ハーレーのディーラーでの12カ月点検から無事帰って来ました。
MY鉄人
「12か月点検」までは、オイルを無料で交換してもらえます。
オイル交換は無料ですがガスケットは有償。これが1,450円(注:ガスケットです)
それに点検料金が 21,000円の合計 22,450円でした。
バッテリーの補充電とシーシーバー交換、コンソール交換
シーシーバーは塗装不良(浮きがありました)コンソールはメッキ不良(剥げあり)
もちろん無償です。(有償だとびっくりする金額です)
(1年もかかったのは、来る部品来る部品 品質が皆イマイチだったからだそう)
心配だったオイル漏れも完治しているようだし、その他異常なしでした。
・・・めでたしめでたし・・・
なーんて喜んでいると・・・・
「まっちゃん」からTELが・・・
「ロードスターの車検が今月満了となりますので、是非当店で」って内容。
げーっ!忘れていました。すっかりと。
車検の案内はがきは来ていたのですが、点検の案内もそうですが
早く来過ぎです。早すぎてすっかり忘れてしまいます。
あー どうしょうー
金銭的余裕が・・・ない。
前のハーレーは8月登録だったのでずれていたけど、買い換えて9月登録になったので
ロドとかぶってしまいました。
点検と車検、ひと月に2台はきつい。
考えてみると、ハーレーの最初の車検がかぶっちゃいますロドの次回車検。
恐怖です。平成24年 ひと月2台車検。
えーっと、ランクルの車検が・・・あかん
調べるのやめとこ。(しーらんぴっと)
半年前の点検でバッテリーとファンベルトを交換しているので(35,000円吹っ飛んだ)
そんなに掛からないとは思うんですが・・・
エアコン調子悪い・・・もうすぐ涼しくなるから黙っとこ
あーフォグ片一方点かない・・・これは告白しよう
ワイパー取り付けボルトのキャップがなくなった・・・これくらいは告白。
今回は「パックdeメンテ」よう入らんかも
経費削減の必要があります。
写真はハーレーのディーラーでみっけた「フォーティーエイト」
1948年に登場したピーナッツタンクのスポーツスターを
メーカーが再現したカスタムバイク(?)です。
ちっちゃいピーナッツタンクにぶっといフロントタイヤ、
ハンドルの下にぶら下がっているミラー
個人的にかなり気になるメーカーカスタムバイクが
スポーツスターファミリーに加わりました。
(航続距離は160km程度です。うーん カスタム車だ)
MY鉄人
「12か月点検」までは、オイルを無料で交換してもらえます。
オイル交換は無料ですがガスケットは有償。これが1,450円(注:ガスケットです)
それに点検料金が 21,000円の合計 22,450円でした。
バッテリーの補充電とシーシーバー交換、コンソール交換
シーシーバーは塗装不良(浮きがありました)コンソールはメッキ不良(剥げあり)
もちろん無償です。(有償だとびっくりする金額です)
(1年もかかったのは、来る部品来る部品 品質が皆イマイチだったからだそう)
心配だったオイル漏れも完治しているようだし、その他異常なしでした。
・・・めでたしめでたし・・・
なーんて喜んでいると・・・・
「まっちゃん」からTELが・・・
「ロードスターの車検が今月満了となりますので、是非当店で」って内容。
げーっ!忘れていました。すっかりと。
車検の案内はがきは来ていたのですが、点検の案内もそうですが
早く来過ぎです。早すぎてすっかり忘れてしまいます。
あー どうしょうー
金銭的余裕が・・・ない。
前のハーレーは8月登録だったのでずれていたけど、買い換えて9月登録になったので
ロドとかぶってしまいました。
点検と車検、ひと月に2台はきつい。
考えてみると、ハーレーの最初の車検がかぶっちゃいますロドの次回車検。
恐怖です。平成24年 ひと月2台車検。
えーっと、ランクルの車検が・・・あかん
調べるのやめとこ。(しーらんぴっと)
半年前の点検でバッテリーとファンベルトを交換しているので(35,000円吹っ飛んだ)
そんなに掛からないとは思うんですが・・・
エアコン調子悪い・・・もうすぐ涼しくなるから黙っとこ
あーフォグ片一方点かない・・・これは告白しよう
ワイパー取り付けボルトのキャップがなくなった・・・これくらいは告白。
今回は「パックdeメンテ」よう入らんかも
経費削減の必要があります。
写真はハーレーのディーラーでみっけた「フォーティーエイト」
1948年に登場したピーナッツタンクのスポーツスターを
メーカーが再現したカスタムバイク(?)です。
ちっちゃいピーナッツタンクにぶっといフロントタイヤ、
ハンドルの下にぶら下がっているミラー
個人的にかなり気になるメーカーカスタムバイクが
スポーツスターファミリーに加わりました。
(航続距離は160km程度です。うーん カスタム車だ)
さすがハーレー、保証修理に1年かかるとは・・・オーナーも大人しく待ってるのね。
ハーレー48?デビュー。AKB48にあやかろうって魂胆?(^_^ゞ
分散させても・・つらい
正直忘れていました。保障修理の件。
本国から送られてくるのがペケばっかだったみたいで・・
ってことは・・それが標準?
フォーティーエイトはあちらで先にデビューしているので
もしかしてAKB48って超メジャー
なかなかの維持費ですね。
クルマでもそうですが、輸入車は購入時の価格もさることながら、点検や部品交換など維持費が国産車よりかなり高いんですよね。
BMWの3シリーズやメルセデスのCクラスとか、中古だったらかなり安くなってますし、国産では壊滅状態のコンパクトFRセダンですから結構魅力を感じるんですが、車検時の費用などを想像すると手を出せないんですよね・・・。
私も多分今月、ロードスターの車検をします。
お互い大変ですね(^^)
なんで?ってぐらいオイル高いですから・・
輸入車のパーツと工賃の高さにはほんと驚かされます。
車検・・・どこも異常ないことを祈っています
TR10台で向かいます(^^)v
他に1台淡路でTRX 待ち合わせしています。
私も淡路上りSAへ行きますよー
オイル漏れなおって良かったですね。
ハーレーは、画像で見ても迫力ありますね。
僕はもう、禁煙して大きなバイク欲しい病
が出なくなってきてますよ(笑)
無事にオイル漏れ直って燃えずに済みました
禁煙できて物欲がおさえられたら二重に経費削減できますね。
で、余った軍資金で次は何を買われるのですか