絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

やっぱり営業さん

2011年04月04日 | 日常

車を買ったディーラーの話。 愚痴っぽいので、心に余裕のない方は読まないでね。

 

 

そのディーラー店は、私が買った時の店舗から、合併かなにかで移転し、お店がでっかくなりました。

6か月点検の時期が来たので、案内のはがきが届きました。

1か月点検までは、買った時の営業さんの名前で案内が来ていたのですが、

今回は、担当者の欄に知らない名前が書いてありました。

「店舗がでかくなってしまった上に、担当者の名前が変わってる・・・嫌だな。。。」

と思って、そのままぎりぎりまで放置w

 

忙しかった仕事もひと段落したので、お店に電話をしたら、

電話に出た人が、「6か月点検でしたら、30分程度で終わりますので。。。」と、

私が持っていくことを前提に話はじめたので、

「ちょっと仕事が忙しくて、時間内に持って行けそうもないのですが・・」と言うと、

「土日もやっていますが、お時間ありませんか?」というようなことを言われました。

確かに、土日のどこかでなら、持っていけないことは無かったのですが・・・・

 

9月に、新車購入したときに、今まで実家近くのモーター店で買っていたので、

ディーラー店で買うことに、不安があることも話してみました。

「点検パック」に入るかどうかを決めたときに、営業さんが、

「私が、取りに伺って点検しますから」と言ったので、少し安心したんです。

 

で、話もどって、

電話で、ディーラーのサービスの人とのやり取りの中、

「車を買う時に、点検とかは取りに来てくれるということで、安心して点検パックに入ったのに、

 お店が大きくなって、サービスが悪くなったら悲しいな。」と言いました。

すぐに、「それでは、取りに伺いますので。。。」と修理日時の相談に入ったのですが、

後味が悪かった。

 

で、予約した1日には、車を買った時の営業さんが、私の職場まで取りに来てくれ、

無事点検終了。 それでも、ちょっと後味悪かったw。

 

そして、今日、帰ってきたら、営業さんからのお手紙。

「先日は、サービスの者が大変失礼なことを申しまして・・・

 あみさんのお車は、私が責任を持ってケアしてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。」

と書いてありました。

私は、営業とかしたことがないのですが、さすがだな。と思いました。

今度から、その人に直接連絡を取ろうと思います。  チャンチャン♪

 


気がつけば4月1日。

2011年04月01日 | 日常

年度末(?)のあわただしさの中、

しばらく放置していました。

えっ、慣れてるって?? ^^;

 

年度末に慌ただしいのは毎度のことなんだけど、

2月に早めに帰ってくることが多かったので、

あらかじめやっつけておける仕事までやってなかったので、

短期集中で、きつかった。

 

と、言っても、スティッカムとPIANOだけは

やってましたけどねw

 

今年も3か月過ぎました。

12分の3って すでに1年の4分の1が終わってしまったのですね。

大きな数字は小さな数字にすることで実感がわくというのは、

本当ですね。

あと4分の3、どうすごそうか。。。