JR東海エクスプレス・カードを解約しました。
エクスプレス予約のために入会して
年に何度か利用していました。
クレジットカードを増やさなくても、
手持ちの対象クレジットカードでエクスプレス予約できるようになったとき、
年会費も同じ1,080円だし、
利用区間に応じて貯まるポイントでグリーン車にアップグレードできる
「グリーンプログラム」がついているので、
このままでいいかなぁ~とそのままにしておいたのですが
「グリーンプログラム」もさほど貯まらないし、
せっかくのグリーン車両へのアップグレードも使わないまま
利用期限が終わってしまうことばかりでした。
「グリーンプログラム」がわたしにとって魅力がないのであれば
引落日の異なるクレカを複数枚持つ意味がないので、
解約しました。
今は、メインで使っているクレカで
JR東海エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)の
申し込みをして、JR東海からプラスEXカードが届くのを待っているところです。
これで、旅行の時に持ち歩くクレカの枚数を1枚減らせました。
引落日が違うカードの管理の手間も省けます。
エクスプレス予約のために入会して
年に何度か利用していました。
クレジットカードを増やさなくても、
手持ちの対象クレジットカードでエクスプレス予約できるようになったとき、
年会費も同じ1,080円だし、
利用区間に応じて貯まるポイントでグリーン車にアップグレードできる
「グリーンプログラム」がついているので、
このままでいいかなぁ~とそのままにしておいたのですが
「グリーンプログラム」もさほど貯まらないし、
せっかくのグリーン車両へのアップグレードも使わないまま
利用期限が終わってしまうことばかりでした。
「グリーンプログラム」がわたしにとって魅力がないのであれば
引落日の異なるクレカを複数枚持つ意味がないので、
解約しました。
今は、メインで使っているクレカで
JR東海エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)の
申し込みをして、JR東海からプラスEXカードが届くのを待っているところです。
これで、旅行の時に持ち歩くクレカの枚数を1枚減らせました。
引落日が違うカードの管理の手間も省けます。