1月8日(日曜日)
最悪なチェーン店のおかげで久しぶりに飲食店にガッカリした。
餃子の王将 (京都)○○○店
午後3時前に遅い昼食を取る事になった。
京都南ICで名神高速道を下り、国道1号線を大阪方面に向けて走行。
間もなく王将を発見し、入ってしまった。
そんな時間帯にも関わらず店内満席。
「なんで、こんな時間に満席? よっぽど流行っている?」
名前を記入し、一組待つと程なく案内される。
家内が「焼きそば」と「餃子」
私が「こてっちゃん焼肉丼(?)と唐揚げと餃子のBセット」
しばらくして(かなりの時間)満席の理由が分かった。
ただ単に料理の提供時間が長いだけ。
要はお客が長く待たされているだけのことだった。
厨房はそんなに忙しそうではなくフラフラ遊んでいる人間もいるみたい。
「しまった!」と後悔するも後の祭り。
なにやら悪い予感が・・・・・・
だいぶ待たされて家内の「焼きそば」登場。
しかし、私のセットメニューと家内の餃子がいつまでたっても出てこない。
あちこちの王将で食べた事がありますが、こんなに時間が掛かるのは初めてです。
ゆっくり焼きそばを食べていた家内もついに完食。
二人でボーッと残りを待っていて、
「もう 帰ろうか」と思った頃に「餃子」と「セットメニュー」登場。
はい。
いやな予感的中。
餃子にびっくりするほど時間がかかってしまい、
同時に提供されたセットメニューの「こてっちゃんの焼肉丼(?)」から湯気が立っていません。
思わず丼に手をかざすも温かくない状態。
温泉玉子の下なんかご飯が冷たくなっています。
その他の部分も冷めてしまって・・・・ぬるいやん!
唐揚げも勿論・・・・がぶりといっても猫舌の私でも平気(ぬるいってこと)
年明け早々からえらい店に当たっちゃったもんだと笑いが出たしだい。
ところが・・・・
こんなことで済む店ではありませんでした。
熱い餃子と冷めた丼を食べ終わる頃には店内ガラガラ。
「ああーあ、帰ろかー」
出口のレジに向かうとレジ前でテイクアウトを注文している女性2人組。
あれやこれやと悩みながらメニューとにらめっこ。
当然こちらの精算を先にしてくれるものだと思い込んでいましたが、
レジの店員はこちらをシカト。
気付いていないのかと気を送ると目が合ったにもかかわらずやはり無視。
まあ、バイトの高校生ならこんなもんかと大人しく待つ。
やっと二人組みの注文品が決まり、あれやこれや注文。
バイト店員がレジを打ち出す。
「お会計は 一万一千いくらです」
1万円超えは予算オーバーらしく、
「えーっと、何を減らそうかなー」と、また悩みだす二人組み。
「何人様だったらこれがこれで・・・・」と説明しだす店員。
「もうこの店には二度と来ないからいいけど、ええ加減こちらの会計済ませたらどやねん!」
なんて心の中で叫びながらも、十分な大人の私。 新年早々から怒るわけにもいかず
じっと我慢の子でありました。
ガラガラの店内のレジでかなり待たされた挙句。
テイクアウト注文の女性二人組みとバイト店員との「何を減らすか会議」が始まる。
私の殺気に気付いたのか、すかさず家内が「先に車に戻ってて」と、私を店から追い出す。
(別に・・・追い出さなくても 暴れませんけど・・・私)
(その間、相変わらずバイト生は待たされている私たち夫婦を意識的に無視。)
まあ、高校生のバイト店員が臨機応変ってわけにはいかないだろうと、
「まあ、ええやん。 しかし、この店には二度と来るかっ」
なーんて車の中でレジで待たされている家内を待っていると、
かなり遅れて家内が戻ってきた。 戻るなり・・・
「あのレジの店員。お待たせしましたの一言もなかったわ。 しかも名札見てびっくり。 ○○店長って書いてた」
「はーあっ。 高校生のバイト店員ちゃうんか? 道理でちょっとふけてたわ」
料理が冷めていても平気で提供する。もしくは冷めている事にすら気付かない。
どっちにしろ、こんな店長に店を任せているチェーン店。
企業の姿勢が問われるな。
「餃子の王将」・・・・二度と行かんやろな。
注意:「大阪王将」ではありません。 「白いお店の王将」です。
神奈川横須賀の店舗もひどいです。あんかけを頼んだのに、片栗粉の入れ忘れか全くとろみがなくただのぬるい五目ラーメン。店員を呼んだら、薄笑いをうかべ、「あなたが思うより片栗粉が少ない仕様です。」みたいな言い方され、どんぶりの確認すらせず。間違った料理を提供して確認すらしない。あげく客のせいにする。詐欺もいいとろ。とんでもない店でした。
