、庚申信仰にも利用された石
は、強力な霊的磁場を放ちます。 大体は、文字も模様も
無い自然石です。 近年になると、普通の石と一緒にされ
て捨てられています。
捨てられた場所の多くは、山や、町から離れた場所だった
のが、また、近年の宅地開発で、知らずにその石の上に
家を建てたり、宅地用の売り土地の下に埋まっていたりし
ます。その様な石が存在する、または過去に存在していた
土地の所有者には、不幸な事が起こります。
太陽信仰の石の多くには、龍神が寄ります。これは、人々
の信仰を受けた石に滞積した霊的垢を、異世界へ届ける
役目を命じられたからです。正龍神のミッションを遂行する
生真面目さは、忠犬ハチ公以上です。千年でも待ちます。
もう、龍神は神上がりした時代ですが、太陽石を守ろうとす
る思いが残っているようです。 もう、忘れ去られた石から
龍神が離れるように、誰かが、そのミッションを解いてやら
なければ行けません。
これをなだめ、影響を受け無い方法は、根源神の息吹を現
す線香3本の感謝供養を実践する事を、土地の所有者自身
が実行することです。 これも、縁なのです。
地元の神主さんによる、最初の地鎮祭は大事です。
土地に関わる存在に対して仁義を切り、地面をいらう事を
申し伝えます。これには霊能は関係無く、現実界で型を実行
する事に意味が有ります。 その後の、土地に関係する障り
については、所有者や関係者自身が、供養や改善(掃除)
をしなければ、効果はありません。
能力の無い、自称霊能者に御金を包んでマジナイをして
もらっても、何も変わりません。また、鎮める事が出来ると
言うこと事態が、大地を治める国常立太神の眷族神である
金神の怒りを、小銭と引き換えに買う事に成ります。
困る人の弱みに付け込む、自称者は罪が深いです。
大地を鎮める言霊は、

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自分の場に変える

2007-11-20 18:53:55 | Weblog
読者より、太極拳大会の個人戦で金メダルを取得できたと
メールを頂きました。
競技中は、色々な人への「感謝」を伝えたいと思って行い、
緊張した時も「生かして頂いて ありがとう御座います」と
心の中で何度もくり返すとスーッと落ちついたそうです。
次は、合気道に挑戦するとのことです。
この方は、もともと体と精神が強い人では、決して有りま
せん。過去には、色々な存在に依存し悩んで来られました。
心身症(過食嘔吐)にも長年、苦しまれた人です。
精神的に脆く欝傾向のある人には、適度な運動は大切です。
これからの時代は、女性も女らしい文化教室に行かれるより
も、肉体面と精神性を維持向上させるには、運動系はとても
良いです。特に女性は、40代を過ぎますとホルモンの関係
上で、精神の安定を図ることが大事です。
運動が出来ない方は、日々の仕事や生活の中に、運動を
意識するだけでも、取り組み姿勢が変わり、効果が有ります。
もちろん運動だけでは、駄目です。一番、精神を安定させる
のは、正しい先祖供養の実践にあります。この方も、感謝の
先祖供養を実践して、心の安心感が大きく改善した事が、
メダルに繋がったと認識されてました。

