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カルト創価学会、統一家庭から離脱!命の電話しましょう!

2022-07-23 18:17:38 | 日記
特に創価学会、統一家庭連合、エホバ


資料引用! ストーカー被害者、テクノロジー兵器被害者、寄付金被害者、村八分被害者、人権弾圧被害者、暴力被害者、宗教以外のサークル、悪質業者からの嫌がらせ!
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伊丹十三暗殺疑惑!カルト反社会的創価殺戮疑惑か?

2022-07-23 15:57:45 | 日記

伊丹十三監督の死因は?映画「ミンボーの女」はどんな話?妻・宮本信子との間の長男はあの俳優!


伊丹十三の死因は?異色の映画監督の死に疑問の声が出た理由

伊丹十三のプロフィール
◆生年月日:1933年5月15日
◆死没:1997年12月20日
◆出身:京都府
◆身長:180cm
◆監督デビュー作:お葬式(1984年11月17日公開)

伊丹十三の死因は自死、疑問の声が出た理由は?

映画監督の伊丹十三(いたみじゅうぞう)が1997年12月20日、事務所マンションから転落死したという一報は、芸能界を震撼させました。その死にあたって流布されたのは「死をもって潔白を証明する」というワープロ書きの遺書が残されていたこと。26歳OLとの不倫やSMクラブ通いの疑惑が、写真週刊誌「フラッシュ」に掲載されることに対して、気位が高くナーバスな性格であった伊丹十三が、抗議として死を選んだと解釈されていました。

しかし日が経つにつれ、伊丹十三の死に関して、さまざまな憶測や疑惑が浮上するようになっていきます。たとえば、字幕タイトルの文字1つにもこだわり、手書きの文字に愛着をもつ伊丹十三が、ワープロのつたない遺書を残すのは不自然でした。「フラッシュ」の取材に対して「(不倫疑惑は)いつものことだから」と笑いながら軽い調子で対応しており、人柄を知る身近な友人などから「そもそも、浮気だけで自殺するのも彼らしくない」という、疑問が数多く上がったのです。

伊丹十三は1987年2月公開の「マルサの女」でバブル期における政治家や銀行、ヤクザ組織が一体となった錬金術の仕組みを、1992年5月公開の「ミンボーの女」で、ヤクザによる民事介入暴力をとり上げ、任侠映画などで美化されていたヤクザの裏面を徹底的に批判しました。この「ミンボーの女」公開1週間後、伊丹十三は刃物を持った5人組の山口組系組員に襲撃され、急死に一生を得ています。

こうした背景があったため、伊丹十三のテーマへの探求が、ヤクザなど反社会集団、テーマに扱った組織などから厭われ狙われていたという説が出たのでしょう。さらに、死の直前に医療廃棄物問題や巨大新興宗教とヤクザ組織との関係を調べていたこともあって「伊丹十三の飛び降り自殺は偽装殺人では?」という疑惑が語られるようになりました。司法解剖の結果、大量の酒が胃の内部に残っていて、死の瞬間は酩酊状態であったそうです。警察ではその死を自死と断定しています。

伊丹十三は1980年代から1990年代を飾る異色の映画監督だった

伊丹十三は1933年生まれで、享年64でした。戦前に活躍した映画監督・伊丹万作の息子として生まれ、商業デザイナーから映画界入り。個性派俳優として活躍するだけでなく、イラストレーターや、エッセイストなど、マルチな才能を発揮します。

そして51歳の時に、1984年11月公開の映画「お葬式」で、映画監督としてデビュー。以後は、亡くなるまで「マルサの女」をはじめ、独立プロダクションとして10本の映画を制作し、永く不振だった日本映画界で、独り成功を収めていました。伊丹十三作品の特徴は、なんといってもテーマを徹底的にリサーチして練り上げたリアルな脚本です。伊丹十三の監督としての才能は、知性派で知られた父・伊丹万作の血を引いたものだったのでしょう。

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伊丹十三監督映画「ミンボーの女」のテーマは「民事介入暴力」

1992年5月の伊丹十三監督襲撃の理由になったといわれた映画「ミンボーの女」は、ヤクザの「民事介入暴力」をテーマとした作品でした。ヤクザの対応に困ったホテルが、宮本信子演じる民事介入暴力専門の女性弁護士を雇い、ヤクザの民事介入暴力に立ち向かうというストーリーです。

