いちご狩りを無かったことにしようと
暗黙の了解の下、
次なる目的「権兵衛街道」へ
伊那谷と木曽谷がグーンと接近!
2006年2月4日(土)
権兵衛街道開通
開通したばかりの権兵衛街道(権兵衛トンネル)を通って、
伊那から木曽へ抜けました。
いちご狩りをしたところのおばさんも
「近くなって、通勤できるようになりましたよー」って
話していましたが、
本当にすぐに木曽路(国道19号)側へ出ることが出来ました。
名古屋から中央自動車道で長野方面へ向かうと、
中津川ICを超えてから、国道19号は木曽路へ
中央自動車道は伊那路へ向かって分かれていきますが、
この権兵衛トンネルのおかげで、
伊那と木曽の行き来が楽になりました。
その日の込み具合や、状況に合わせて、
19号でも中央自動車道でも 自由に選べるようになった
と言う感じです。
ちなみに、今回は、おんたけからスキー客が多く出てきそうだ
と予測されたので、もう一度権兵衛街道で伊那へ戻ってから
中央自動車道で帰ってきました。
さて、今回の遠足の 本当の目的地は。。。また、明日。
暗黙の了解の下、
次なる目的「権兵衛街道」へ
伊那谷と木曽谷がグーンと接近!
2006年2月4日(土)
権兵衛街道開通
開通したばかりの権兵衛街道(権兵衛トンネル)を通って、
伊那から木曽へ抜けました。
いちご狩りをしたところのおばさんも
「近くなって、通勤できるようになりましたよー」って
話していましたが、
本当にすぐに木曽路(国道19号)側へ出ることが出来ました。
名古屋から中央自動車道で長野方面へ向かうと、
中津川ICを超えてから、国道19号は木曽路へ
中央自動車道は伊那路へ向かって分かれていきますが、
この権兵衛トンネルのおかげで、
伊那と木曽の行き来が楽になりました。
その日の込み具合や、状況に合わせて、
19号でも中央自動車道でも 自由に選べるようになった
と言う感じです。
ちなみに、今回は、おんたけからスキー客が多く出てきそうだ
と予測されたので、もう一度権兵衛街道で伊那へ戻ってから
中央自動車道で帰ってきました。
さて、今回の遠足の 本当の目的地は。。。また、明日。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます