我が家の水色ロードスターNB型
2001年式なのでまる11年選手。
走行距離は9万km超。
この9月にめでたく(?)車検を迎えました。
なんだかんだで総額¥144,000-
先日帰って来たMy鉄人号。 ハーレーの約2倍。
まあ、パックdeメンテの¥19,740-と
燃焼室内カーボン洗浄剤注入の¥2,730-を含んでいますが・・・
・・・・・結構・・・羽根が生えて・・・飛んでいく。
それと今回、問題点がちらほらと・・・。
タイミングベルトをそろそろ交換しなきゃならないのと、
何故か・・・半年前の点検では溝がまだまだ残っていたタイヤ。
いつの間にか溝が無くなっている。
車検には問題ないレベルだけれどもそろそろ交換。
って事で・・・お見積り
ピンキリだけど¥53,760-~¥88,200-まで豊富に取り揃えていま~す。(バランス調整、廃タイヤ処理費含む)
現在のタイヤが随分前に廃番になっていますが一応ポテンザなので、あまりしょぼいのもなー。
しかし、車検で精一杯。
どこぞの政治みたいに懸案事項は先送りすることとあいなりました。
それにしても、現在このNBは相方の買い物専用車。
たいした距離も走っていないのに・・・なんで? こんなにタイヤが減っちゃったの?
もしかして・・・スーパーの駐車場でドリフトしながらうろちょろしてる?
写真は・・・車検あがりに夜景が見える峠道へ・・・・真っ暗です。
タイヤの減りですか。。。
不思議なもので、個人差ですからね。。
僕は来年、コペン君とCBRさん車検です。
多分、⒎駆さんの、ロードスターの一台分の車検代で
十分足りますよ。
僕の場合、タイヤはネットの安いところで買って
ディーラーで工賃払って付けてもらいます。。。
RE-11をはいてますので、普通にタイヤ代、
18Kくらいのがネットでは、11K程ですので。。。
一本が。。。
それとバルブの交換もしとかんと。。。
奈良から三重とワインディングを走ってきました。
うーん。 何物にも変えがたい感覚。
金銭的負担はしょがないと感じたしだい。
とりあえず・・・タイヤはネットで手に入れます
私はこの冬、エスティマとロードスター両方のスタッドレス計画がありますので、さすがにアジアンでもいいかと思いかけています(笑)
パックdeメンテ含むですけど、NBとNCでは価格が違うのかな?もっと高かったよ。
ATF交換とパンク修理剤の期限切れで交換とかが差になったのかな。
タイヤはDラーの見積もりとネット価格ではかなり差がありますね。
取付け、廃タイヤ処理料はDラーでも変わらないと思います。
いろんな意味で気持ち良く走りたいので・・・
スタッドレスにはこだわりはありません。
プラドのオールシーズンタイヤはmade inタイランドです
車検の次は、タイミングベルト交換時に冷却水も交換。その他ついでのもろもろで・・・
10万超えかも
よって、タイヤはネットで買わねば。