主人公の女弁護士が、ヤクザに襲われて瀕死の重傷を負いながらも、最後は、ホテル従業員たちが一丸となって、ヤクザを排除するという物語。バブルが弾けた当時は、土地で儲けることができなくなったヤクザたちが、金融関係者や弁護士などから法の網の目のくぐる術を学んで、恐喝の手口が巧妙化していた時代です。たとえ娯楽映画とはいえ、民事介入暴力に対するお手本のような「ミンボーの女」は、彼らの生業や面子を潰すものだったのかもしれません。

伊丹十三の息子たちは祖父や父の才能を超えられるか?

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伊丹十三には、妻であり伊丹十三作品のほとんどで主演を果たした女優・宮本信子の間に、2人の子供がいます。長男は池内万作、次男は池内万平です。

長男の池内万作は俳優の道を進み、2002年1月から放送されたNHK大河ドラマ「利休とまつ」の豊臣秀次のような、知的でナーバスな青年といった役から、エキセントリックなサイコ役まで幅広い役柄をこなす俳優として活躍しており、ジャンルは刑事ものが多くなっています。2006年12月公開の伊丹十三が師匠と呼んでいた市川崑監督の「犬神家の一族」にも出演。次男の池内万平は現在、伊丹プロダクション取締役となっています。

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伊丹十三の徹底したテーマへのこだわり!作品の魅力は色あせない

伊丹十三のこだわりは日常もエンターテインメントに変えた

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伊丹十三は、1987年2月公開の「マルサの女」や1992年5月公開の「ミンボーの女」、遺作となった1997年9月公開の「マルタイの女」など、社会派のイメージが強い監督ですが、彼独特のこだわりが当たり前の日常をも一級のエンターテインメントに仕上げています。

たとえば、誰もが知っているようで知らない葬式のしきたりに振り回される家族を描いた1984年11月公開の「お葬式」や、ラーメンブームの走りともなった1985年11月公開の「タンポポ」。余命1年の男と病院の現状や入院生活を描いた1993年5月公開の「大病人」などがあります。

伊丹十三監督亡きあとも作品の魅力は色あせない

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伊丹十三作品は、どの作品も基本はコメディ路線です。ほとんどの作品で主役を務めた、伊丹十三の妻である女優の宮本信子をはじめ、伊丹ファミリーとも呼ばれる役者たちが脇を固め、その独特の演出、画作りで魅せました。

その死から22年の時が経った2019年7月に「サワコの朝」に出演した宮本信子は「今になって伊丹十三を知りたいと皆さんにおっしゃっていただく…幸せですよね」と語っています。多くの映画ファンが次の作品を待ち望んでいたなかでの早すぎる死でしたが、伊丹十三が世を去った後も作品の魅力は今日まで語り継がれており、決して色あせることがありません。

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殺戮疑惑宗教マフィア 原田創価と統一家庭

2022-07-17 18:28:19 | 日記
「脱会者は自殺に追い込め」②
 芸能人に創価学会員が多いことはよく知られているが、創価学会が日蓮正宗から破門さ
れた当時、脱会して日蓮正宗の信徒となった元学会員に対する嫌がらせは、芸能界にも及
んだことを、女優の杉田かおる氏が著書で明かしている。

 杉田氏は、先に日蓮正宗の信徒となり、その後、彼女が正宗信徒であることを知った学
会員から勧誘されて創価学会にも入った。一時期、学会の広告塔にもなっていたが、破門
に際しては当初からの信仰、日蓮正宗を選んだ。杉田氏の著書には、創価学会を脱会した
芸能人がどんな目にあわされたかが記されている。


>  わたしよりも少し前に、わたしと仲がよかった、年齢も近い女優のK・Uが、やは
> り教団をやめていた。彼女は、やめたらどのような目にあわされるか、だいたい想像
> がついていたので、そのころ、ハリウッドでの仕事が入っていたこともあり、日本か
> らなるべく離れて、日本とロサンゼルスを往復する生活をしていた。
>  ロスにいたある日、仕事の関係者に自宅へ招待されたので、仕事の話に決まってい
> るだろうと疑いもしないで、出かけていった。ところが、そこで待ちうけていたのは、
> 教団の海外支部の人たちだった。気がついたときはときすでに遅く、軟禁状態にされ
> て、半日以上も、「なんで教団をやめたんだ」「戻ってこい」と説得されて、ひどく
> 怖かったと教えてくれた。わたしは同じめにはあいたくないと思った。
>  また、とくに有名人でもなんでもなくて、ふつうの人々も退会によって、意地悪を
> されていた。狭い地域で、地域ぐるみで入会していたような場合は、地域社会から完
> 全に仲間はずれにされる人もいたほどだ。
 (杉田かおる著『杉田』より引用)