静岡県にも難儀な店。
京都のこの店舗の前を何年かぶりに
通ったらまだあったのが不思議。
店長が交代して改善されたのかな。
二度と行かないけど。
ジャストの酢豚はしょぼい、天津飯の盛り付け 最悪、
スープはかなり冷えてた、餃子の盛り付けも最悪。
頭に来たので、よっぽど言ってやろうと思ったが、バカバカしく、もう二度と行かない。最後に、ビールも先に持ってきやがる始末。普通、餃子と一緒やろが。
店員はバカ話してやがるし。
あほくさ。時間の無駄やった。
東京にもあるんですね。
行きたくなくなる店。
この店の前はよく通るのですが
行く気にはなれません。未だに。
あるんですね。
電話。
0120-883-364
月曜日から土曜日の9時から18時に対応
せめて気分を害することなく食べたいだけですから。
そういえばこの件以来このチェーン店には全く行ってないです。
ですので、現状は不明です
正直なところメニューは非常に美味しくて文句は一切無いのですが、店員の接客態度と表情に大問題があると思いました。
殿様をもてなせと言ってるわけではなく、せめて敬語を使って相手を不愉快にさせないような接客をするというのが最低限のルールではないでしょうか。
普通のことを普通にできないようでは私生活でもさぞ苦労してらっしゃるんでしょうね。もう2度と行きませんのでその接客態度をどうぞ貫いてくださいませ。
いろいろあるのですね。
調理時間を待たされるのはまだ我慢できますが、
出来あがっているのに運んでもらえないとか、会計に時間がかかるのはなんだかなー・・です。
「ハフハフ」と食べないと美味しくないです。
ぬれた手でおつり・・・これは、キツイですね。
思わず落としちゃいそうになりますね。
「お待たせしません」ってのが売りだと思っていただけにガッカリしてしまいました
僕はすき家で、ビショビショにぬれた手で
おつりを渡されました。。。
こちらの王将は、店舗は少ないですが
確かに、提供時間は長いですね。。。
血圧上がって倒れてしまったら・・・
料理すら出てくるのが遅いので、救急車呼ぶのに手間取られて大変な事になってしまいます
くわばらくわばら・・・
春ツーリング・・・いいですねー!ご一緒します。
いつも誘っていただいてありがとうございます。すいません時間が合わなくてまたよろしくお願い致します。世の中こんなことが多すぎます。わたしなら血圧上がってたおれています。警察にやっかいになりたくないので暴れませんが手が震えるでしょう!7駆さんは立派です。春にまたツーリング行きましょう。
正にその通りだと思います。
新メニューも店長が提案できるって聞いた事あるぐらいだから。
やはり他にも待たされる店ってあるんですね。
最寄りのお店は絶対当たりですね
十分暴れるに足る条件・・・
注文して間髪いれずに提供されて
「え、それウチの?」
「作って待ってたの?」
なんてびっくりすることが多かっただけに
今回は逆にびっくり
恐れ多い名前のお店です。
是非、一度ご確認にお出かけ下さい。
キレる奥様の様子を陰から拝見いたします
皆さん何度かいやな目に遭っている?
イライラと健康に悪い体験でした。
今年もよろしくお願いします。
当たりのお店なのかな。
餃子も美味しいですし。
過去に堺のお店でさんざん待たされたことがありました。
こういう店舗は少ないと思いたいですね。
店長次第で大きく変わるんだろうな~。
王将って提供が早いのがウリであるはず。
なのにそんな対応では客をもてなす資格なし!
でも王将って店舗によってマチマチですよ、ホンマに。
小さくても旨いとこやら、とんでもなくまずいとこやら、千差万別。
でも、情報ありがとうございます。
ここは行かないようにします。
暴れちゃうから。
ちょっと確かめに行ってみたくなったりして・・・
王将って店にもよるけれど、だいたい店員教育とかはなってないですね。
でもココまでの経験は無いです、高校生の頃から通ってるけど。
多少店員の態度が悪くても料理は早く出てくるっちゅうのが王将やのに!
レジでもよく我慢されましたね、ウチならとっくにキレてますよ、家内の方が。
今年もよろしくお願いします。
散々でしたね(;´Д`)
温和なわしもカチンと来て言ってるだろうな~(笑)
わしも昔,餃子の王将で嫌な目に合って二度と行くかと思いました。