次は合気道を習うそうですが、これは内在神を育てるにも良
いです。 合気道と言えば、
植芝盛平です。 
彼は、面白いエピソードの宝庫ですね。また、交流した人物
出口王仁三郎南方熊楠が居たことは、意味が深い
です。
植芝盛平は、スサノオ系鬼神界に彼の魂の出自があります。
武道家の達人には、天狗系が多いですが、彼はそれらとは
一線を画します。
私は、合気道を知りませんが、植芝師より
感じることは、
”合気道の極意は、その場の空気の変容に有り” と出ます。
相手と向き合った時に、組する前に勝負の結果が既に有る
ようです。 その場の空気を、自分の霊体から発せられる
磁気の色に染められたら、後は何を取っ組み合おうが、
自分の土俵なので、相手は倒されます。
霊眼では、植芝師が相手に向き合った時、半径3m程の
磁場の円の中心に彼が立っています。その磁場は、青と赤
色に点滅フラッシュする感じがしました。この様な”場”を作る
事が出来たならば、相手の体に触らずとも、相手を掴んで投
げる仕草をするだけで、相手は転ぶと観じます。
これは、内在神が発露して来ると、無意識にトラブルを避け
る事が出来る、カンナガラ状態=自動運転モードにも関係す
ることです。
話は変わりますが、私の左耳は、この世の聞こえ無いハズの
音が聞こえます。特に睡眠状態では、別世界の音を聞いて
いますが、同時に肉体の回りの音も、研ぎ澄まされた感覚で
平行して聞いているようです。
旅行先で、夜中の3時頃に、部屋の天井の隅を歩くゴキブリ
の歩く音で目覚め、我慢ならずに電気を付けて、すかさず
新聞を丸めて叩き落としました。 隣で寝ていた嫁が、電気を
付けた事で、怒ろうと口を開けた瞬間の出来事なので、今だ
に嫁は、思い出しては友人に話す事があります。
・・・・、変な人だと。 大笑。

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阿弥陀仏の方便

2007-11-19 19:18:10 | Weblog

昨夜、知り合いの家の御通夜へ行って来ました。
呼ばれていた僧侶は、浄土真宗大谷派の方でした。
その御坊さんの講話は、過去に葬儀などで何回か聴いた事
がありました。他の御坊さんの様な、ありきたりな御話では
無く、何か隠したピリッとした味が、毎回あります。
その御坊さんの事を良く知る人によると、地方の仏教系高校
の校長を長年努められて、退職した御坊さんだそうです。
たぶん、校長に成れる程の方なので、僧侶としての地位も
有る方だと思います。 だから、御経が終わった後の、御話
を楽しみに待ちました。
今回の御話で心に残ったのは、
”人間は、死を迎える時に、死神に嫌だと抵抗しても必ず負け
ます。 100戦100敗します。 釈尊でさへ、負けました。
黙ったまま、受け入れたら良いのです。” 。。と。
この御話を聞いて、私は帰宅後も、”100戦100敗”の言葉
が残っていました。成る程、死神と戦(いくさ)をするとは、
今まで考えた事が有りませんでした。
それどころか、普段の人間は、この戦が必ず有ることすら
れています。 突然、戦の場に引き出されて、戸惑い、悩むの
が人間です。 浄土教の大目的は、多論を除いてシンプルに
して、普段の健康な時から、戦が有る事を忘れずに、心を
備えよと言っているように感じました。
”阿弥陀仏の名前を呼ぶだけで、天国に必ず行ける。”
3日間しか阿弥陀仏の名前を唱えていない人間に、 これを、
いきなり信じろと言っても、無理があります。 戦に出会えば、
必ず苦悩します。 しかし、50年間も無垢に信じて、名前を
呼び続けた人には、どうでしょうか?

答えは、戦に出会っても、安心して成り行きに従えます。
千年以上前の生きるだけがやっとの時代には、この阿弥陀仏
方便は、有効で最善だったと思います。
①阿弥陀仏の名前を呼ぶ(念仏する)⇒日常に死を忘れず、
  時間が有限なので、悔いの無い生き方を努力する。
②念仏を続行すると、日常の生活の中に阿弥陀仏を感じ、
  阿弥陀仏により、生かされている。と感じ始める。
③自身の中に、阿弥陀仏の有難さ、ご恩を感じ始める。
④生死は全て、阿弥陀仏の手の平の上の事であり、死んでも
 手の平の上に、今までどうり居るだけのことが、自然と
 判る。そして、いよいよの戦の時は、大安心で楽しめます。
(以上は、私の勝手な解釈であることを、御了承して下さい)

さて、この過程では、時間が掛かり過ぎます。
普通の人間では、①がやっとかも知れません。 良くて②を
垣間見るぐらいでしょうか。
現代の人間に、短期間で④へ至る 道 は、一直線に