 同書には、脱会者に対する酷い嫌がらせの実情を知った杉田氏が、生命の危険を感じ、
身を守るための対応策をとったことが記されている。


>  あの緊迫した空気は、いくら説明してもわかってはもらえないかもしれない。おお
> げさでも被害妄想でもなくて、死という言葉が頭をかすめるようなところまで自分を
> 追い込んでしまうのだ。実際に、教団の周辺でわたし以外にもそんなめにあっている
> 人たちを、わたしは知っている。
 (中略)
>  わたしの場合は、それまでに失敗だらけだった。だから、その自分自身を反面教師
> にして、失敗を回避できるように、頭を使うことにしたのだ。
>  黒幕氏と訣別したあと、わたしはテレビの仕事を増やした。番組の内容を問わず、
> 依頼があったものはすべて引き受けた。
>  それは自分なりに身を守る方法だった。テレビに姿をさらすということは、人目に
> つくということだ。人目についているということは、身を守る最上の方法だと思う。
> 誰かが抹殺しようとしても、そう簡単に手は出せないはずだ。


 杉田氏は、自信が経験した嫌がらせ被害については、詳述を避けているものの、同書に
は学会員から脅迫された事実は述べられている。




>  あの緊迫した空気は、いくら説明してもわかってはもらえないかもしれない。おお
> げさでも被害妄想でもなくて、死という言葉が頭をかすめるようなところまで自分を
> 追い込んでしまうのだ。実際に、教団の周辺でわたし以外にもそんなめにあっている
> 人たちを、わたしは知っている。
 (中略)
>  わたしの場合は、それまでに失敗だらけだった。だから、その自分自身を反面教師
> にして、失敗を回避できるように、頭を使うことにしたのだ。
>  黒幕氏と訣別したあと、わたしはテレビの仕事を増やした。番組の内容を問わず、
> 依頼があったものはすべて引き受けた。
>  それは自分なりに身を守る方法だった。テレビに姿をさらすということは、人目に
> つくということだ。人目についているということは、身を守る最上の方法だと思う。
> 誰かが抹殺しようとしても、そう簡単に手は出せないはずだ。


 杉田氏は、自信が経験した嫌がらせ被害については、詳述を避けているものの、同書に
は学会員から脅迫された事実は述べられている。


>  「裏切り者のおまえは、魔だ。地獄に落ちるぞ」とも、心ない信者から脅された。
> 「地獄に落ちるぞ」という脅しは、最高指導者のスピーチにもよく出てきた。「地獄」
> といえば、いかにも仏教の世界のようであるが、真の仏教者は、地獄をそんな脅しに
> は決して使わないと思う。最高指導者が「地獄に落ちるぞ」というのは、やくざの世
> 界なら組長が、「足抜けできないぞ」と脅すようなものだろうか。

 ※ 引用中の「最高指導者」とは、創価学会の最高指導者、つまり池田大作のことであ
  る。


 卒爾ながら、私も学会員から「お前のような奴は地獄に堕ちる」と言われたことがある。
私自身は過去に学会員であったことはないが、連中からしつこい勧誘(彼らの言葉でいえ
ば「折伏」)を受けたことは何度かある。

 その際に、法華経に説かれていることと創価学会の教義が矛盾していることを指摘し、
論破したところ、「地獄に堕ちる」と言われた。

 それに対し、私も「法華経の譬喩品には、法華経を否定する者は無間地獄に堕ちると説
かれている。おまエラが言うように法華経が唯一真実の教えならば、地獄に堕ちるのは、
『南無妙法蓮華経』と唱えているくせに、その妙法蓮華経と矛盾した教義を信奉するおま
エラ学会員の方だ」と言いかえしたが、その後、逆恨みしたその学会員から嘘八百を言い
ふらされて、だいぶ不愉快な思いをさせられた。

