Xa CAR 2月号を読んでいて気になる記事を見つけました。
136-137ページにSUBARUの記事が掲載されており、その中に(以下、抜粋です)
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走りにこだわるスバリストならば見逃せないもうひとつの専用装備・ダイナミック5ATは、どのモードでも変速は今まで以上に滑らかで~ドライバビリティは格段に向上して~
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(興味ある方は続きは書店で購入してどうぞ)
とあり、確かに自分のB4で不満点をあげるならば、ATの変速時の微妙な「ショック」なので、それが改善されるという「ダイナミック5AT」は大変興味深いものです。
SIドライブとの相乗効果も期待できそうなので、今度、ディーラーに行ったときに仕組みなど詳しく聞いてこようと思っています。
自分のB4が最新型と思っているのもつかの間で、性能向上、機能向上は日々行われているのだなぁと改めて感じます。
#他社でもちょっと良い車だと、シーケンシャル7ATとか出てきていますし。
136-137ページにSUBARUの記事が掲載されており、その中に(以下、抜粋です)
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走りにこだわるスバリストならば見逃せないもうひとつの専用装備・ダイナミック5ATは、どのモードでも変速は今まで以上に滑らかで~ドライバビリティは格段に向上して~
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(興味ある方は続きは書店で購入してどうぞ)
とあり、確かに自分のB4で不満点をあげるならば、ATの変速時の微妙な「ショック」なので、それが改善されるという「ダイナミック5AT」は大変興味深いものです。
SIドライブとの相乗効果も期待できそうなので、今度、ディーラーに行ったときに仕組みなど詳しく聞いてこようと思っています。
自分のB4が最新型と思っているのもつかの間で、性能向上、機能向上は日々行われているのだなぁと改めて感じます。
#他社でもちょっと良い車だと、シーケンシャル7ATとか出てきていますし。
レガシィは毎年のマイナーチェンジで充実していますが、ATは基本になる部分なのでD型でやってもらいたかったなー!!
でも、前のユーノス500よりもシフトショックは少ないので結構満足しています(比べる対象が悪い?)
SIドライブ、パドルシフトは重宝しているので新ATの組み合わせは良いのでしょうね。
でも、ちょっと複雑な心境です。
変速時のショックは少なく、ステアシフトマチックをよく利用しました。
変速機はパドルシフトの方が扱いやすいですね。
用事があって土曜日にディーラーに行ってきますので、そのときに聞いてみます。