こんにちは。
ついに先日、高崎の115系の引退発表がありましたね。
211系の増備もひと段落したので、もう少し運用されるのではないかと考えていましたが、甘かったようです。
高崎の115系が引退すれば、残る湘南色の115系1000番台は新潟・しなの鉄道だけになってしまいますね。
115系300番台がまだ西日本で活躍していることから考えると、後輩である1000番台が廃車されていくのは変な感じがしますね。
まあそれぞれの会社に方針があるわけですから、そういうこともあるのでしょうかね。
さて、今回は1月度のクヤ検と3081Fを撮影してきました。
先月と同じく面縦にしてみました。
今月は架線検測があるようで、パンタが上がっていました。
引いてもう一枚。
詰まったダイヤのようで、いつも低速で通過です。
牽引編成は1752Fでした。
クヤ検が通過するとすぐにEXEαが通過。
まだ床下がきれいなので第二編成でしょうか?
8260F
練習電はピン甘でした…。
3963F
こちらはまだマシかな?
一旦帰宅して、再度出撃。
鶴川3番でバルブを。
パンタの存在感がよくわかる構図ですね。
空も入れてとってみましたが、日が長くなってせいであんまりきれいじゃない…。
入選動画です↑
順番入れ替わりますが、ここからは3081Fの撮影へ。
1094F
思いっきり面TPの構図ですが、面縦するのもなんだかあれだったので無理やり。
2・3両目をアピールする構図なはずだったんですが目立たず…。
ピン甘ですが、2・3両目です。
まだ床下がピカピカですね。
後追い。
こちらもピン甘&ブレブレ(汗)
後日追加で3081F撮影へ。
4058F
SS優先でザラザラです。
2051F
この構図もなかなかいいかも。
1063F
読売ランド前の表示はリニュ済みのようです。
未更新のEXE。
1096F
ピン甘ですね(汗)
3081F
またまた2・3両目目立たず…。
後追い
3081Fはどちらも思うように撮れてないので撮りなおしですね…。
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!