 創価学会の教義は支離滅裂で、完全に破綻しているので、議論で学会員を言い負かすこ
とは簡単だが、奴らは卑怯な手で仕返しをしてくることが多いので、議論になど応じず、
最初から関わらない方が無難である。

 なお、創価学会の教義の矛盾点についても、そのうち当ブログで論じる予定である。
 脱線してしまったが、本題の破門直後の脱会者への嫌がらせについての記述に戻る。


 たいていの創価学会員は、家族ぐるみで入信しているわけであるが、破門直後には家族
の間でも、創価学会につくか、日蓮正宗につくかで、意見が分かれることもあった。




 創価学会は、そうした悲劇的状況をも利用して、創価学会から脱会すれば、親族と争わ
ざるを得ない状況を作りだし、脱会を防ごうと画策した。

 ジャーナリスト・永島雪夫氏の著書『創価学会池田王国の崩壊』に記されている、当時、
公明党の福井県議会議員で、創価学会員でもあった田賀一成氏の事例が、学会のやり方の
非道さをよく物語っているので紹介したい。

 この事例は、県議会議員という公職にあった人物が、実名を明かしているという点でも
重要なものである。

 田賀氏は、創価学会と日蓮正宗との対立が決定的になった際、日蓮正宗につくことを決
めていたが、できるだけ穏健な形を取ることを望んでいた。しかし、学会幹部から人倫に
もとる要求を受け、早々に脱会することにしたという。

 その一連の経緯が、平成4年(1992年)3月、何者かによって怪文書にされ、ばらまか
れた。当該文書の一部を『創価学会池田王国の崩壊』から引用する。


>  学会を脱会するという田賀さんの意思は固まっていたが、静かな形で学会を離れた
> いとの姿勢を崩さなかった。このため早くても7月の参院選後、できれば任期いっぱ
> い務めあげて、学会員への影響のない状況を選んで脱会するという考えでいた。
>  ところが、次女の千代子さん(28歳)が昨年暮れに脱会したのとあわせて、田賀さ
> ん一家への嫌がらせが激しくなった。ついに2月下旬には、森岡副会長ら県大幹部は、
> 池田文化会館に田賀さんを呼びつけた。つるしあげるような形で、
> [1]日顕の悪口を言って歩くことが君の役目だ。ただちに実行せよ
> [2]脱会した者が自殺するまで追い詰めろ、それが池田先生の指令だ――
>  などと強烈に詰め寄ったという。
>  これに対して田賀さんは、猊下への悪口は絶対に言えないと断った後、『脱会した
> 娘(千代子さん)をまず自殺に追いつめろということですか』と、聞き直したところ、
> 県大幹部らは『そのとおりだよ』と、よどみなく答えたという。

 ※ 文中の日顕とは、創価学会を破門した日蓮正宗法主・阿部日顕氏のことである。


 この文書を入手した永島氏が、田賀氏に脱会のいきさつを取材したところ、上記引用の
内容は、ほぼ事実だった。しかも脱会後、田賀氏のもとには脅迫電話が相次いだという。

 創価学会の副会長という要職にある者が、子の親に対して、その娘を「自殺に追い込め」
と迫ったというのである。人として言ってはならない言葉だが、それを宗教法人の幹部が
言ったというのであるから、絶句するより他ない。

 この一事だけをもって、創価学会は仏教でも何でもなく、ただのカルト邪教だと断じて
も過言ではあるまい。

 日本国憲法第20条は、「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」と規定してい
る。また、同条第二項は、「何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加すること
を強制されない」と規定してる。

 特定の宗教の信者であることを強制されないことも、憲法が保障する「信教の自由」の
一部なのである。創価学会が行っている、脱会者や勧誘に応じない者への嫌がらせは、絶
対的自由として尊重されるべき個人の内面の問題である、信仰の選択に対する許されざる
侵害である。


創価学会は、法曹界やマスコミにも広く深く浸透し、彼らが行っている非道な嫌がらせ
が表沙汰にならないようにしているが、これだけ広範な人権侵害を隠し通すことなど不可
能である。

 創価学会のような邪悪な人権侵害集団には、いつか必ず裁きが下されると私は確信して
いる。その日が少しでも早くくるように、我が身の微力は重々承知しているが、これから
も声を上げ続けたいと思う。

●●●●正統派ではこのような 人権弾圧、人権無視を徹底的に糾弾してください! 

