貧乏人魂

他人のことをうらやましく思ってもしょうがない。
身の丈にあった生活が一番ですやん。

大炎上!

2010-05-04 01:09:48 | 

街中に『無人精米機』ってもんがあります。

通常30kgのお米を精米するには、300円~400円あれば大丈夫。
しかし、今回、精米機の具合が明らかに悪い。
500円使ったが、まだ半分くらい精米できずに残ってる。
精米されて出てくる米も、少し割れているような感じ。


『無人精米機』のある建物の壁にトラブル時の連絡先が書いてあり、
電話をする・・・


「いつもなら精米できる金額を入れても、精米できない。
  精米されてる米も、割れてるような気がするが・・・」

そんな電話をしたところ、問合せ先の農機具屋の担当者から、

「今から見に行きます。30分くらいかかるが、待てる?
 米が割れてる?お宅の米が悪いんちゃいます?」


こんな返事が返ってくる。
ここで問題が2つ。

①もし、「待てない」と言ったらどう対応するのか。
  現在GW中。休みだからこそ、休み中にしたいこともある。

②俺のところの米が悪い?
  JAからしっかりとお金を出して新米を買っている。
  ここらの農家が作ってる銘柄。
  地元を馬鹿にしているのか?
  安い米を買ったと、俺を馬鹿にしているのか?
  

もちろん、この2つのことを言われて、黙っていられるほど、
人間出来てません。

「30分待て? すぐ来い!!」


不具合を出して迷惑をかけてるうえに、
人の米にまで、いちゃもんをつける。

苦情処理の窓口担当者としては、失格。
イライラしてるところに、火に油を注ぐ発言をしやがって・・・。

まず「迷惑掛けてます。申し訳ない」
この一言が、最初。
自分のところの非を認めず、話をしているところに腹が立つ。
こんなになったら、あとから、どんな理由を説明されようが、
受け入れられんよ。実際・・・。

米の具合に文句があるなら販売しているJAに文句を言え。
あんたの一言は、俺だけじゃなく、JAも敵にまわしてますよ。


来た営業マンもそれなりに対応してたが、無茶言うてました。



「お米の管理が悪いんちゃいます?保冷庫で保管してました?」


専門の農家じゃあるまいし、
どこの一般家庭が、お米の保冷庫を持ってるちゅうんじゃい!
俺んちの環境は、砂漠のような過酷な環境なのか?