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東京電力から auでんきに乗換えて毎月の支払いが少しでも
安くなればと思い、電話で聞いてから書類を持参し申込み。
auショップにて手続きしました。
現在の東京電力【電気ご使用量のお知らせ】と自分の身分証明と印鑑。
当方2世帯住宅メータ2個
母方分も私が支払う場合、委任状が必要。
それらを持って、2016/05/12 auでんき申込み書類に署名、捺印。
その当日にメールにて申込みありがとうございます。
◆ご利用開始までの流れ。届きました。
本日2016/05/17 昼Telあり。
申込み受け付けられません。。。なんで!!!
現在 『ご契約種別 従量電灯B』 のため。
(普通の契約です。)
それって申込み時に聞いてなく、受付た方も分からないことらしい。
このトラブルは少なくないとか!?。
他社の事は分からないでしょうけど、たぶん同じ扱い。
私がauでんき、にしたかったのは光ファイバー回線 + スマホもau使用だから、
それらを一括まとめて支払いにすると電気量は毎月5%安くなる。
これは使用量によって %が異なります。
電話で断ってくるだけで提出した書類(署名・捺印済み)&委任状
返送してくれるのかと思ったら、
それもなく電話のみ!!
それじゃ~ 聞いた言ったいわないが出るでしょうと忠告する。
追記 05/18 Web検索より。
【検証】5分で手続き終了!? 「auでんき」に乗り換えてみた!
画像入りの中に「電気ご使用量のお知らせ」 拡大して問題となった部分
みてみると、ご契約種別 従量電灯B 私と同じ。
なぜ私は契約できないのか? auとの光ファイバー&スマホ契約10年以上。
不払い一度もなし。
auでんき、お客さまセンター 0120-925-881 電話してみました。
事情を話すと調べてくれる・・・Telまち。 さてどうなるか?
TELあり、母の方 回路契約をアンペア契約に変更しないと出来ない。
東京電力にTel 明日立会いが必須【新メーター確認と調整】無料。
(月額料金等は以前と全く変わらない)
これで切替できそうです。
▲05/24 au手続きが遅れています。
06/01-午前中Tel あり06/29よりauでんきOK!