Y電器から、「修理が終わりましたから、取りに来てください」との
電話が入った。喜び勇んでもらってきた。
凄いぞ、立ち上がりが20秒!さあこれから慎重にいろいろなソフトを
復旧させるべく、マウスとキーボードをONにして・・と思ったら
マウスポインタが一切動かない。無線の送受信のボタンをセットしても
びくともしない。
これは、私には手におえないと判断したので、NECのサポートセンターへ
連絡。彼らの指示は「電源を抜いて、放電」とか、再起動とか、何度も
connect ボタンを操作させる、バイオスセットアップまでやらせる。
まるで故障個所とは関係ないことをやらせるのだ。
失礼だが、明らかに相手は私よりレベルが・・・・
仕方がないので、Y電器のパソコンチーフに電話。彼の指示も似たような
もので、埒が明かない。で、結局、修理会社が自宅まで取りに来て、
再度修理をすることになった。
ハードディスクは新品になったけれど、肝心のマウスとキーボードが
動かなければ、パソコンの機能は引き出せない。
そんな訳で、また当分これまでと同じ状態が続きます。
悪しからず、ご了承ください。
デジブック 『サクラ』