今日は小学校での指導のお仕事。
小学校でサックスやフルートがあるって珍しい気がします。
正しい吹き方を覚えれば若いからすぐに対応出来ます。
今回で三回目だけどもなかなか手応えが感じることが出来ずモヤモヤしていました。
今日はちょっぴり仕切らせて頂いて一人ずつ話も入れながらレッスン。
悔しいのは金管が細かく教えられないこと(T_T)
前に少しだけ個人練習や持っている知識を使って少しだけレッスンをしましたが、知識は間違っていなかったです。
自分の周りは金管の人が多いからなんとかその方々に助けてもらえました。
結構変わるんだなぁ(笑)
チューニングの音をみんなで揃えて出すだけでそれだけで感動なんです。
次の目標は4拍のばせるようにとかかな?
少しずつみんなの笑顔が見れて今日は手応えあり!でした(*^^*)
打楽器や弦楽器の知識だけでも少し覚えたい。
これから間違えた指導をしないために
サックスもそうやって練習してきた気がします。
コツコツとやっていきたい。
小学校でサックスやフルートがあるって珍しい気がします。
正しい吹き方を覚えれば若いからすぐに対応出来ます。
今回で三回目だけどもなかなか手応えが感じることが出来ずモヤモヤしていました。
今日はちょっぴり仕切らせて頂いて一人ずつ話も入れながらレッスン。
悔しいのは金管が細かく教えられないこと(T_T)
前に少しだけ個人練習や持っている知識を使って少しだけレッスンをしましたが、知識は間違っていなかったです。
自分の周りは金管の人が多いからなんとかその方々に助けてもらえました。
結構変わるんだなぁ(笑)
チューニングの音をみんなで揃えて出すだけでそれだけで感動なんです。
次の目標は4拍のばせるようにとかかな?
少しずつみんなの笑顔が見れて今日は手応えあり!でした(*^^*)
打楽器や弦楽器の知識だけでも少し覚えたい。
これから間違えた指導をしないために
サックスもそうやって練習してきた気がします。
コツコツとやっていきたい。