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隠れた大宮司

2007-11-18 11:59:57 | Weblog
早朝に、神社へ参拝しますと、お掃除をしている方々を見
かけます。職員の方とか、近所の自主的にされている人と
か、神社の規模に応じて色々な方々が奉仕されています。
実際に神霊が鎮まる神社では、お掃除や世話をする人間を
引き寄せることが有ります。神霊に愛されている人です。
そのような人の立場は、末端の作業着を着た老人が多い
です。 私には、忘れられない方が一人居ます。

京都府亀岡市にある
出雲大神宮に、私は20年以上前です
が、月1回のお参りを1年間ぐらいしていました。
私のリーディングでは、ここに本当の出雲大社の原型があり
ます。ここ数千年の文明では無く、失われた前回の数万年
以前の文明時代に、白山と共に重要な神祭りの場所でした。
太古の神祭りの場所と、恐竜には重要な関係があります。
白山は、世界的な恐竜化石の宝庫です。恐らく、亀岡にも
恐竜化石があるでしょう。
当時の出雲大神宮には、住み込みでお掃除をする男性の
老人がおられました。関係者に聞くと、どこからか放浪して
来た老人だそうです。何時の間にか住み込みで掃除をさせ
ることになり、今思うと不思議で、いつ追い出そうかと困って
いるとのことでした。 関係者の人は、何故そんなことを聞く
のかと、私に聞き返えされました・・・・・。
私は、初めてその老人を見掛けた時、その背後に国常立尊
の人格神の姿を感じていました。 いまだに、国常立尊の
姿を感じることが出来る人間を、その老人以外に観たことが
ありません。
本人に確認した訳では無いですが、その老人は十代で大本
教に関わり、脱退後に全国を労働しながら放浪したと感じま
した。 大変な苦労をされたようです。 
無口な人で、挨拶しか交わしませんでしたが、神社側が追い
出さなければ良いなと、思っていました。
皆さんも、神社のお掃除をする人には、親切にしておくと
良いですよ。

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トラブルの芽と地獄

2007-11-17 19:48:08 | Weblog

この世は地獄だと言う人がいます。
確かに地獄は、今の社会にも有りますね。TVのニュース
番組を途中から見たのですが、昔小さな会社を経営して
いた60歳過ぎの男性が、今は一人暮らしをされていて、
月収10万円ほどのアルバイトをし、アパートの家賃を
やっとの思い出で払いながら生活されてました。
問題は、健康保険料を滞納してる為に、病気に成っても
治療が出来ないとのことでした。家賃を払い、食事、光熱
費を払うと、何も残ら無いからです。昔に除去した腫瘍が
最近、また復活して大きく成っていましたが、ずっと治療
せずに我慢しているようです。それに、個人の病院では
、保険料を滞納している患者の治療を拒否するところが
多いそうです。この方の場合は、県指定の無保険者対応
の病院へ行けば良いそうでしたが、本当に治療がされる
のか、治療費の返済がどうなるのかは、私は知りません。
もう一人の方は、悲惨でした。癌の末期で、お腹が大きく
膨らんだ状態で、軽自動車の中で死んでおられました。
アルバイト先の上司が、数日間も無断欠勤したので、捜し
に行ったら発見したようです。末期癌の激痛に耐えながら
ギリギリまで、アルバイトをしていたようです。自宅も無い
方で、もちろん保険証も無く、救済制度も知らない人です。
厳つい顔の上司の目に、涙がありました。 彼も、人の死
を間近に見て、何かを自問自答しているようでした。

一方で、アフガンなどの紛争地域に住む住人は、大家族
で住んでいるようです。 個別に住む余裕が無いので、
親戚一同ごった煮のように、1つの食事を笑いながら食す
る模様をTVで見ました。男性は、手足が無い人が多かっ
たです。でも、子供も大人も、目が笑っていました。
平和の味を知りながら、最後に地獄を見る人間と、
最初から地獄に始まり、地獄の中で喜びを見つける人間
はたして、アフガンと日本。真の地獄は、どちらに有るの
でしょうか?

