APGでは散々なレース結果でした。
気を取り直して、翌週に大井松田カートランドで開催されるレースに出場するための練習をします。
前回、事故して以来。
大井松田でイベント等も多くありカートが走行できる日が限られていました。
走行するのは約1か月ぶりです。
レースには実績があるbirel ARTで申し込んでいますが、
FALCONでどんな走りができるのか走らせてみたい!!
すごく悪いようだったら翌日の日曜日にbirel ARTで走らせることも出来るし、レース前日も走行できる。
と、言うことで
大井松田でFALCONデビュー!!
最初の2セッションはコースでFALCONをどう走らせるか慣れるための慣らし。
3セッション目以降はガンガン走って頂戴ね。
大井松田でFALCONのセッティングも1から試行錯誤。
前が滑っているなぁとか、後ろが滑っているなぁとか、ステアリング修正しているなぁとか、
気にしながらパーツを変えたり設定を変えたりしてみます。
あれ?
なんで最終コーナーをそんなラインで走るの?
FALCONだとその方が速く走れるの?
と、急に変わったライン取りを気にしながらも、午前中は同じ速度域で走行する子がおらず比較できないまま終了。
だいぶモヤモヤしていましたが、午後の走行になって95番の子が来ました!
これで競争できる!!
どこが速くて、どこが遅いか判断できる!
切磋琢磨することで、お互い刺激になるはず。
いつものように開始10分は前を走行。残り10分は追い越してもらって後ろを走行して走り比べ。
結果、95番と比べてみても同じような速度で走っている。
1コーナーの飛び込みが甘いのが気になりますが、1番気になっていた最終コーナーの入り方。
95番と比べていても決して遅くなる走り方じゃないようです。
気になる最終コーナーの入り方。
この走り方だと、直線の伸びがなくなると思うのですが・・・
走りにキレも感じられません。
モヤモヤモヤモヤしていると・・・
ベストタイム更新じゃないか!!
コーナー走行時に事前操作としてやっていた"ステアリングを握りなおす"こともやらなくなっています。
曲げやすいんだろうね。走らせやすいんだろうね。
と、妙に納得。
いつもレース中にしか更新してこなかったタイムを練習で更新!
こりゃ来週のレースも期待できますなぁ。
キレがないとかライン取りが変わったとかモヤモヤしますけど・・・
GoPro走行動画はこちら
2024.10.12 大井松田カートランド Session6
本日のベストタイム:36.716(Weight 15kg)
タイヤ使用時間:3:30
訪問履歴
- 大井松田カートランド
持込み37回:ベストタイム 36.716(2024.10.12)
- オートパラダイス御殿場
持込み4回:ベストタイム 46.273(2024.09.15)
- 榛名モータースポーツランド
持込み1回:ベストタイム 46.710
- 新東京サーキット(11 x 72)
持込み1回:ベストタイム 50.798
- 中井インターサーキット
持込み1回:ベストタイム 23.737