意外にノーマル 2016-03-31 07:25:02 | 1996年式 マディフォックス1号 今日はマディさん🚲💨 先日急に思いたってシートクランプのレバーを純正に戻した ナットは純正じゃなくどこの奴かは忘れたがアルミ レバーの固定ボルトをステンレスの袋ナットに シャフトは錆さびだから塗装 先日自爆事故で大破したMKSカーボン260 とりあえず瞬間接着剤とテープで復活 改めてみたがこいつ、意外にもノーマル。 色々いじったと思ってたが、RSXのクランクとタイヤ以外はノーマルだった。
錆は嫌いだー(/´△`\) 2016-03-30 10:27:37 | 自転車全般 レストアにつきものの茶色の嫌ーな物… 錆 軽度のものなら良いが、重症なのは見ただけでレストア意欲を失う 錆も色々 鉄の錆 アルミの錆 ほんと嫌になる(*_*) 鉄の部品は可能な限りなくステンレスかアルミに変え 代用出来ないのは削って磨いて塗装 たまにアルミテープで誤魔化し(笑) 自分のメジャーな錆対策 ブレーキ取り付けボルト、ワイヤー固定ボルトを汎用ステンレスに。 Vブレーキのバネに収縮チューブ取り付け。 ステムのボルトを汎用ステンレスに。 但し、ステムのボルトは変な奴がありM7?ありーの ボルトはM8頭がM6ありーの(/´△`\) 変えられないのは磨いて塗装 たまにテープ巻いたり とにかく放置プレーで錆ないマシンにしたいのですよ~(^_^;)
青 2016-03-29 07:07:21 | 2013年式?GlOS AMPIO 今日はエスケープじゃなく GlOS AMPIO 改めて思ったが青いマシンが多いなぁ ジャイアント エスケープR3 ミヤタ カリフォルニアロード 丸石エンペラー701RT てか、カリフォルニアロードとエンペラー 遠目にみたら同じやし(^_^;)