空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

883Rパワーアップ小作戦

2009年05月22日 | HARLEY-DAVIDSON

“ロードスター パワーアップ大作戦!” で

“余ったマイクロロン” を883Rに注入

ロードスターに注入した際、指示通りエンジンオイルとフィルターも交換したので、注入直後のフィーリングアップがオイル交換によるところが大きそうだったので、今回は「掟破り」の自滅作戦に出る事にした。

「必ずエンジンオイルとフィルターを交換してから注入の事」って注意書きを無視です。

それに量が少し(?)足りない!

説明書によると・・・二輪の場合2気筒で排気量800cc以上は16oz

  げっ・・1缶全部投入?

基本はエンジンオイル1Lにつき80ccなのに・・・

883Rはオイル量2.8Lなので220ccでOKなのになぜ?473ccも必要なんでしょうか?

「バイクのエンジンは高回転だからでしょう」って勝手に納得

ハーレーさんは高回転とは無縁のエンジンを積んでいます。

毎分6,000回転することなんて絶対あり得ません。

っとことは・・・

「4輪車と同じでいいじゃん!」 (非常に軽いノリで)

「それでも足りないんですけど・・・・・」 (気付かないふり)




で・・とりあえず・・余った分(たぶん150ccありません)

「掟破りの気付かないふり注入!」


オイルもフィルターも交換せず、注入量も少ない・・・

「でも、まさかこれでエンジンぶっ壊れることもないやろ」
  (自分に言い聞かせる)


「883Rパワーアップ大作戦!」
っていきたいところですが・・・・

ここは・・・「883Rパワーアップ小作戦」ってことで・・・


  あくまでも・・・


  ・自・己・責・任・


  チャン、チャン (幸先少し・不・安・)


・・・とりあえず、走行あるのみ・・・







コメントを投稿