創価宗教マフィアの洗脳!

奴らは悩乱錯乱状態の 悪魔なんです!

カルト宗教マフィア! 原田創価学会信濃本部を解散命令してください!

統一家庭連合は石井紘基民主党代議士暗殺疑惑事件、 朝日新聞阪神支局殺戮疑惑事件等が多数あります!

芸能人からカルト宗教の監理を!

2022-07-16 22:10:04 | 日記


*あらかわ@kazu10233147
芸能人のカズレーザーさんがテレビ番組の中で安倍晋三元首相の国葬と宗教規制を放置している現状に疑問を投げ掛けていました。

カズレーザーさんは旧統一教会の問題が浮上しているとして、「国葬で問題なのは国民からの理解。今の政府が置かれている状況は、政教分離と真逆の点が問題になっている、疑われているということなので、社会通念に反している特定の宗教に対する規制を同時に進めないと、こういう葬儀に禍根を残すと思います」とコメント。


カルト原田一派の宗教マフィアは必ず衰退瓦解する!

2022-07-09 19:29:02 | 日記
池田大作の宗門支配計画の中で、若手僧侶、学会員たちを逆上させたのは、『本尊模刻』の一件である。

池田が宗門を支配し、あるいはどのような権力を駆使したとしても、宗門の〝特許〟である本尊だけはどうしようもなかった。

かつて二代会長・戸田城聖は本尊のことを、幸福製造機(ママ)〟と会員に説き、
また池田大作も著書『指導集・質問に答えて』(聖教新聞社刊)の中でこう言ってるのだ。

『南無妙法蓮華経の御本尊を信受し、題目を純粋に、真剣に、力強く唱えた生命は、
民衆を幸福へ、社会を繁栄へと導いていく指導者の命を発揮していくとの意です。
逆に、御本尊を知らない、あるいは疑ったり誹謗する生命は、かならず行き詰まり、
民衆を不幸へと落とし入れ、一国を、全世界を破壊するような、
悲惨な戦争に巻き込む、魔王の働きをなすものです……』

このように、驚くべき力を発揮する『御本尊』は、『末法の御本仏・日蓮大聖人以外には、
開顕する資格は絶対ないのです』(同書)と、池田が説いている。
その本人自らが、日蓮大聖人の生まれ変わりと錯覚したのか、あろうことか本尊を勝手に作ってしまったのだ。

その手法は、まず既存の本尊を写真に撮らせ、その写真を参考にして、学会本部に出入りする仏具屋に模刻させたのである。
そして金ピカに模刻させた本尊を、池田は次からつぎと学会の主要会館に安置させていたのである。
いかにも信者代表の会長とはいえ、一信徒が本尊を作ってしまうなど、宗門七百年の歴史でもかつてなかったことである。
これには若手僧侶たちも怒り心頭に発し、神をも恐れぬ池田の振舞いとばかりに池田の非を攻めに攻めまくった。

その結果、池田は泣く泣く、 『近年、御宗門との関係で皆様方に多大なご心労をおかけし、
御法主上人猊下(註・当時六十六世細井日達)のご宸襟を悩まし申し上げてきたことに対し、
過去の経過の一切の責任をとらせていただくものであります』  の言葉を残して、
昭和五十四年四月、長期二十年にわたった会長の座から転げ落ちていったのだ」

これが54年問題の真実だ。
未だ無知な創価脳のお花畑会員達は思考停止のためにウソを擦り込まれ鵜呑みにするしかない。

だから、学会執行部は、『永遠の指導者』池田大作の都合の悪くなった講演記録や映像を、
それこそ永遠に封印しておかなければ安心できないだろう。
この改竄病をどう克服するのか、ごまかしと悪知恵を得意とする、創価学会の『歴史の言い訳』が見ものとなる。

 ちなみに、池田スピーチが支離滅裂、意味不明になりはじめたのは、昭和四十年代中ごろあたりからで…中略…
その支離滅裂、意味不明の講演理由は、極度の美食と側近女性たちとの関係、
そして自らまいた言論出版妨害事件などの反社会的行為、宗門との軋轢などによるもの。
仏法の眼からみれば、根本の原因は池田大作の自業自得による三宝破壊の応報そのものではなかろうか。