人が会社を辞めたり、離婚するに至る原因には、ほんの
些細な事が発端に始まっていることが多いです。
自身が ”生かされている”という視点を常に持っていれば
トラブルを産む芽を、絶えず刈り取ることが出来ます。
トラブルの芽を、刈り取り不可能な大きさにまで成長させる
事は有りません。 この芽を摘んでさえいれば、地獄は近か
づく事が出来ません。
初期のトラブルの芽自体に、気が付か無い人が多いです。
トラブルの芽に、いち早く気付き、刈り取る言霊は

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実家の供養と霊籍

2007-11-16 20:24:09 | 先祖供養について

読者より :
先祖供養は夫側のご先祖様からということで、実家の父に順番が回ってくるのはいつのこと?と思うと居たたまれず、離婚覚悟で、2つのご先祖様の短冊を作り、供養させていただいています。
毎日、夫側のご先祖様に、離婚後も子供たちのご先祖様として、ご供養を続けることを約束させてもらっています。
返答 :
この心境が持てる人は、この供養方法でも良いです。
短冊は、旦那家の先祖を向かって左側、実家名の短冊を向
かって右側に置くか、離れた場所に置くのも良いです。
しかし・・・このケースの場合は、本来は旦那の苗字1つだけ
で短冊供養を行い、実家の供養は、旦那家への供養の3本
目の線香(その他諸々の霊へ)で、実家への供養が必要な
諸霊へ届きます。 でも、これには旦那家優先の思想は有り
ません。  この理由を説明します。
これは、現実的な霊的法則の為に、この様な方法に成り
ます。自身の霊体は、この現実界に生まれた時は、苗字の
家系の肉体遺伝子と ”霊籍” を借りて誕生してます。 
現実界の自己の霊体は、本来の自分自身が所属していた、
魂の世界とを中継する霊的な パイプ(霊籍) を現在の苗字
の家系に借りています。 肉体遺伝子と霊籍を、家系に使わ
せて頂いているのです。
今の自身の霊体⇔霊籍(苗字の家系)⇔別次元の自己魂の
故郷。  このような相関関係があります。
女性が結婚して旦那家に嫁ぎ、苗字が変わると、自己の霊体
の霊籍も変わります。婚前と違うパイプを使用して、自身の魂
の故郷とアクセスすることに成ります。このパイプの流れを良く
するのが先祖供養です。パイプが詰まり気味だと、自身の
気持ちが落ちつか無く、暗く成ります。気力が弱まり、体も
不調に成ります。同じパイプを使用する子孫全員が、同じ
傾向に成ります。

相談者の場合、2つの家系のパイプを同時に綺麗にしようと
しています。 パイプには、早く楽に成りたい先祖霊が、微か
な縁を頼りにして、どんな家系でも沢山おられます。
結局は、気が付き供養してくれる貴重な現実界の子孫の
取り合いの様な現象が現れ易いです。旦那家の供養を求め
る先祖と、実家の供養を求める先祖との間で、です。
これが、生きている夫婦間では、何でも無いことに腹が立ち、
喧嘩
が絶えなくなります。嫁さんは、実家に気持ちが兎に角、
向く様に成り易くなるのです。 これが高じれば、離婚に成り
ます。 ただ、子供は、旦那家の霊籍であり、そのパイプで
生きています。 この事を、考える必要が有ります。

私が先祖供養や、家族を重視する訳は、この現実界で生きて
いる間は、パイプが詰まった状態では、正神霊と通じることは
絶対に出来ないからです。 パイプを綺麗にしてから、初めて
神前に立てる資格が出来ます。 神祭りは、それからです。
自己満足な宗教修行を重視して、先祖と両親をないがしろに
しながら、宇宙ウンヌン、神ウンヌンを語る人が多いです。
”そんなの、関係ネーー!!” よと、言わせて頂きます。

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