前回の車検でフロントタイヤを交換
その際「メッツラーはどうですか?」とすすめられた。
当然前後共メッツラーに交換でしょうが・・
リヤタイヤがまだまだバリ山。
ここは、環境と(まだまだ廃棄するにはもったいない)
懐具合(これが本命)を考慮に入れ、フロントがメッツラー
リヤタイヤが純正っていう 「掟破りの異種格闘技」 調
てな具合になってしまっていた。
感想は「フロントを変えてもリヤがそのまんま(純正)なんで
まったく変わりなし(素人には)特に乗りにくくなったとかもなく
普通・・・」 でした。
かれこれ2年の月日が流れようやく
「めでたく、リヤタイヤ交換時期」を迎える事ができました。
「やっと念願の前後メッツラー!」
5/2(金) ようやくリヤタイヤ交換
勿論メッツラー
この日は午後から雨の予報
予定では朝一(10:00)作業に取り掛かり
お昼前後に作業終了!
883Rは前日夕方に持ち込んでいるし、完璧!
引取りで雨に降られることもないでしょう。
朝からのん気に映画を観てついでに昼食とって午後1時
引取りに行く前に念のためTELするが・・・・
まだ作業が終わってないらしい・・・
3時ごろになるらしい・・・
そんな ばかな・・・
空模様があやしくなってきている。たのむでもう・・・
自宅に帰るわけにもいかず、時間をつぶす。
午後2時にTELあり作業終了とのこと
「 今にも 雨 降りそう 」
ダッシュで店に向かい人質解放へ!
兄弟が・・(右が私の883R)
「念願の前後メッツラー」 の感想
掟破りの異種格闘技から正常な戦いになったんですが
「 乗りにくい 」
リヤタイヤの挙動が1テンポずれる(遅れる)感じ。
なんか旋回の後半巻き込むように曲がる。
リヤがぐねる(よれる)感じがする。
自宅に着くまでには慣れなかった。
新品なんでこんなもんか?
明日は「タイヤのならし」をかねて私も「慣れる」ために
ツーリングに行こう!
「メイド イン ブラジル」?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます