国道163号線 門真市巣本交差点。頻繁に通るコースなのですが
車線の形状を変えられたら慢性大渋滞です。
三重県の津市から上野 京都府の木津市 奈良 大阪府門真市そして大阪市内を結ぶ国道です。
今まで全然渋滞しなかった交差点(車列が伸びています)
車線を形状変更されたら途端に慢性大渋滞(今までこんなに並ぶことなかったのに)
交差点から約1キロ。ここまで来てもまだ混雑しています。
元々片側2車線の国道で、この交差点から先が1車線になるのですが(すぐ先で2車線に戻ります)
以前は2車線が左折用車線と直進車線になり右折車線が増え3車線になるパターンだったのを
2車線をゼブラゾーンで一旦1車線に絞り、左折専用と直進そして右折車線としたものだからさあ大変。
簡単に言うと、2車線が左折、直進、右折の 2→3だったのが
2車線から一旦1車線になる 2→1→3 になってしまったので大渋滞。
マフラー、チャンバーじゃあるまいし、「タメ」作ってどうすんの?
道路をこんなことしたら・・・素人でも想像つきます。
なんでこんなことしたのか(交差点形状変更)
こんなことになったのに(慢性大渋滞)
対策練らないのか、善処しないのか、そもそも気付いていないのか、全く持って意味不明
「責任者、出て来い!(怒)」って言いたいところではありますが
いろいろ事情もあるでしょうからここは・・・
「責任者、なんとかしてちょうだい。」 一刻も早く・・・
意味の分からないゼブラゾーンでの車線規制は
私も以前から腹が立っていました。
なんでわざわざ渋滞させるのか、何を考えてるのか。
スピードを落とさせる目的なのかもしれませんが
かえって事故の原因を作り出している気がします。
最近馬鹿なゼブラゾーンを廃止している場所も出てきたので少しは行政も賢くなったのかな??
意味不明新設ゼブラ。
スピードは確かに落ちるかも知れませんが、
落ちすぎてイライラするし、強引に無茶な割り込みするのが現れるし・・
危なくって
別に道を広げる工事とかがいるわけじゃなく、車線のラインを消して書き直すだけですもんね。
車線のライン消して戻すだけなんですよ!
と言うか・・・
なんで変更してのか全く分かりません。
道路自体は変わっていないのに・・・
何とか見直しをさせるべきですね。
渋滞につかまったら、携帯で苦情電話を皆で掛け続けるとか・・・
交差点抜けたガラガラ、スキスキ。
つい飛ばしてしまったら・・
先で速度取締りしてたりして。
そんでもって渋滞中携帯で苦情言ってたら・・
安全運転義務違反で検挙されたり。
実は、この渋滞自体が罠だったりして・・・
あー、最近斜めに世の中見てしまってます。私
国はなにしてんだぁって感じですよねぇ
今こそ7駆さん!!この日本を変えられるのは7駆さんだけかもよ
そしたらすぐに行政指導が入って「こりゃ!あかん」って
渋滞緩和策考えてくれるかも・・・
皆で慢性渋滞道にお弁当売りに行きましょうか