“ロードスター パワーアップ大作戦!” で
“余ったマイクロロン” を883Rに注入
ロードスターに注入した際、指示通りエンジンオイルとフィルターも交換したので、注入直後のフィーリングアップがオイル交換によるところが大きそうだったので、今回は「掟破り」の自滅作戦に出る事にした。
「必ずエンジンオイルとフィルターを交換してから注入の事」って注意書きを無視です。
それに量が少し(?)足りない!
説明書によると・・・二輪の場合2気筒で排気量800cc以上は16oz
げっ・・1缶全部投入?
基本はエンジンオイル1Lにつき80ccなのに・・・
883Rはオイル量2.8Lなので220ccでOKなのになぜ?473ccも必要なんでしょうか?
「バイクのエンジンは高回転だからでしょう」って勝手に納得
ハーレーさんは高回転とは無縁のエンジンを積んでいます。
毎分6,000回転することなんて絶対あり得ません。
っとことは・・・
「4輪車と同じでいいじゃん!」 (非常に軽いノリで)
「それでも足りないんですけど・・・・・」 (気付かないふり)
で・・とりあえず・・余った分(たぶん150ccありません)
「掟破りの気付かないふり注入!」
オイルもフィルターも交換せず、注入量も少ない・・・
「でも、まさかこれでエンジンぶっ壊れることもないやろ」
(自分に言い聞かせる)
「883Rパワーアップ大作戦!」
っていきたいところですが・・・・
ここは・・・「883Rパワーアップ小作戦」ってことで・・・
あくまでも・・・
・自・己・責・任・
チャン、チャン (幸先少し・不・安・)
・・・とりあえず、走行あるのみ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます