スポーツスター 883R の純正シート・・・
同乗者が大変です。
“ペアライド”できません。
その① 加速時落ちます(もちろん同乗者が)
その② 50km走行するとケツが割れます(骨盤まで開く)
その結果即席ガニ股に
その③ 前席の座り心地が良いので、同乗者に酷
(運転者の都合で休憩が少なくなってしまう)
その①の解決策 純正のバックレストを装着
(バイクのスケールとデザインを考え最小サイズに)
これでペアを後ろに落とさずに済みます。
その②の解決策 家内手製“アメリカン座布団”
ツーリング写真によく出てきます。
これで150kmシートに
150km連続走行でもケツは無事です。
もう1枚ベースに座布団を敷くと200kmシートに
シートを替えるよりとってもリーズナブルです。
その③の解決策 同乗者への愛情とコミニュケーションです。
大声が必要ですが・・(インカムがない)
ちっちゃいタンデムシート
これだけで50→150kmシートに
後部に向けて下がっているので同乗者が落ちる。
バックレストで落下防止
工具バッグも取り付けできます。
200kmシートの“ペアライド仕様”
これでケツが割れません。骨盤が開きません。
同乗者が大変です。
“ペアライド”できません。
その① 加速時落ちます(もちろん同乗者が)
その② 50km走行するとケツが割れます(骨盤まで開く)
その結果即席ガニ股に
その③ 前席の座り心地が良いので、同乗者に酷
(運転者の都合で休憩が少なくなってしまう)
その①の解決策 純正のバックレストを装着
(バイクのスケールとデザインを考え最小サイズに)
これでペアを後ろに落とさずに済みます。
その②の解決策 家内手製“アメリカン座布団”
ツーリング写真によく出てきます。
これで150kmシートに
150km連続走行でもケツは無事です。
もう1枚ベースに座布団を敷くと200kmシートに
シートを替えるよりとってもリーズナブルです。
その③の解決策 同乗者への愛情とコミニュケーションです。
大声が必要ですが・・(インカムがない)
ちっちゃいタンデムシート
これだけで50→150kmシートに
後部に向けて下がっているので同乗者が落ちる。
バックレストで落下防止
工具バッグも取り付けできます。
200kmシートの“ペアライド仕様”
これでケツが割れません。骨盤が開きません。
と位置決めしていますが、
一度落ち着くと“ズレ”はないようです。
結構走行してきましたが、危険を感じたことは
ありません。
もちろん、おすすめはできませんが・・・
タンデムはあきらめ、そら豆シートに替え
シングルシートとなっております。
座布団に座ってて、走行中ズレませんか?
ちょっとコワイような気もしますが。
おせっかいかも ですが。