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若かりし頃に笠岡諸島の真鍋島に恋
をして
よく通っていました。
その頃によく倉敷に立ち寄っていました。
勿論新幹線とローカル線を乗り継いで・・・
今日久し振りに(何十年振りだろうか
)
教○車で、ドライブ教○で倉敷に行きました。
片道約215キロ(3時間半くらいの時間を掛けて)くらい
よく走りました。
倉敷の美観地区は、平日にもかかわらず人出が多いです。
柳並木のある堀割に沿って軒を連ねる白壁の町並み。
江戸時代、天領として、備中地方一円の物資が集まり栄えた商都の
面影が今も息づいています。
今日久し振りに指導員の先生と歩いた倉敷美観地区ですが
遥か昔に来た頃と町並みの雰囲気はあまり変わらないようですが・・・
お店とかは少しずつ変わってきているのかなと感じました。
若かりし頃には無かった
川には、観光用の木の舟が
観光のお客さんを乗せて船頭さんが案内・・・
明日にまた倉敷散策②を書きたいとおもいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_orange.gif)
よく通っていました。
その頃によく倉敷に立ち寄っていました。
勿論新幹線とローカル線を乗り継いで・・・
今日久し振りに(何十年振りだろうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
教○車で、ドライブ教○で倉敷に行きました。
片道約215キロ(3時間半くらいの時間を掛けて)くらい
よく走りました。
倉敷の美観地区は、平日にもかかわらず人出が多いです。
柳並木のある堀割に沿って軒を連ねる白壁の町並み。
江戸時代、天領として、備中地方一円の物資が集まり栄えた商都の
面影が今も息づいています。
今日久し振りに指導員の先生と歩いた倉敷美観地区ですが
遥か昔に来た頃と町並みの雰囲気はあまり変わらないようですが・・・
お店とかは少しずつ変わってきているのかなと感じました。
若かりし頃には無かった
川には、観光用の木の舟が
観光のお客さんを乗せて船頭さんが案内・・・
明日にまた倉敷散策②を書きたいとおもいます。
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