
買ってみました40代向けの雑誌「GLOW」。
どんな雑誌でも創刊号は力が入っているから悪くはないのだけど、40代女子(この呼び方か?)の私には頭の中に無数のハテナがぷかぷか。
表紙のYOUさんと小泉今日子さんは、30代向け雑誌「In Red」からの流れ。雑誌の内容も同じ流れなんだけど、In Redに比べると、なんだかノリが重い。雑誌もぶあつくて重い。
GLOW(輝く、艶めく)を何度も連呼。YOUさんと小泉今日子さんがイメージのわりには一般人代表が違う層だったり、そもそも付録のローラアシュレイはよくできてて可愛いけど、ただしブランド自体がロマンチックおばちゃん風にも思えたりして。40代はローラアシュレイなのか~としみじみ。
既婚も未婚も、主婦もキャリアも、一般人もセレブも。40代ぜーーんぶ取り込もうとするとこうなっちゃうんだろうなの全部ミックス。シーフードミックス豚ニンニクモダン焼きのよう。
これはたぶん40代女性のバラバラ感が原因なんだろうね。いろ~んな人がいろ~んな方面にそれぞれ進んじゃっているというか。昔程、全員が主婦でもなくだから「主婦の友」を読む訳でもなく。
きっとこれから段々とそぎ落とされて、
ターゲットもハッキリしてくるのかもです。